SSブログ

かわいすぎる!!! [どうぶつ]

iruka.jpg

ニュースで観たのですが、これ、何の赤ちゃんかわかりますか?
色からしたら確かにわかるんですが、最初に見た時、私はあの、関西の人には判ると思いますが
「イコカ」というJRのカードのキャラクターとしても有名なカモノハシの赤ちゃんかと思っちゃいました。

でも、海に住んでるし・・・で、これはイルカの赤ちゃんなんですが、海に漂流していたのを見つけた人が
哺乳瓶でミルクを与えたらごくごく飲んで、すくすく育っているそうです。

なんともかわいすぎて・・・癒されてくださいませ!
動物の赤ちゃんはなんでこんなにもかわいいのかなぁ・・・。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

ままみ

sakoさん、お久しぶりです!
イルカの赤ちゃんって初めて見ました。
まるでおもちゃみたいですが、ホントに可愛いですね~。
きっと親のように思って、一緒に泳いだりできるのでしょうね。
お世話しているおじさんが羨ましい☆


by ままみ (2011-10-19 18:25) 

selene

ままみさん、お久しぶりです!近頃お仕事がお忙しいのですか?記事があまり更新されてなく、前みたいに面白い記事が懐かしいのでまた書いてくださいね~
もう、この写真見た時、ホントにこのおじさんが羨ましいと思いました!イルカの赤ちゃんがこんなに小さく、カモノハシにそっくりだなんて・・・私は昔からカモノハシを飼いたいと思っていたんです。(笑)
この赤ちゃん、そのまま青く塗ったらイコカのキャラクターになるんですよ!抱っこしたいですよね~
by selene (2011-10-19 20:36) 

サチスケ

パソコンで開けたとき、抱いてる男性が目に入って「え?かわいい?」びっくりしました(笑)
すべって抱きにくそうな気がしますが、かわいいですね。
話は少しそれますが、イルカが群れになって船の横を一緒に泳いでいくのをまじかで一度見てみたいです。
by サチスケ (2011-10-21 17:31) 

selene

サチスケさんたら~、またそんなボケをしてくれて。(笑)
このおじさんが「かわいい」って・・・変態ですよね。
なんかもう、この小ささがめちゃくちゃかわいいんですよ~
イルカセラピーというのがあるの、なんかわかるような気がします。
昔「わんぱくフリッパー」というイルカの物語があったけど(サチスケさん、知ってるよね?笑)懐かしいなあ~
by selene (2011-10-21 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0