SSブログ

四半球について [有名人]

ホロスコープでは、アセンダントが東になりますので、MCが南になります。
なので、ホロスコープの偏りが東西南北どこにあるのかで、その人の性格的なものや行動パターンのようなものがだいたいわかります。
ただし、逆行する惑星は180度反対側に移行するので、見たままとは異なることもあります。

私自身は東半球型ですので自分の世界を持たないとやはりだめで、その分協調性に欠けるため、西側の「人と協調する」ということをあえて仕事ではしています。
西半球型の人は割と多いのですが、一般的には協調性があるし、柔和で感じのいい人が多いです。
ただ、あくまでも人に接する態度が「感じのいい人だ」と思われたいという意識が強い人が多いため、嫌われないために自我を抑えているケースが多々あります。なので実際は自我が強い人もかなりいます。
妊娠中なのに離婚に向けて話し合いをしているというゆうこりんこと小倉優子さんですが、以前彼女のホロスコープは見た目と違うという記事を書きました。

https://blog.ss-blog.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=98750276

彼女は典型的な西半球型の人ですが、どうも実際は一番愛しているのは自分自身なのではないかというような気がしてなりません。
あの外見と話し方に「おっとりした人」という印象を与えますが、実際はかなり完ぺき主義的なものを相手に求めるだろうし、自分のやり方を持っていてそれにそぐわないと許せないというようなところがあるように思います。

私の友人には×2の子も多いし、結婚の回数が多い人だから問題があるとは言えませんが、許せないものがあった場合、バシッと線を引くことのできる性格ではあると思います。
マスコミの報道は当てにならないのですが、ご主人が別居中であるとのことです。
何か一つでも自分の思い描いていることと違うものを感じたらそれが許せないところが、ゆうこりんにはあるように思えてなりませんので、相手を正論で追い込むようなところがあるでしょう。

ただ、そのさなかに妊娠発表するところなどにゆうこりんの「戦略」めいたものを感じてしまうのです。ママタレントとして、料理上手な彼女は人気を博しています。
頑張り屋さんで、何事もきちんとする人であることは確かだろうとは思うのですが、こういう人は得てして相手を窮屈にさせていることに気づいてない場合があります。
自分は正しいことをしていると思っているので、なぜ相手が自分の意にそぐわない言動をするのかが理解できないのだろうと思います。
お子さんをきちんと育てていることもわかりますが、血のつながらない小さな子2人と一緒に暮らして来た御主人の努力も想像に絶するところがあったはずです。
御主人の生年月日等はわからないですが、前の結婚でもゆうこりんは毎日ご主人に自分の良いところを10個言わせたりしていたそうなんで、そりゃ相手は疲れるだろうとは思いました。
確かに彼女は別段間違ったことは何もしていないのですが、家庭というのは男性にとっては息抜きの場所なので、仕事から帰ってきて疲れているところに2人の男の子が常にまとわりついていたらくつろぐことなどできないでしょう。

でも、今回のことで彼女は自分が間違っていたと非を認めているのも一種の「策略」っぽく感じます。
彼女にとって芸能界はちやほやしてもらえる場所だし、ある程度の地位があるのですから野心家の彼女がその地位をやすやすと手放すことはしないでしょうし、果たしてどんな風に修復?しようとするのかわからないですが、ホロスコープを観たときに「策士」だと感じた通り、なかなかの強者だなとは思います。
本来なら男に生まれて起業家にでもなったらいいようなタイプでしょうけど、女性として生まれたからにゃあ、その魅力を生かしていこうと思ったのでしょう。
ちょっと怖い人だなと思いました。
西半球型の人は人当たりは確かにいいですし、だからと言って陰で悪口をいうとかもないのですが、自分のテリトリーにいるときは違う性質が出てくるように感じます。
逆に東半球型の人は、人にどう思われるかはあまり気にならないところがあります。

反対に、南北で見るとホロスコープの上半分に星が多い人は南半球型で、社会適応性は一番あって仕事(主婦の方は家事)に邁進しますが、どうしてもワーカホリックになりがちですので自分の居場所を確保しないと疲れます。
逆の北半球(ホロスコープの下半分)型の人は、幼少時に何らかの問題を抱えている場合が多く、いわゆるインナーチャイルドは傷ついたままで大人になっているケースが多く見られます。
割と自己評価の低い人に多い傾向がありますので、自信のある分野で社会活動をするといいでしょう。

一般に、バランスの悪い半球の示すことを補うようにするといいのです。

なので、ゆうこりんの場合はもう、西半球にすべての惑星がありますので、バランスが良いとは言えません。自分の世界としての芸能活動で彼女はバランスを取っていますので、それがなくなることは怖いと思うのです。
彼女自身もきっと自分が一つのことに没頭するともう、夢中になるので完ぺきを求めることを知っていると思いますから、周りが見えなくなるのを避けるために非現実の世界(芸能界)でのゆうこりん像を演じているのかもしれません。
彼女はもう少しいい加減さを認めないと、今後お子さんを育てるにしても、お子さんをまたがんじがらめにする恐れがあります。

ただ、本来は一人で生きていける強さを持っているけれど、自分に自信があるのかして自分は家庭も仕事もちゃんとしていて子育てもちゃんとしているという、完全な自分を求めているのでしょう。
御主人や子供はどうも、彼女が自分を輝かせるための「道具」のように思えるのですが・・・。

ママ友のギャル曽根さんが待ち合わせの時間に遅れたからと言って一日口をきいてもらえなかったというエピソードもありましたが、確かにそういう面もあるんだろうなと、ホロスコープからわかりますので、ゆうこりんは手ごわい人だなと思いました。

どうなるにしろ、彼女はきっと自分に不利なことはしない人なんだろうなと思います。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

魔麻

初めてコメントさせていただきます。3/10に卒業させていただきましたy山です。
ゆうこりん、、、あの方は蠍座の悪いところがすごく出てます。ブラウン管を通じると尚更、自己顕示欲が強くワンマンなんだろうと見えます。わたしにはですけど。次は太陽魚座で月は不動宮の牡牛座や蠍座、乙女座あたりが良さげですね。今の旦那さんは、水瓶座ぽい気がします。

また、コメントさせて頂きます!
by 魔麻 (2020-03-12 14:58) 

selene

魔麻さん、初めまして。「まあさ」さんと読めばいいのでしょうか?
私のつたないレッスンを受けていただきありがとうございました。
初コメントありがとうございます。
ゆうこりんみたいに、馬鹿っぽく見えて実は非常に頭のいい人って結構怖いですよね。私も彼女が本当にかわいらしい女性とはとても思えないです。ああいうしゃべり方は鼻につくし・・・。
前のご主人は確か蠍座マジョリティの人だったはず。今のご主人がもし水瓶座だったらそりゃ、窮屈極まりないですね。
また来てくださいね~
by selene (2020-03-13 11:14) 

ファー

どうもはじめまして。ご迷惑でなければ一言だけコメントよろしいですか。小倉さんの例はそうですね。インナーチャイルドのこと、言われてみてドキッとしました。私もそうだったのかな。占いでそんなことがわかるとは。すごくわかりやすい解説ありがとうございます。
by ファー (2020-03-20 14:27) 

selene

ファーさん、はじめまして。コメントありがとうございます。インナーチャイルドは子供のころの心ですから、月がつかさどるのですが、もしかして北半球に惑星が多くあるのでしょうか?
小さいころに何らかのトラウマを抱えている人が多いんです。ただ、忘れてしまっている人も多いので、何かの時に出て来たりすることがありますね。
by selene (2020-03-22 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。