SSブログ

スプーンベジ [たべもの]

たべものネタを書きだしたら、少し浮上の兆しです。(笑)
どうもこの一か月ほど、何を見ても食欲がわかなかったので・・・とはいえ、食欲が全くないというのでもなく、食べてはいるので結果的には全然痩せていないのですが。(若い頃だったらたぶん数キロは痩せているはずなんですが、この年になるともともと悪い代謝がもっと悪くなってますので)

で、柴咲コウさんがCMでやっているハーゲンダッツの新商品アイスがめちゃくちゃ「そそられた」ので
早速コンビニに行ってきました。
高いので、頻繁に買うわけにもいきませんから、まずはお試しに一個ずつ
「トマト&チェリー」(赤系のフルーツとベジを合わせたもの)
「キャロット&オレンジ」(オレンジ系のフルーツとベジを合わせたもの)
を買って食べてみました。
お味は・・・濃厚でしたね。ただ、やはりフルーツとベジを合わせると、ベジの方が勝つのかして、甘さはかなり抑えられます。ヘルシーと言えばヘルシーですが、まあ、アイスなんで知れてますね。
何度も食べたいかというと微妙ではありますが、確かにフルーツでもないし、ベジでもないという摩訶不思議な感じはしましたね。

で、赤とオレンジって結局第一チャクラと第二チャクラなんだと気づきました。

基本的にパワーがないとやはりこの根底になっているチャクラが弱いのです。
自分でもチャクラ調整のために食べているのかというぐらい、確かにトマト系はよく食べます。
かんきつ類も好きだし・・・このように、自然とセラピーをやってるんですよね。
ただ、トマトは体を冷やすのでダメとも言いますが、好きなもんは好きなんであまり気にしません。

他のチャクラでも、フルーツ&ベジってできないものかと考えてみました。

黄色だったら、パイナップル&かぼちゃとか、マンゴー&とうもろこしなんてのもありかも。
緑色は、メロン&ホウレンソウ?マスカット&セロリ(って・・・気持ち悪いかもですね・笑)
青・・・う~ん・・・青の果物がない。青というのはどうも、食欲をそそらない色のようで、青い食べ物ってホントにないんですよ。
藍色・・・これもまたフルーツとしてはめちゃくちゃ難しいですね~青系のものでどなたかこれだ!というのがあれば教えてください。
紫・・・ブルーベリー&むらさきいも(って、味は知りません)

きっと、ハーゲンダッツの人もいろいろ組み合わせて作ったんでしょうね~

赤とオレンジのこの「スプーンベジ」ですが、私的には赤の、トマト&チェリーの方がおいしかったかな?

例年、夏は食欲が落ちると言われますが、私は夏は元気なのです。
またリバウンドしないように気をつけなければいけません。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

mi-mi

今の時期は体調の変化でヤバいです。今日は朝起きた後に、体がだるくなっていきます。今の星の状態はルーティンワークです。もう体がヤバいです。冷え性対策もしています。
by mi-mi (2014-05-22 18:30) 

かに&しし

sakoさん、食欲も湧かなかったほど体調悪かったのですね。でもアイスを食べられてるということなのでよかったです。
ハーゲンダッツのアイスは、おなか壊しやすい私も唯一ペロッと食べられるアイスです。ちょっと前に出てたローズ味のアイスはまってました。
欲する食べ物の色は何かな…と考えたら、最近よく食べてるのは玉ねぎとかれんこんです。あと、つやひめという山形のお米がおいしい!白ばかり…。チャクラに白って該当あるんでしたっけね?
by かに&しし (2014-05-23 00:30) 

selene

mi-miさん、占星学以外の話題にもコメントくれたんですね。でも、ハーゲンダッツのことは書いてないけど(笑)。
冷え性対策は何をしているの?私はせいぜいソックスを履いて寝るぐらいかな。履き忘れると途端に調子が悪くて・・・。
by selene (2014-05-23 11:11) 

selene

かに&ししさん、ありがとう。いえ、体調悪くても甘いモノだけはやめれないのです。なのでアイスは食べてました。私が好きなのはもっぱらミニストップのデザートでして、結構いいのがあるし、あそこのソフトクリームは練乳の味がしておいしいのです。今日から大好きなアイス「白くまくん」のハロハロが登場するので、狙っています。(笑)ただ、近くにミニストップはなかなかないんですよね。
お腹弱くても食べられるとは、ハーゲンダッツはやっぱり高いだけあって中味も健康的なのかなぁ?そう、そのローズ味とさくら味ありました!私もはまりましたよ。
で、白い食べ物に凝っているということは・・・スピに目覚めたのですか?白は一番上の紫チャクラのさらに上ですので、神の領域のチャクラですから、霊感が出てくるかもですよ。
by selene (2014-05-23 11:14) 

風雅舞

アイス!やめられないですよえね。ハーゲンダッツのローズもさくらもこのベジもゲットはしたのに、まだ食べてないんですよ。もったいなくていつ食べようかと思って(笑)今日は植物園に行って、恒例のばらのソフトクリームを食べました!ローズの香りもしておいしかったです。
by 風雅舞 (2014-05-24 18:28) 

selene

バラのソフト?香りもするのかな?私もどこかで食べたような気がするんですが・・・。ハーゲンダッツの新商品、早く食べてみてね。ホントに・・・アイスはもう、サーティーワンでもすべてのを食べてみたい気になってしまいます。私は今日早速ミニストップのハロハロ白くまを食べたよ。まあ、おいしかったけど、メロンパフェなるものもあったので今度はこれに挑戦します。
by selene (2014-05-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0