SSブログ

食べるラー油 [たべもの]

なるものがはやり出してだいぶ経ちますが、実は私は未だにそれを食べたことがないんです。

何やら「ガスト」と言うファミレスでもあるみたいで、一度食べてみたいなぁと思いつつも何ヶ月も
経過していて、スーパーに行ってもなかなか売ってなかったり、売っていても結構高かったりで
なんとなくご縁がありません。

今やいろんな種類も出ているみたいなので、どれを買ったらいいのかわかりません。

みなさん、何かお勧めの「食べるラー油」をご存じだったら教えてください。

あと、どんな食べ方をしたら一番おいしいのか教えてください。

どんな味なんですか?(笑)
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

サチスケ

食べるラー油は一種類しか知りません。
友達がこれおいしいよ、とくれて、今同じのを2個目。
ほとんど私ひとりで食べてます。
私のブログに写真載せてた思います。
友人が「イオンに桃やのがあったよ。」と。私が使ってるのより辛くないとか。
おいしいよ。私が食べてるのはネットで一番人気のです。
たしかにちょっと高いですが、毎日ちょっとづつしか減らないので、1ヶ月以上持ちます。
by サチスケ (2010-09-11 23:04) 

selene

サチスケさん、確かにブログで見たんだけど、どこのなんという製品かよくわからなくて・・・。
ネットで人気なのね?でも、ご飯にかけるの?実は食べ方をしりません。(笑)
味は辛いの?ラー油って、餃子のたれぐらいにしか使わないんだけど。
我が家だと多分私以外の人間が食べそうな気がします。
私は実は辛いものはあまり得意ではないんで・・・。
ミーハーなので一回体験してみたいんですがね。
by selene (2010-09-11 23:38) 

サチスケ

次の買うときにお持ちします。
とりあえず体験を。
メーカーによって味やら、材料が違うので。
私が使ってるのはスーパーとかには売ってないみたいです。
http://saqwa.jp/Item/AB3054
「福井の宝山海の幸」というのです。
最近作る人も多いみたい。
そんなまめなことは私はようしません。
ご飯にかける人もいるみたいだけど、私はおかずになんでもつけ食べてみます(笑)
炒め物なんかはちょっと薄めに味つけして、これをたっぷりかけるのが好き。冷奴、きゅうりやにんじんスティック。
ラー油がだいぶ入ってるんで、辛いです。
でも私も辛いのは苦手。でもこれはなんか結構いける。
なれてきたかも。


by サチスケ (2010-09-12 10:42) 

selene

ありがとう!楽しみにしています。
HPも見てみるね。
そうか・・・何にでもかけてみるといいのかもしれないね。
作る人確かにいるよね。私もそんなことはまず100%しません。
サラダとかのドレッシングなどより、案外ダイエットにいいかもね。(笑)
心地よい辛さなら、慣れるかもね。
「山海の幸」ってネーミング、なんかラー油らしからぬネーミングだね。
by selene (2010-09-12 22:50) 

マイン

ラー油バーガーは食べた事はあるんですが、ラー油そのものを買って食べた事はないんです。
なんていうか、油なのでご飯にかけて食べて健康に良いものなのかなあ。。。等と思ってしまって。。。^^;
でも、実際すごく食べてみたいんですが、不思議な事に私の周りではあんまりハマってる人がいないんですよ。
絶対美味しいとは思うんですけどね^^;
by マイン (2010-09-13 20:33) 

selene

マインさん、ラー油バーガーって何ですか?ハンバーガーの中にラー油が入ってるものですか?
私もなんとなく「そそられる」のですが、我が家は母以外は結構主人と娘は辛いもの好きなのに、なぜか買おうとしません。私は積極的に辛いものを食べたい方ではないため、家族があえてほしがらないならと買っていないため、いまだに食べたことがないんですよ。
しかもマインさんと同じで、周りでそれほど「おいしい」と言う人に出会ってないんです。確かに絶対においしいと思いますよね。
by selene (2010-09-13 22:46) 

マイン

ラー油バーガーは今モスバーガーから出てます^^
たしかまだ販売してると思うのですが、おいしいですが、実際のラー油をご飯にかけた時の味とはちょっと違うかな〜とも思います。
普通のハンバーガーにラー油のソースがかかっているものです^^
by マイン (2010-09-14 21:27) 

selene

マインさん、嬉しい情報をありがとうございます!実は私、モスバーガーの密かなファンでして(笑)、ちょっと高いけど、なかなかおいしいですよね。
コーヒーシェイクがあるのが何と言っても嬉しいんですよ。
マックシェイクは私の好きな期間限定商品はあっても、いつもは三種類しかないんで・・・。
うちから車で15分ほどのところに、モスバーガーのドライブスルーがあるんで今度食べてみますね。
おいしそうだし、ご飯にかけるよりもおいしいんじゃないかな?
by selene (2010-09-15 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0