SSブログ

おいしいものご紹介! [たべもの]

image1.jpeg

は、バレンタインも近づいてきたのでちょっとおすすめなのですが、かわいいでしょう?
http://www.buson-an.co.jp/fs/okaki/gr55/gd172
京都六角蕪村庵という、本来はおかきの店なのですが、おかきの定番ともいえる「柿の種」に、
4色のチョコレート(普通のミルクチョコ・ホワイトチョコ・抹茶チョコ・オレンジチョコ)をそれぞれ四季に見立てて、コーティングしたものを詰め合わせてテトラ型のかわいいパッケージに入れたものなのです。
柿の種のピリッとした辛さと、チョコの甘さが絶妙のハーモニーを醸し出すのでもう、やめられません。
大きさも非常に食べやすいのもあって、形もかわいいのと、色合いもきれいなのとで、これは自分用にぜひとも買いたいです。

もう一つはグランフロントで毎日行列ができているキルフェボンのタルトで、こちらはまあ有名ですからご存じの方も多いでしょうけど、行列に並ぶ勇気がなく、初めてテイクアウトの列に並んだのです。
image.jpeg
冬季限定商品で、一個が正直お高いので、3個しか買えませんでしたが、
特においしかったのが、真ん中の1月しかないという、ゆずのタルトでした。
左は洋ナシで、ふんだんに入っていたのでこれまたおいしそうだし、右は私が大好きなレモンのタルトです。
まあ、コスパ的にはちょっと・・・ではあるのですが、お仕事に頑張った自分へのご褒美に、少しだけ贅沢をしてしまいました。(金星山羊座2宮での逆行のなせる業ですが・笑)

甘いものがどうしてもやめられません・・・。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

さくらもち

昨年の7月に対面鑑定していただいた者です。
太陽:双/月:蠍のクインカクス持ちの女で、仕事と職場で嫌われている人を好きになってしまったことなど、色々相談させていただきました。覚えてくださってますか?
未だに彼には思いを伝えられず、さこ先生に「恋愛は双子でしなさいよ~」という言葉を実行出来ずにいます。
バレンタインは手作りで本命のみしか渡さない私ですので、牡羊座の彼に重たい想いのチョコを渡すのか悩みます・・・
「いらん」とハッキリ断られそうで、怖いです。

私も甘いもの大好きです~キルフェボンがグランフロントにあるのですね。美味しい情報ありがとうございます。
by さくらもち (2014-01-30 21:18) 

selene

さくらもちさん、太陽双子座・月蠍座の方が結構いらっしゃるので最初は思い出せずにいたのですが、鑑定内容を覚えていましたのでいろいろ考えて思い出しました。その節はいろんなお話しましたね。あなたが書かれている
>バレンタインは手作りで本命のみしか渡さない
というのがそれこそ、双子座でなく蠍座で恋愛しちゃってますからね・・・。お相手の方は牡羊座で、つきあっていたらNO1扱いを喜ぶと思いますが、告白になるとやや重いかもです。ユーモラスなチョコを何気なく渡す方がいいのでは?
キルフェボンでは次はイチゴのタルトをぜひ!と思っています。
また、いらしてくださいね~
by selene (2014-01-31 09:03) 

さくらもち

返信ありがとうございます。覚えていてくださって嬉しいです。
太陽双・月蠍の相談者さんが結構いらっしゃるのですね。
他に色々お話したこと、全く変わっていません。
相変わらず腰が重いです。
バレンタインは渡さないかもしれませんが、頑張って彼との距離を詰めているつもりです。
また進展ありましたら、鑑定に伺いますね。
by さくらもち (2014-02-02 14:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0