SSブログ

癒されたい~☆ [ひとりごと]

yjimage.jpgまだまだ精進が足りないのか、相変わらずいろいろあります。

そんな時、この画像を見るとホッとするので皆さんにもおすそ分け。

ご存知かもしれませんが(絵本も出ているようですから)私は何かのニュースで、〇と▽だけで似顔絵が描けるということで、見たらホントにそんな顔なんです。

「シマエナガ」という鳥だそうですが、真っ白でまるでヘッドホンをかけているかのような画像ですが、ほかにもいろいろあって、とにかくモフモフでかわいいのです。
目が〇でくちばしが▽でしょ?
小首をかしげているような画像もあったりしてもう、表情のすべてがかわいいのです。

ホンモノを見たことはないのですが、どうやら北海道に生息しているようです。
全身真っ白ではなく、羽の部分は薄茶色なんで、スズメみたいな感じなんですが、「雪の妖精」とも言われていて、白い部分がすごくきれいですね。

動物は本当に癒されます。
我が家にも癒し犬がいますが、無防備にお腹を向けて寝ている姿はホントにホッコリします。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。