SSブログ

のまずくわず [たべもの]

というのは、何も生活のことではありません(笑)
実はこういうネーミングのお店に先日娘が、主人の誕生日祝い(8月4日)にと誘ってくれたので行ってきたのですが、なかなか町屋の雰囲気を活かして、素敵なたたずまいでよかったのです。
場所は松屋町と谷六の間かな?車で行ったのでちょっとはっきりわからないですが・・・。

image2.jpeg

これは、私たちが案内されたテーブルの横にある「喫煙室」で、縁側みたいになっているのです。
金魚鉢に金魚もいて、なんか風情があるのですが、要するにお店の中は禁煙で、なかなか良いシステムです。
食べ物はいつも写真を撮るまでに食べてしまうといういやしさが勝ってしまうんですが、おいしかったのが
image.jpeg

この、こんにゃくのさしみで、ただのこんにゃくではなくて「子持ちこんにゃく」となっていて、確かにつぶつぶが入っていたのでたらこか何かの子が入ってました。さしみじょうゆと酢味噌と好きな方で食べるのですが、意外と酢味噌だと生臭さが勝ってしまうので、私的にはさしみじょうゆがばっちりでした。(うちの家族みな同じ意見)

いろいろ食べたのですが、これは色合いもきれいで、おいしかったたらこ入りの出し巻きです。
image3.jpeg

卵焼きの中にたらこを入れたらたらこがやきたらこになるのですが、これは中味が生で、外側が卵焼きなので、どうやって作るのかな?と思いましたが・・・。

創作料理あり、器もかわいくて、お店がなんといってもこじんまりしていて静かで、また行きたいと思いました。

家族で久々の外食でしたし、やはり料理は誰かに作ってもらうに限りますね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なごみ

素敵なお店でお料理もおいしそうですね。素敵なお誕生会ができてよかったですね。おめでとうございます。
by なごみ (2014-08-10 10:54) 

selene

なごみさん、ありがとう。娘の住んでいるところの近くにはちょっとしゃれた店がたくさんあるんですよ。
母が入院して退院してきても、家事は私の担当だから、自分で作ったご飯ばかり食べていてあまり面白くなかったので、やっぱり外食はいいですね。
自分の誕生日を外で・・・というのがほとんどできないのがつまらないのですけどね。(元旦ですから)
なごみさんもご家族で出かけてみてもよさげなお店でしたよ。

by selene (2014-08-10 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0