SSブログ

産みの苦しみ [占い]

という言葉がありますが、ステージが上がる前というのはまさしくそんな感じで、何かしら重くどよ~んとしていて、すっきりしないし、イライラするし、訳もなく落ち込むしなにもやる気がしないというようなすべてのマイナス感情と向き合わないといけないような何とも鬱陶しいことこの上ないような時期です。

タロットの「運命の輪」というのは10番目で、一つの転機を示すカードですが、10の前の9というのは「隠者」で過去を見つめ直すという時のカードだったりします。
要するにステージが上がるためにはその前にある苦痛や暗い部分にふたをしていてはダメなのです。

「夜明け前の闇が最も暗い」というのもそうだし「より高く跳ぶためにはより深く落ち込まないといけない」
とも言いますし・・・。

木星が乙女座に来て少しずつステージアップの準備があるにもかかわらず、T金星と火星が8ハウスにあるせいかどうもどんよりしているし、前に進みたいのに進めないもどかしさを感じると思ったら水星が逆行中で私にとっては10ハウスにあります。ただ、火星は26日には乙女座に移行しますから、木星と合になります。「報酬」「ギフト」があるのかもしれません。

10月9日には水星も順行になるし、10日には金星も乙女座に移行し、金星・火星・木星が乙女座でランデブー状態になります。
ここからが本領発揮なのかもしれませんが、その前の今の何とも言えないどよ~んとした感じが射手座のアセンダントが「待つことが苦手」というのもあってか、気持ちばかり焦って前に進めないというような非常に嘆かわしい状態です。

私自身、さわやかな風の星が一つもないというのが非常に自分でも嫌なのですが、今も水星だけが天秤座でしかも逆行中なので、さわやかさのない星ばかりです。しかも水の星も海王星だけでこれまた逆行しています。私は水にも星が少ないのでまるで自分のホロスコープみたいに地と火が多く、共感できるけれど面白くないなという感じに陥ります。
火の星は物事を明確に白黒つけたいのに、地の星はいや待てよと確認作業をしたがります。
そこで「どっちやねん!?」と自分でツッコミを入れているような感じです。

インナーチャイルドカードは、10番目がアリスのワンダーランドが描かれていますが、その前の9番目は白雪姫が眠っているところに小人がやってきてそっと宝物を置いていき、眠りや自己ヒーリングの必要性を意味しているようなカードです。
9番目は乙女座のカードで10番目は木星を意味するカードですのでまさしく今の星をこの2枚が示しているかのようです。
木星は魚座が品位がよいため、乙女座では品位は実はよくありません。
だからなのか、幸運が訪れても地味な感じですし、どちらかというと小さな幸せをどれだけ感じることができるかで、その人の魂レベルが変わってくるような感じです。

私自身、乙女座が強いタイプなので、木星の効果は自分に甘くなってはダメだということは百も承知なのに人間ができてないせいか、思うようにならないと文句ばかり言ってる気がします。
でも、なんとなく凹んでいるときにさりげなくメールでジョブをくれる友達がいます。
そういう友達はみんななぜか風の星を持っていて、風通しをよくしてくれるのです。

こういうことを感じるのを忘れてはいけないですね。

ステージが上がる前の時期はまるで晴れて虹が出る前の雨模様の空みたいだなと思います。
雨は嫌いですが、晴れる前に必ず必要なんだと思うと、なんとなく好きになれるかもしれません。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

すずらん

先生、こんにちは。
先生と同じく風の星がゼロで水の星も一つしかないので、先生がおっしゃることはよくわかります。

私は太陽が獅子座なので乙女座に木星が移ったことでお祭りの後の寂寥感みたいなものを感じています(苦笑)

風の星がないことを知った時に、言葉が乱暴ですがバカっぽいってことかなと思いましたが(本当にすみません。)、「声に出して読みたい日本語」で有名になった明大の齋藤 孝先生も風の星がないそうです。風の星がなくても、”体を使って理解する”ことを先生が実践されているのは興味深いなと感じています。
by すずらん (2015-09-25 10:18) 

selene

すずらんさん、いつもありがとう。過去スレをなかなか見ないのもあって、レスが遅れてごめんなさい。
風の星がないのですね。なんというか、さわやかさがお互い必要ですよね。
私もそうなんですよ。なんだか風がない=アホ?と思ってしまったのですがだからこそ、理論立てたようなことを好んだりしますね。ないものを補うという本能が働くのでかえって勉強が好きだったりするんでしょうね。
斎藤孝先生と同じだったらちょっとほっとします。(笑)

私はもう、獅子座木星期は最悪だったので(8ハウスでしたし)乙女座の月に木星が載ったときはどんな感じになるのかなと・・・。
9ハウスですのでカーニバルを味わうことはないでしょうけど、「教える」ことで何か集大成みたいにできるといいのですが。
by selene (2015-09-29 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0