SSブログ

牡牛座の月 [有名人]

芸能界は相変わらず結婚ラッシュですが、中でもきっと皆さんも驚いたであろう、
小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの電撃デキ婚を予測した人はきっと誰もいないのではないでしょうか?
でも、このお二人、言われてみれば…お似合いなんですよね。
お互いの利益が一致しているという、非常に運命的な結婚ではあると思います。
滝川さんは自分の身の丈にあった人しか選ばない傾向はあるなと思いましたが、天秤座・月牡牛座ですので、どちらも主星が金星ですので、生活レベルを落とせない人だと思います。
生粋のお嬢様と生粋のお坊ちゃまの結婚ですから、さすがといえばさすがです。
この月の牡牛座について述べてみたいと思いますが、高揚の座といって、月にとっては一番いい意味合いが出やすい配置です。本来の座である蟹座の月の場合は確かに月の意味合いはストレートに出ますが、長所としての情緒的な面や優しさも出る代わりに欠点であるところの気まぐれさや感情過多な面も出やすいのです。でも、牡牛座にある月は常にご機嫌な状態ですので、月の感性の豊かさ、さらには上品さ、母性などすべて女性性の良い形で現れます。
滝川さんは、男性受けのとてもいい人なんだろうと思います。金星も乙女座なのでこれはまあ、異性に対してなかなか手厳しいところがあって、お眼鏡にかなう人はそう簡単には見つかりませんが、火星が蟹座なので意外と庶民的な男性が好きだったりします。(うーん・・・どちらかというと、本来の好みはお兄さんの小泉孝太郎さんのほうではないかとも思います)でも、個人天体がほぼ女性星座なので、天秤座の気位の高さが、月の牡牛座と相まって嫌みのない上品さに映ります。
顔だちも柔和なのが月の牡牛座の特徴で、シャープさよりも丸みがあります。
あと、品位のよさのなせる業なのか、月が牡牛座にある女性はたいていお金に困りません。
私の知り合いでも医者の奥様とか、独立自営で成功している人とか、「稼ぐ」ことが上手な人も多く、「稼げる旦那」をゲットする率がかなり高いといえます。
紗栄子さんも月の牡牛座ですから、いわゆる「セレブ」を次々ゲットしていますからね。
綾瀬はるかさんもあの独特の丸みと気品は月の牡牛座だなと思いますし、ガッキーの嫌味のなさも月の牡牛座だと感じさせます。

もう一つ、上記の結婚とは真逆の実に庶民的な結婚を選んだのが新川優愛さんです。
以前から性格のよさそうな子だなと思っていて結構好感度が高かったのですが、彼女の結婚観に対してのコメントを見て、より一層好感度がアップした人も多いのではないでしょうか?
彼女はモデル出身ですし、モデルはどうしても出会いも華やかなので、社長とかのセレブと結婚する人が多いですが、彼女が選んだのはロケバスの運転手さん、しかも彼女のほうからアピールしたようで、そんな彼は一体どんな素敵な人なんだろうと思いました。
新川さんは山羊座ですが月はたぶん双子座だろうと思います。山羊座はおとなしいと思われがちですが、活動宮ですし、社会性は抜群の星です。彼女は金星も火星もともに山羊座ですから、結構さばさばした性格でしょうし、山羊座に6天体もありますから、強調されすぎてかえって反動形成が起きます。山羊座も野心が強いとかお金に執着が強いと言われますが彼女はたぶん「自分の収入は自分が稼ぐ」という考え方が強いので、誰かに食べさせてもらおうとかいうような、他力本願の考え方がないと思います。なので、相手の職業とかお金とかそういったバックボーンではなく、性格を重視し、月の双子座は割と神経を使うので、気を遣わずに済むような、一緒にいて楽しいと思える人を選んだのだと思います。9歳ほど年上の旦那さんだったと思うので、月と土星のトラインが示すように、安心感のある男性を伴侶に選んだんだろうと思います。
山羊座の裏表のなさがそのまま出ているような感じの女性だと思います。

非常に対照的ともいえるこの二つの結婚ですが、月は結婚後の妻とか母親としての在り方も示しますので、すぐに母親になり、サラブレッドを育てる運命を担う滝川さんは、きっとそれ相応の、身の丈に合った教育をされることでしょうし、双子座の月を持つ新川さんは、会話を大事にし、いつも笑いの絶えないような家庭を築いていくのではないでしょうか。

滝川さんみたいな女性にはやはり上昇志向の強い、進次郎さんのような男性が、夫としては合っているのかもしれません。月同士がスクエアなのがやや気がかりではありますが、常に一緒にいてべったりではないし、ある程度酸いも甘いもかぎ分けた年齢の結婚ですから、賢い女性ですし、それなりにうまくやっていくでしょう。
滝川さんの結婚に、何となくですが、雅子妃と同じようなイメージを抱いてしまうのは私だけでしょうか?
これからの国際社会にはこういった形の結婚もありなのかなと感じました。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ゆきめ

滝川さんと進次郎さんの結婚について、さこ先生の占星術の見地からの見解を読んでみたかったんですよ~。
なのでブログで取り上げてくださってうれしいです。
たしかに生粋のお嬢様と生粋のお坊ちゃんのカップルですね。
びっくりはしましたが、お似合いだと思います。
上手くいきそうということで少し安心しました。
実は私は、滝川さんが40代ということで、あえてのできちゃった婚なのかな、とうがった見方をしてしまいました。
「子どもを生めるのか?」と反対する周囲の人間を説得するために。
私ったら、ひねくれてますよね(^_^;

雅子妃と同じイメージを抱くの、少しわかります。
存命の皇室の方についてあれこれいうのは抵抗があるので(あくまでも私は、ですが)、掘り下げるつもりはありませんが。
by ゆきめ (2019-09-02 22:19) 

selene

ゆきめさん、こちらにもコメントいただいていたのに亀レスでごめんなさい。
まあ、表向きここまでのカップルになってくると簡単に離婚とかはできませんしね。進次郎氏は大臣にもなり、どんどん首相への道が敷かれていますね。
まあ、この結婚は双方の「野心」が合致した結婚だとは思います。
ただ、お互いに賢い人たちですし、それ相応の覚悟を持っているはずです。
一般人がどうのこうの言ったところで、仕方ないですね。
まあ、案外進次郎氏が尻に敷かれるとは思いますし、年上女房はスポーツ界などにも多いですから、ある意味勝負師を夫に持った場合、ドンと構えた年上女房はうまくかじ取りできるのではないでしょうか。
by selene (2019-10-09 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。