SSブログ

トイレットペーパーはいずこへ [ひとりごと]

常に買い置きしていますが、あと4個ぐらいしかなくなった先週末からどこに行っても売っていないのです。ドラッグストアのトイレットペーパーの棚だけがもう朝からすでにガラガラ。
幸いマスクは家と近所の往復しかしませんので以前からあったものでたぶん足りると思っていますが、
まさかトイレットペーパーがなくなるなんて思ってもいなかったので本当に困っています。

土日ももちろんなく、今朝、駅前のドラッグストアに9時前に並ぶ覚悟で行ったらすでに20人ぐらい並んでいるんです。
マスクを買いたいと思っている人もいたのでみんながトイレットペーパーではないと思いますが開店と同時に店に入ったらすでになし!
店員さんに聞いたら「今日は入荷予定がありません」とのこと。
スーパーは10時開店なのでその1時間の間に私は家事をしないといけないので(母親のデイサービスのお迎えが10時前なので)行けないし・・・と、自転車でもう一つの駅から少し離れたドラッグストアにはしると、4個ぐらいがやっと見つかり、もちろん1個しか買えないので、もう、まるで宝物を見つけたかのように貴重なものを買うことができました。早速もう一つどこかのおじさんが買ってました。

いやはや…トイレットペーパーが不足しているなどというデマを一体だれが流したのか・・・。
ドラッグストアの店員さん曰く、そのデマを流したどこかの社員は解雇されたそうですが、ホントにこういうデマは混乱を招くのでやめてほしいです。

キッチンペーパーまでないのです。
運転できないというのがここにきて本当に厄介です。

いざというときに重たいものだと自転車に積むには限界があるので・・・。
今日も仕事が終わったらホームセンターは近くにはないけれど自転車では行けるんで、コピー用紙とプリンタのインクを買わないと印刷できませんから行かなければと思っています。

でも、3日に一回は雨が降るような変な天気だし、暖かいかと思うと寒くなるし、めちゃくちゃです。

やはり、混乱時にはみんな自分のことしか考えてないという人が私も含めて多くなってしまいますね。

どこかのコンビニではトイレットペーパーが盗まれないように鎖を付けたりしていた画像も見ました。

そんなことまでしなければいけないのかと思うと情けなくなります。

いつになったらコロナウイルス騒動が終息するのかは本当に曖昧ですが、いい加減家に缶詰め状態もイライラが募ります。
自転車で近辺を走るだけでもちょっとすっきりします。

トイレットペーパーはいい加減終息してほしいですが、皆さんの住む地域では購入が困難になっているものってありますか?
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

eri

困った状況になりましたよね(^^;
私の地元福岡でも全然売ってないです。
ドラッグストアの店員さんも日々疲弊しているのをテレビで見てて、店員さんに聞きたくても聞きづらくなりました。紙が無くなったら水で洗おうかと思います w
疫病が流行るホロスコープってあるんでしょうか?
これを機に世の中の仕事が無人化やAIが進んでいって、働き方そのものの価値観が変わって行くんですかねぇ…9年前の震災や今回のコロナウイルスの蔓延は私たち人間に生き方そのものを問われているような気がします。
「何かおかしくないか?」「この生き方間違ってないか?」って、皆潜在意識では感じていても日々の雑事に追われて蓋をして生きてきたけど、今回のパンデミックは結構刺激になってたりしてるような気がします。
あと4、5年すると3つのトランスサタニアンの天体が新しい星座に揃って移動する時は世の中がいい意味でガラッと変わってくれたらと思います。
by eri (2020-03-09 20:50) 

matsu

大阪もコロナ大変そうですか?
こちらも品薄です。

by matsu (2020-03-09 22:27) 

selene

eriさんは福岡在住だったのですね。ホントにもう、日本各地で紙不足の状況ですからね。百均にあるキッチンペーパーも全くありません。
ホロスコープで疫病がはやることを示すのは以前春分図の読み方でやったような気もしますが、今年の春分図では6ハウスには火星・木星・冥王星の合ですが火星以外はほぼ7ハウスになるので世界レベルなのかもしれません。ただ、カスプは射手座なので主星木星が6ハウスにあるので少し楽観的に見れないものかなとは期待しているんですが・・・。
ただ、木星は、悪い状況を「膨張・拡大」する惑星なんでそのように出てしまうと怖いのですが。ただ、今年の春分図のハウス区分が、中国始原図と似ているのが不気味です。6ハウスが射手座でほとんど山羊座も入っているんです。今年いっぱい、土星と冥王星は山羊座に居座りますからね。
ドラッグストアの店員さんが悪いわけじゃないのに、コロナより人のほうが怖いとおっしゃっているのがなんだか悲しいですね。
奇しくも明日は3・11です。本当にこの教訓を忘れてはいけないという警告かもしれませんね。
2026年ぐらいにはガラッと大惑星が変わってきますから、今より良い世の中になっていてほしいですね。
by selene (2020-03-10 09:31) 

selene

matsuさん、こちらには久しぶりですね。大阪はまあ、人口が多いので、広まってしまうと一気に広まりそうだし、例のライブハウスに行った人が大型クラスターになっているので・・・。
我が家は老人と病気もちがいますから、感染したら絶対に困るのです。
あなたは体調いかがですか?今は外に出ないのが得策ですよね。
by selene (2020-03-10 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。