SSブログ

大阪やなぁ~ [たべもの]

コンビニとかスーパーに行ったとき、ついついレジ周りにあるものを観ては面白いものがあると買ってしまう私は、いつも店の戦略にまんまと乗せられてしまう浅はかな客なんですが、先日ファミリーマートに行って、
やはりレジ周りにこんなものを見つけてしまい、ついつい買ってしまいました。

image1_amema.JPG

なんだこれ!?もう、大阪色満載じゃないかと・・・。
アメちゃんといえば、大阪のおばちゃんがいつもなぜか鞄に持っているものと言われていて、私も割と持っていたりしますが(笑)、アメちゃんだからアメマ・・・アメマと言えばそう、寛平ちゃんですね。
その寛平ちゃんのプロデュースによるアメちゃんだそうで、
ネーミングもベタに「誰がモンキーやねん ア~メマ」って…(笑)
関西の人だったら知ってる寛平ちゃんのギャグ「誰がじゃ」というのと「アメマ~」が入っているわけでして、
しかも、塩バナナ味で、バナナの上にモンキー姿の絵に何ら違和感なく寛平ちゃんの写真が。
これほどサルらしい顔の人ってやっぱりいない!と感動すら覚えました。
で、姉妹品に
「いくつになってもピーチピーチ ア~メマ」というももの味のアメちゃんがあります。こちらも寛平ちゃんの写真が桃太郎みたいな絵になっていますが、やっぱりサルの絵にあまりにもフィットしすぎていてバナナ味を選んでしまいました。(これも、寛平ちゃんの「いくつになっても甘えんぼ」というギャグから採ったのでしょう)

まあ、味は普通にバナナのアメですが、アメ一つ一つもパッケージに寛平ちゃんのギャグが書いてあって
「おっさ~んおっさんアホかぁ」とか「ア~~~メマ ファ~~~ミマ」ってのもあったりして大阪愛がそんなに強くはないはずの東京生まれの私ですが、あまりのばかばかしさにこういうものはつい「ネタ」で買ってしまうところなどもはやすっかり大阪人ですね。(笑)

久々に食べ物ネタですが、ちょっと春なのでボケてみました。(笑)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

太陽牡牛座 月射手座

こんにちは!
メール鑑定もしくは、電話鑑定をお願いしたいのですが、、
ブログを読ませて頂いて、その過去の記事のコメント欄にコメントしてしまったので、ここで改めてお願いさせてもらっています。重複してすみません。
お願いできますでしょうか?
どうやってコンタクトを取ったらよいのでしょうか?
よろしかったらお願いします?
by 太陽牡牛座 月射手座 (2015-03-31 14:26) 

selene

太陽牡牛座 月射手座さんへ
過去スレをたまたま見ていたのもあって、昨日ここにお返事をしたのですが、見ていませんか?
電話での鑑定は通常業務外の時間になるので、メールですといつでも対応できるのでメールの方がいいと思います。
まずは私のアドレス
info@sacorin.com
にメールをいただけますか?ただし、スマホなどでパソコンからのメールを受信拒否設定している人が最近多いので、解除してくださいね。
メールで直接詳細をお伝えしますので。
もしくは私のHP
http://sacorin.com
を見ていただいて、「占星カウンセリング」のところからフォームに沿ってメールをくださってもいいですよ。
よろしくお願いします。
by selene (2015-03-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0