SSブログ

面目躍如 [音楽]

ひさびさにちょっと音楽ネタを・・・

「ピラミッド・ダービー」なる番組を、ちょっと流していたのですが、毎回、4人の人に有名な人の楽曲を歌ってもらい、その中に一人だけホンモノがいるので、どれがホンモノかを当てるコーナーが妙に面白いので、
そこだけ聴いていたりします。

結構私は音楽は好きなので、こういうのは強いのですが、意外と難しいのです。
と言っても今まで結構見落としたものもあるのですが、観たものはすべてホンモノを当ててきました。

で、なんときのうは我が敬愛する小田和正さんはどれか!?というお題だったので、これはもう、
ファン歴30年以上にもなる私がわからなければおかしいだろうという、絶対的な自信を持ってトライしました。

ところが・・・自信満々だったのですが、いざ聴いてみると「????」という事態に。
それでも、やはり細かい音程のずれや、小田さんならではの癖のようなものはしっかり把握していたので、
最初に聞いた時に「これだ!」と思ったのがあったので、もう自分の感覚を信じてみました。

結果は正解できたので、ファンとしての面目躍如でした。

きのうは二つあって、もう一つは絢香さんでしたが、こちらはさほどファンというわけでもないので、
結構迷ってしまいましたが、こちらも何とか正解できました。

いやはや、歌のうまい人は結構いるものですね。
小田さんにそっくりな人をいまだかつてビックリするぐらいのレベルの人は見たことがなかったのですが、
2人のファンだという人はかなり似ていました。
でも・・・ビジュアルが・・・残念すぎました。(泣

日曜日の娯楽になってちょっと楽しいコーナーでした。

それにしても毎日暑いですね・・・おかげで家で缶詰状態です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0