SSブログ

パンケーキ♪ [たべもの]

SH3L0009.jpg

の写真を見るとなんだかもう、こってりしていてカロリーが~!!っていう感じでしょう?
でも、このお店は、今、半端なく人気のあるパンケーキの専門店で、前から一度行ってみたいと思っていた
「butter」というチェーン店で、梅田に二軒もあるのですが、そのうちの一軒で、いつも行列ができているのを横目に通っていたのでもう、今日も並ぶのは覚悟で、友達と一緒だからしゃべっていたらまあいいかと思っていたのです。
時間もちょうど3時過ぎだったので、おやつタイムだし…と思いきや、なんとすんなり入れたのです!

きっと日ごろの行いがいいからだと友達と言ってたんですが、絶対に私はそうじゃないですが友達の行いの良いおかげでしょう。

メニューも豊富で、めちゃくちゃ悩んだんですが、写真の、フルーツ盛りだくさんのにしたのは、右上のカップに入ったソフトクリーム狙いです。
北海道の練乳たっぷりの濃厚かつクリーミーなもので、あつあつのパンケーキにかけてもいいのですが、溶けないうちにそのままいただきました。めっちゃ幸せ~と思える味でした。

しかも、たっぷりかかっている生クリームのあっさり感にはもうびっくり!全然しつこくなく、とろけそうなおいしさで、食べた後の腹部膨満感というのがまるでなかったのです。

それにしても私たちが食べているときに結構若い女性が2人で入れ代わり立ち代わり入ってきましたが、みんな食べるの早い!しかも、せっかくついているそのソフトクリームに手もつけずに出て行った子もいて、何を食べにきたのかというか、もったいないというか・・・。

写真のは普通のパンケーキですが、他にもアツアツの小さなフライパンみたいなので出てくるブリュレもおいしそうだったので次回はぜひ…と思っています。

ホントに久しぶりにおいしいものを食べに行ったので、ちょっとうれしい気分になりました。
決してお安いとは言えないのですが、ランチを軽めにしたらおやつにはとってもいいと思います。

でも、やっぱり私たちが店を出るころには外に列ができていました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

いちたすには

うわ~♪ おいしそうっ!
私、甘い物大好きですっ。
それにしても、すんなり入れて出る頃行列が出来てるなんて、運がいいですね。よく、「私が店に入るとお客さんいないなーと思ってても、混んできちゃうのよ」って人がいますが、そういうセリフを聞く度に、人を呼ぶ運の持ち主なんだなぁと思います。
by いちたすには (2013-09-11 22:59) 

selene

いちたすにはさん、私は決して運がいい方ではないのですが、今日は月が蠍座の日なので11宮にあり、友達と会うにはとてもいい日だったのもあって、正解でした。
そう、私もお客さんを呼ぶんですが、こういう仕事の人は確実にお客さんを呼びますから、友達もセラピストだったのもあって、絶対出るときは並んでるよと話していたら案の定そうでした。
関東にはもっと有名店はたくさんあるでしょう?私も甘いものだけはやめられないんですよね。
by selene (2013-09-11 23:52) 

きゅきゅ

私は乳製品アレルギーなのでほんとは食べちゃいけないんですが、時々痒みや鼻炎と闘いながら食べてます(笑)
最近のヒットはハワイのパンケーキでマカダミアンナッツのソースがかかったでっかいパンケーキは美味しかったですよ~。
関東は今めちゃパンケーキのお店が多いですが、
なかなかのお値段です。
定食と変わらない値段なんで、デザートなんて言えませんよ~(笑)
by きゅきゅ (2013-09-12 19:32) 

selene

きゅきゅさんは乳製品すべてダメだった?何度も一緒にスイーツ食べてるけど大丈夫じゃなかったの?
関東はそりゃ、パンケーキは今はやってるんでたくさんあるでしょうね。
こちらでも大流行ですが、確かに高いですよ。写真のも1280ぐらいだったと思います。まあ、クリームたっぷりで果物もたっぷりだから満足ですけどね。
by selene (2013-09-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0