SSブログ

知らなくていいコト [ドラマ]

吉高由里子さん主演のお仕事系ドラマは私的に好きなものが多いのですが(以前の「わたし、定時で帰ります」は非常によかった)今季のこのドラマも、最初は「?」と思いましたがだんだん面白くなってきて、吉高さんも嫌いではないですが、相手役の柄本佑さんが注目されていますね。

柄本佑さんは以前から結構味のある役者さんで、さすがは俳優一家という演技派ですし、割と好きな俳優さんだったのですが、このドラマでの役柄「尾高さん」がとてもいいのです。
以前の向井理さん演じた「種田さん」ロスになっていましたが、この「尾高さん」もロスになりそうな・・・。このドラマ、日曜の「テセウスの船」とともに今季最も好きなドラマの一つです。

で、柄本佑さんのホロスコープを観てみました。
なんと、ハードアスペクトが非常に目立つなというのが第一印象です。
ただし、7天体が柔軟宮で、あの「飄々とした雰囲気」はまさに柔軟宮だし、カメレオン俳優たるゆえんかもしれません。
ここでも柔軟宮の良さが発揮されていると思いますが、射手座月双子座の満月生まれ。芸能界に多いパターンです。個性はあるけれど嫌味はないというタイプです。
で、今季のドラマでの尾高さん、やたら色気があると言われていますし実際確かにかっこいいんです。
柄本さんの金星は蠍座で何と冥王星と合。そりゃ、天性の色気が漂うはずです。小さいころからモテていたそうで、確かに女性を惹きつけるものがありますね。
火星も魚座でこちらは木星と合。女性に対して優しいでしょうし、彼の話し方とか声がいいなと思います。「尾高さん」が吉高さん演じるケイトが何か言ったときに「ん?」というしぐさと声・・・女性ならキュンとする人が多いと思います。

で、柄本佑さん自身は世の中の「色っぽい」という評価に対して他人事のような感覚でとらえているのもまた彼らしいですね。俳優ですので役柄によって印象が変わるのは当たり前だし、彼は実際、NHKでも実在した精神科のお医者さんの役を演じてこれはこれでまた、ひょひょうとした感じがやはり良かったと思います。
佑さんは安藤サクラさんのご主人であることも有名ですが、安藤サクラさんは水瓶座で月が双子座。
月同士のコンジャンクションは最も夫婦として分かり合える相性なので、お互いに良きパートナーとして、自由を楽しみつつも、理解している良い夫婦なんだろうなという印象です。

今年は双子座に金星が長期滞在するからか、ライツが双子座の人の活躍が目立つ気がします。
特に愛情面でよい運気が、ライツ双子座の人にはありそうな予感です。
月双子座の杏さんもきっと、今後報われることがたくさんあると思います。

ただ、調子にのりやすい面もあるのが双子座なので、佑さんも、人気に左右されず今まで通り飄々といろんな役を楽しんでほしいです。

「知らなくていいコト」はほかにも、上司役の佐々木蔵之介さんもいい味出しています。
私が好きな俳優さんってなぜかほとんど太陽男性星座で金星が女性星座の人ばかりなのです。
しかも風星座に星が絶対にあるので実際には絶対に相手にしてもらえなさそうな人ばかりです。(笑)
「テセウス」の竹内涼真君ももともと好きで、牡牛座ですがやはり月が双子座・・・。

今年は山羊座祭りなのに、双子座系の人が凶星の山羊座の惑星群の影響をほとんど受けない星だからか、生き生きしている気がします。

柔軟宮のふわっとした感じに双子座の軽やかさ・・・これを持っていれば、怖いものなしかもしれません。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。