SSブログ

日蝕と新月 [占星学]

今日は、11時48分に蟹座20度で日蝕になります。
ただし部分日食ですから、日本では観測できませんし、日蝕はあまり見ないほうがいいと昔から言われています。
今回は来月11日の18時59分に、再び今度は皆既日食が獅子座の18度で起きます。

みなさんのホロスコープでこれらはどのハウスになりますか?
ハウスが同じ人もいるでしょうし、隣のハウスにまたがるという人が結構多いのではないでしょうか?
私自身はソーラーチャートですと7ハウスと8ハウスですが、ネイタルチャートだとどちらも8ハウスになるんで
お盆だったりもしますしあまりうれしくないような気もします。
もちろん8ハウス=死というようにすぐにはつながりませんし、8ハウスは、蠍座的な意味合いがあるので、
スピリチュアルなことに関わるとか物事や人と深く関わるという、普段からやっていることがより一層深まるということなのでしょうけど、普通の新月と違って、いわゆる「新月の願いごと」をすべきかどうか、いつも迷うところです。

ただ、今回は、西日本でもう、とんでもない災害が起きました。
友人や知人の多い広島県は最も被害が多かったですし、愛媛県や岡山県などもかなり大変でした。

私たちの住む近畿圏は単にすごい雨が降った、というぐらいで、少し交通に乱れはありましたが、生活のすべてが止まるというようなことはなかったのですが、被害に遭われた地域の方々は、本当に恐ろしい体験をされたと思いますし、昨今地球全体がちょっとおかしい感じがします。

日蝕というのは、普段の新月よりも深い意味があるので、あまりおめでたいことのスタートに使うのはちょっとどうなのかなとは私は個人的に思うのですが、スピに詳しい方ではありませんので、いろんなサイトなどを見ると、お願い事を大きなもの、全体的なことにするといいそうですね。

今年は災害のみならず、何にも悪いことをしていない人の命が奪われる事件がちょっと多すぎる気がします。
ですから、
何の罪もない人の命を奪うような出来事が起きない
ということを、断定形で願いたいと思います。

明日の2時ごろまではボイドタイムですから無効になりやすいと言われます。
私はあまり気にしないのですが、今回蟹座ですから、活動宮にとっては関係ないとは言えず、明日お願い事を書く方がいいかなと思います。

友人、知人も、体調を崩している人が結構いますし、霊感などない私ですが、少しだけ不思議なパワーがあればいいのにとこの時期は思います。

奇しくも、最大の罪を犯したオウムの麻原彰晃ほか、7名の死刑囚の死刑が執行されましたが、こういう、悪事を働いた人間が、何の罪もない方の命がこれ以上奪われないよう、代わりに命をもって償ってほしいと思います。
麻原は出生時間がわかるので調べたら先行日蝕がまさに12ハウスで、これはいろんな意味がありますが、麻原の場合はまさに犯罪にかかわると生まれる前から誓っているわけですから、あまりにもその通りで恐ろしくなりました。

今月はちょっと流れがおかしいです。
私も、水星逆行に備えてパソコンのバックアップを取らなければ…と思った矢先に動かなくなったり、ちょっとネットワーク環境が乱れているのでなかなかここにもこれずにいました。

その意味でも特別な日蝕なのかもしれません。

自分自身に目を向けることも大事ですが(8ハウス日蝕)8ハウスは他者信頼の場所でもあるので、私が信頼している人すべての人のために、自分自身がしっかりと芯を持って、その人たちの幸せのお手伝いができることをさらに願いたいと思います。

日蝕という新月の特別バージョンの日のお願いは、世界平和とか地球が穏やかになることなど、スケールの大きなことを願うといいのかもしれません。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

matsu

日蝕の日にメールありがとうございました!ボイドに思いっきり私的な願い事をした私でした・・・。西日本の方のことをお祈りした方が良かったかもしれないです…友人も多いので。11日はさこ先生のお師匠様がカジミムーンを説明してくださっていたのをブログで見ました。
しかしながら私の場合は獅子座18度は6ハウスですので仕事と健康…地味すぎます。そして麻原と逆で月蝕が12ハウスの私は過去世で囚われの犯罪者だったのかもしれません。(妙な自己否定感)

確かに罪のない方が今日も刺されて亡くなられました(カザフスタンのスケート選手です)やるせなさすぎます。そして先生のお願い素晴らしすぎます。

>私が信頼している人すべての人のために、自分自身がしっかりと芯を持って、その人たちの幸せのお手伝いができることをさらに願いたいと思います。

素晴らしいですね!私も鑑定士の端くれとしてそうありたいと思います。


by matsu (2018-07-20 12:03) 

selene

matsuさん、今日書いたように腑抜け状態でしたのでお返事が遅くなってごめんなさい。
ここ数日は関東のほうの気温が異常ですね。熊谷で41度って・・・

あなたは日食テーマが6ハウスですか・・・仕事と健康は連動するので、健康でなかったら仕事できませんし、この暑さで私も仕事にキャンセルが出るし仕方ないのですが影響を少なからず受けますが、健康第一だなとつくづく思います。

カザフスタンのデニス・テン選手の事件はもう、記事を見て「嘘だ!」と叫んでしまいました。フィギュアファンですので、あまりにもむごいことで信じられませんでした。今年は本当に何の罪もない人がなくなる事件が多すぎますね。嫌な時代です。

私がみなさんのことを願えるようになったのも年齢のせいだと思います。
若いころはかなり自分勝手でしたから・・・。
by selene (2018-07-24 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。