SSブログ

2016年の総括(タロット占い) [占い]

あっという間に終わろうとしている2016年ですが、今年はブログの更新がどうも滞りがちになってしまったことは大きな反省点です。

ということで、あと一か月ですが、今年の総括という形で、今月をどう過ごすとよいか、ということについて
タロットで久々に占ってみました。

牡羊座・・・ソードA(逆) 負けん気がつい表に出てしまいますが、負けるが勝ちというのが今年の総括。人は人、自分は自分だと言い聞かせて自分らしく精一杯できることをすればいい

牡牛座・・・ペンタクルクイーン 自分らしく過ごせるでしょう。何よりもあなたの良さはマイペースを保てること。自分へのギフトに大きな買い物をしてもいいのではないでしょうか?

双子座・・・死神(逆) 今のままではいけないと思っているなら、本気で少し変えてみませんか?楽しいことは誰だってやりたい。でも時には地道な努力が花を咲かせることもある

蟹座・・・隠者 感情的に判断をしがちですが、深呼吸して冷静に自分の心の声を聞いてみましょう。本当の自分の思いが見えてくるかも。揺るがない信念が見つかるはずです

獅子座・・・カップ9 長い間願ってきたことがようやく叶いそうな年末です。あなたは十分恵まれているということに感謝できるはず。笑顔で毎日を過ごすことが運気を高めます

乙女座・・・ワンド9 今年ももう終わりますのであわてても仕方がない。来年に向けての準備期間にしながら、計画を練りましょう。落ち着いた判断ができる時期なので大丈夫

天秤座・・・ペンタクル10(逆) 見栄を張ってはいけません。人からの評価を気にしすぎると本質を見失う。外見の良さや値段の高さで物の価値を決めないことが肝心では?

蠍座・・・金貨4 もともと意志が強いですが、今年の締めくくりとして自分の思いを貫く決心をしそうです。経済的なことよりも自分の魂の喜ぶことを優先すべきだと気づくでしょう

射手座・・・ワンド2(逆) 選択肢を与えられますが、急いで選ぶべきではありません。どちらかが正しいとかではなく、どちらも必要だという結論もあり。融通をきかせればいいだけです

山羊座・・・ソードクイーン 知性を重視した生き方を選ぶことになるでしょう。ある意味誰も頼れないかもですが、目標は実現可能なものです。自分の強さを信じていけばいいのです

水瓶座・・・皇帝 リーダーシップを取る責任感を持つことがやはり大切でしょう。人に言われるのが嫌なら自分できめればいい。有言実行というのが今年の総括になるでしょう

魚座・・・カップ5 期待をするから失望も生まれます。誰かのことを思うなら、相手の言動で自分の行動を決めないこと。まずあなたがどうしたいのかということが大事でしょう

あくまでもカードによるものですので参考までに。
今月は割と正位置のカードが多く、はっきりとした意思を持つことで何かしら道が拓けるかもしれません。

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

かよ

お久しぶりです。以前鑑定して頂いたものです。

この記事を読んで、蠍座の私が先月まさに、この文に書かれていることまんまの決断をしたのでビックリしてコンメントしました!
今年もそうですが来年も魂の喜ぶことをしていくつもりです^ ^

お身体ご自愛くださいませ。
by かよ (2016-12-03 00:12) 

selene

かよさん、覚えていますよ。
そうだったんですか!蠍座さんのところに書いてある通りのことがあったのですか!もともと蠍座は、お金よりもハートという考え方の星なんですよ。
魂の喜ぶことができるのが一番ですよね。
ありがとうございます。体調がどうにも低め安定ですが、年齢的に無理のきかない年になったんだと思います。
by selene (2016-12-06 13:48) 

fleur

何度かコメントさせていただいたfleurと申します。今年も残り少なくなりましたね。

私は牡牛座です。ペンタクルのクイーン!
パン作り用にオーブンを買い替えたいなぁ、と思っているので、何だか嬉しいです。
電気屋さんに見に行ったり、パンの先生に相談したりしているところです。

先生は、今年体調がすぐれなかったそうですね。私は「ハイレッグ」に火星、金星、土星があるのですが、それぞれ海王星、土星、冥王星が180度や0度にやってきたので、体調は一年を通して、良くなかったです。
天体というよりも、サインの示す部位にトラブルが出ました。アスペクトを組む順に出たので、占星術のすごさを感じました。
(マレフィックの逆行はこたえました…)
健康のありがたさを実感する一年になりました。

まだ油断はできませんが、来年夏は関西方面に行きたいな、と思っています。
先生に鑑定していただくのが夢です。
寒くなりますので、先生もお身体を大切になさってくださいね。

by fleur (2016-12-11 21:21) 

selene

fleurさん、お久しぶりです。私はハイレグプレイスにはあまり惑星はないのですが、天王星が8ハウスにあって6ハウス火星と12ハウス木星とでTスクエアなので一旦体調を崩すと長引くし、ハーフサムの治療軸にもともと土星が載っているので、治りにくいとか手遅れという暗示があります。今も体のあちこちが痛くて、インフルエンザではないのに、単なる筋肉痛でもなさそうで、なんだか原因不明ですが、常に不定愁訴と言う感じです。来年は吉星金星が長期間牡羊座に滞在しますが、私にとっては所詮スクエア・・・あまり意味はなさそうです。
来年夏にお会いできるかもということですし、とっても楽しみにしていますね。夏はたいてい元気なんです。
お気遣いありがとうございます。
牡牛座さんはまさにペンタクルクイーンですよね。私も山羊座だし同じなのですが、なぜかソードクイーン・・・仕事に生きろということなのか。
トホホな感じです。(苦笑)
by selene (2016-12-15 13:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0