SSブログ

すっかり明けました [ごあいさつ]

1月11日、小正月になってここにやっときました。

なんたること・・・

今年は元旦に還暦を迎えたのですが、ちょっと調子に乗って飲みすぎたというか、普段と変わらないのですが体調がいまいちだったのでしょう、ダウンしてしまい、三が日は二日酔いでその後もなかなか胃痛がおさまらず、結局年賀状も書けず実に情けない年明けになってしまいました。
正直、6日ぐらいまでの間自分が何をしていたのか今一つ覚えていません。

7日は仕事始めということもあって、朝から健診に行き、ちゃんと恒例の七草粥は作って、
9日には昨年6月に大阪北部地震のために延期になった小田さんのコンサート(おかげで一応ひとくくりの最終公演ということになりました)に行き
10日にはえべっさんに行き、熊手を買ってきました。

そうしてようやく今日ぐらいから通常モードになったという感じで、本当に今年はエンジンのかかりが遅く、
自分でもパワーがなくなったなぁというのを痛感しております。

それでも体重は一向に減ることもなく、いくら寝ても眠いし、やはり1ハウスに土星が鎮座しているというのはどうも、すべての動作から機敏さを奪う気がします。

でも、普通に時は流れています。
もう少しびしっと行きたいのですが、頑張るということができなくなっていますので、できることだけをやっている感じですが、6日は山羊座での日蝕で、1ハウスでしたので、自分自身を見つめなおし、アイデンティティを変化させることにしました。
どちらかというと大阪弁でいうところの「イラチ」ですので、何をするのも早くしたいし、結果をすぐに出したがるところがあるのですが、基本的にはどんくさいし山羊座ですから慎重なのでこの矛盾に悩んできました。
でももう、年齢的に突っ走るのはいくら今年が亥年だと言っても無理です。

自分のペースは本来はゆっくりなんだということを認識して無理をしないということに決めました。

焦ったところで追いつくはずもないし、もう、人生も晩年にさしかかっているのですから無理をすれば転ぶだけですし、できることだけをゆっくりと自分のペースでやることにしようと心に決めました。

なので今年もきっと更新頻度はものすごく亀になるとは思いますが、仕事はしっかりしていきます。
ただ、できないことはできないということにしますし、あえて苦手分野に挑戦するというような暴挙は控えたいと思います。

ということで、還暦を過ぎて11日目の更新ですが、今年もよろしくお願いします。

ローム イルミ①.jpeg

占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。