SSブログ

あくまでも推察ですが [有名人]

小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの長男さんが1月17日深夜に生まれたというニュースが入りましたので、午前0時のホロスコープを観てみました。
なんとも、阪神淡路大震災から25年という節目の日に奇しくも生まれた赤ちゃんですが、自然分娩ではないということのようなので、何時何分という正確な時間はわかりませんが、午前0時だとアセンダント天秤座なので、お母さんのクリステルさんが天秤座ですし、両親ともビジュアルはいいので、その息子さんですからイケメンになるであろうことはたぶん確かだと思うので、アセンダントは天秤座になるとは思います。
そうすると、主星の金星は5ハウスになり、リリスと合です。
なかなか、色恋沙汰が多くなりそうな暗示ですし、色気のあるタイプになるのではないかと思います。
クリステルさんがハーフですのでこのお子さんはクォーターですし、魅力的な風貌にはなると思います。
山羊座祭りの今のお生まれなので、山羊座に5天体が集中しますし、それがこの時間帯ですと3ハウスになるので、初等教育がいかに大事かを示しています。

ただ、気になるのは、午前1時ぐらいになると月の位置は移動しますが、0時台で生まれていると月が12ハウスにありますので、お母さんとの関係性が薄いのかな?と思えるような配置になります。
クリステルさんは月が牡牛座だし、自分の意思で子育てをしそうな人ですから、男っ気の強い小泉家において、自分の考えを通せると思います。でも、そのことでかえってそれがしがらみになるのか、いずれにしてもマザコンになりそうな配置にはなります。

あと、10ハウスという社会的地位を示すハウスには星は入っておらず、主星(MC)も主星が月になるので、どちらかというと、政治家よりも芸能界向きのような感じを受けますので、進次郎さんよりも、お兄さんの孝太郎さん寄りになるようにも感じます。
ドラゴンヘッドも先行月蝕も9ハウスになるのでもしかするとクリステルさんは海外での子育てを考えているかもしれません。
いすれにせよ、グローバルな視野を植え付けたいと思うでしょうから、進次郎さんも海外の大学にいたし、クリステルさんは言わずもがなグローバルですし、日本にいてもマスコミの矢面に立ちやすいでしょうから、そのようなわずらわしさから解放すると思います。

でも、恋愛運や結婚運にはちょっと波乱のありそうな配置ではあり、総合的にハードアスペクトがかなり目立ちます。アセンダントとMCに対してはハードアスペクトしかないので、本人の意思とは異なる生き方をさせられてしまいそうな感じも受けます。
木星と天王星のトラインしかありませんから、これを有効にする生き方を模索しなければならないと思います。やはり海外進出がベストかと思われます。

政治家の長男という意識をはずせば、孝太郎さんだって政治家にはなっていませんし、自由に生きていけるのではないかと思いますが、そのためにはやはりもう一人お子さんが必要かもしれません。
3ハウス強調のホロスコープなので、「兄弟」というのもある意味このお子さんの運命にはあるかもしれません。
もはや世襲制などなくなりつつある時代ですし、小泉家自体は代々政治家の家系ですが、クリステルさんが改革の意味合いを持っているとも思えますし、このお子さんもアセンダントと天王星がオポジションなので、独自の生き方を開拓しそうな感じです。

もちろん、午前0時として読んだホロスコープですが、ハードアスペクトが非常に突出しているのは確かなので、なかなか生まれ持ってハードな使命を持っているお子さんなんだろうなとは思いました。
水星とMCもきれいにオポジションになるのですが、水星は時間によっては水瓶座に移行するかもしれず、両親の話術の巧みさを受け継いでいる気はします。将来の職業選択にはかなり悩むかもしれません。

ひとつの推察としてとらえていただいたらと思います。

もし正確な出生時間がわかったら教えていただけるとありがたいです。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

eri

こんにちは。17日未明って書いてあるところもあったりして正確な出生時間は見つからなかったです^_^;すみませんm(__)m
それにしても小泉一家は活動宮が多いですよね!グランドクロス形成していますね(笑)
活動宮は改革の星なんでしょうかね[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに私も姉2人と姉の旦那含め活動宮のグランドクロス形成してます(笑)
蛇足ですがお笑い芸人も太陽同士がスクエアのコンビが多い気がするんですが。占星術の不思議というか神秘を感じてしまいます[ぴかぴか(新しい)]
by eri (2020-01-24 20:40) 

selene

eriさん、更新頻度が少ないのにいつもありがとうございます。今年は少しずつでも頻度を増やそうと思っていますので気長に見てくださいね。
確かに小泉純一郎さんは山羊座だし、お兄さんの孝太郎さんは蟹座、進次郎さんは牡羊座、そこに天秤座のクリステルさんですので活動宮のグランドクロス!みんながそれぞれ自我の強さを持っている感じですね。我が家も私以外の家族は不動宮ばかりなので、牡牛座がいたらグランドクロスになるところです。
お笑い芸人さん、太陽同士スクエアのコンビ多いですか?ちなみに誰でしょう?私が思うに、地の星座の人が多いなぁというイメージなんですが。(ダウンタウン、爆笑問題、くりぃむしちゅー、霜降り明星など)相性ってやっぱりある程度目立っている人の場合、相性も目立つ配置なんでしょうね。
by selene (2020-01-28 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。