SSブログ

神、降臨! [音楽]



私はもうここ数年は、紅白は好きになれないので、観ないのですが、これだけは圧巻でした。
もう、永久保存版なので貼り付けておきます。
観た方も多いかもしれませんが、この美輪さんはまさに神がかりでした。

こういうのを「音楽」というのであって、今の、歌詞にあまり意味のないような音楽正直BGMではあっても感動するものはほとんどありませんが、いきなり心の底に響くような歌詞と声・・・もはや別次元ですね。

今の安直な、平和ボケした人間みんなに聞けとばかりのメッセージだと思います。

こんな「母ちゃん」には私は到底なれないので、娘たちからも大切な存在とはもはや思われていないですが、本来、母親の子を思う気持ちがあれば、子供にもちゃんと通じるんだろうなと思います。

それにしても「男装の麗人」なる言葉がありますが、美輪さんは性別こそ男性ですが、まるで宝塚の男役のようなこの凛としたいでたちはもう、品があり、知性もあり、すごいですね。
本当に美しいです。77歳だなんて信じられません。

何年か前に美輪さんの講演を聞きに行ったことがありますが、ウイットに富んでいて本当に楽しかったのを覚えています。
CMでコンビニの店員になったりするおちゃめな一面もお持ちですが、本来の姿がこれでしょう。

これほど黒の似合う人はそうはいないでしょう。

こういう歌がもっと受け継がれてほしいものです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kitos

明けましておめでとうございます!今年も先生のブログを楽しみにし、コメント欄でお邪魔しますのでよろしくお願いします。
紅白の美輪さん、見ましたよ~!ものすごい迫力でした。圧巻です。リアルヨイトマケを聞けて良かったです。
白組が勝ったのですが、個人的に紅組も良かったなあと思います。プリンセスプリンセスといきものががりとMISHAさんをもう一度聞いてみたいなあと思いました。
年初は、恒例のネットの無料占いのはしごをしていましたが、
共通することは、「謙虚であれ」ですね。(笑)う~ん、当たってる!
視野が狭くなりがちなので、多様な生き方や考え方があるんだなあと、自分の心の幅を広げたいなあと思います。


by kitos (2013-01-07 11:27) 

かに&しし

あけましておめでとうございます。
昨年は毎回楽しいブログ更新ありがとうございました。今年も楽しみにさせてください♪また、sakoさんが個人鑑定で、家族のトラブルが10月ごろ解消に向かうとおっしゃっていたことが本当にそのとおりになりました。久々に大家族でとても楽しい正月となりました。
さて、美輪さんの「ヨイトマケ」!私も度肝を抜かれました。黒が美しかったですね。今日出てた笑っていいともでも、セットは何も要らないとのことだったそうです。でもそれが美しさを際立たせてましたよね。DVDに録画すればよかったと思いました。。
by かに&しし (2013-01-07 19:04) 

selene

kitosさん、最近更新頻度も滞り、占星学のコアなブログに読者は移行しつつありますが、私は本来こういう関係ないネタを書く方が好きだったりします。こういうネタも楽しみにしていただいてうれしいです。
美輪さんはやはり只者じゃないですね。「オーラの泉」のときも、どんどんお金の匂いがしてくる江原さんとは別次元のところにいらっしゃった気がしました。確かに永久保存版ですよ。こういう歌に感動する子供を育てなきゃいけないですね。
by selene (2013-01-08 17:17) 

selene

かに&ししさんも、いつも占いに関係のないネタにも反応していただき、嬉しく思います。本業もちゃんと当たるんですけどね。時期の選定は特に結構正確だと思います。よかったですね。
美輪さんの、セットは何もいらない!これぞプロですよ。本物の芸術に虚飾はいらないですから・・・。
手前味噌ですが、私の敬愛する小田和正さんも、もう12年もクリスマスの特番をやっていますが、本物はやはり存在感が違うので、「紅白には絶対に出ない」と言い切っている小田さんのプロ根性が好きなのです。美輪さんは今の世の中に一石を投じる意味で出演したにすぎません。紅白そのものは年中行事のようなものでしょうけど、小田さんが出ないと言っている意味はすごく理解できたりしますので、私はよほどのことがない限りは実は観ないのです。でも、美輪さんのところだけ見ればよかったと思っています。
by selene (2013-01-08 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0