SSブログ

トランジット海王星におけるカオス [占星学]

ずっと、海王星はルーラーになっている魚座にいますが、私自身、プログレス太陽が魚座にあるので、
その海王星の影響を受けていて、しかも3ハウスなので、大切なコミュニケーションにちょっと「ボケているのか?」というようなことが多く、年のせいにしたいのもありますが、どうも、それだけではなく、
トランジットのリリスも魚座にごく最近までいたので、より一層ボケボケ状態になっていたように思います。
さらには月の乙女座がそろそろその海王星とオポジションになりますので、何ともぼーっとした状態から抜け出せないのかなとちょっと危機感を覚えています。

最近乙女座の方からの依頼が続いているのですが、乙女座は私自身も月があってわかるのですが、何事にも理由を明確に欲しいと思うほうなので、ハッキリしない状況は気持ち悪いのです。
魚座の海王星はまさに「真綿で首を絞められている」ような感じで、決してきつくはないのですが、気持ちがいいわけではなく、釈然としないという感じなのです。
なのできっと乙女座にライツや主要な感受点を持つ人にとっては、海王星におけるカオス状態が居心地悪いと思います。
これをいかに心地よく使える方法はないものかと試行錯誤していますが、まあ、占いを生業にする者としては、感性を生かした占い(タロットカードなど)や、ふわっとした言語体系を用いて、バシッというのではなく、相手に共感したような感じで接することには適しているのかもしれません。

どうしても山羊座の土星・冥王星のコンビネーションがきついので、活動宮にとってはかなりエッジの利いたここ数年ですが、柔軟宮にとっては海王星が逆にカオス状態を作り出すので、本来得意なはずですが、やはり何かしら決断を促される場面においては不利な配置になります。

私は太陽山羊座でパンチを利かされ、月の乙女座はカオスに陥るという、非常に身動きのとりづらい状態にあるので、もともと乏しい決断力がかなりブレブレです。
なんとも、星にかなり左右されている気がしてなりません。

で、海王星のせいか、一目ぼれしたタロットカードを衝動買いしてしまいました(苦笑)

シャドウスケープタロット.jpeg

シャドウスケープタロットという、劇画調のイラストがすごくきれいでしたので・・・。

と、文面にいささか脈略がないのは海王星のせいと、年のせいと、水星逆行のせいにしておいてくださいね。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。