SSブログ

秋の夜長に・・・ [たべもの]

image_umeshu.jpeg

は、最近生田斗真君がCMで飲んでいた「透明な梅酒」ですが、青く透き通ったガラスの瓶に梅の絵が描かれているデザインがとても好きで、梅酒なのに無色透明と言うのでいったいどんな味がするんだろう?と
斗真君と同じように思ったので、飲んでみたいなと思っていたら、スーパーにいっぱい並んでいました。
なので早速試してみると、糖質50%オフと書かれている通り、甘さが非常に抑えられていて、梅酒なんだけど、めちゃくちゃさっぱりしているのです。

でも・・・アルコール度数は10%と結構高めなので、ホントにちょっとたしなむ程度にしておかないと結構あとから来ます。

ちょっとずつしか飲めないので、結構長持ちしそうです。

台風が近づいていますので、明日は急きょ、メイク&カードセッションのコラボイベントは延期になりましたが、台風一過であろう7日に皆さんOKしていただけたので、無事開催できることになりました。

明日は久しぶりにゆっくりと自宅待機ですので嫌いな掃除でもしつつ、家事が終わったらまたこの梅酒でちょいと一杯やろうと思います。

もう10月になってしまいました。
最近、家事に追われていてなかなか更新できませんが、このぐらいの頻度の方が自分でも無理がないなと思っています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

さくらもち

こんばんは。
月食は見られましたか?

梅の絵が綺麗ですね。
瓶に直接描くとは、オシャレ。
飲んでみたいけど、私はもっぱら酔わない梅酒です。
ミント嫌い、酒ダメ、コーヒーはミルクと砂糖派のさくらもちでした。

by さくらもち (2014-10-08 21:13) 

selene

さくらもちさん、お元気ですか?月蝕は一応見ましたが、赤銅色の月は見えたけれど写真に納めようとしても携帯のカメラのズームがもう大して大きくならず、梅干しが写っているような写真しか撮れませんでした(笑)。

お酒もミントもダメなんですね。私は「酔わないウメッシュ」も「さらりとした梅酒」もなんでも来いですよ。梅酒が特に好きだったりするんで最近は家飲みのときはもっぱら梅酒ですし、一度に量を飲めなくなったんで、これ、長持ちしてます。
by selene (2014-10-10 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0