SSブログ

スーパームーンに寄せて [占星学]

明日のお昼前に、天秤座18度で満月になりますが、地球と月が最も近づくという、14%増しの大きさに見える「スーパームーン」になります。
奇しくも、大都市で明日から緊急事態宣言がなされるようですので、私の住む大阪も、大変なことになりつつあります。
ただ、金星が双子座にあり、アウトオブバウンズですから力強いし、双子座ということもあって、「言葉の力」「芸術の力」「愛の力」がこういう時期だからこそ必要なのではないかなと思います。

で、満月ですが、4月8日は太陽が牡羊座にあるので、満月が天秤座であるというのは、占星学の知識があればすぐにわかります。満月は、太陽と月が180度になることなので、月は天秤座なのです。
新月は、太陽と月が合なので、次の新月は4月23日、太陽が牡牛座ですから、月も牡牛座です。

ちなみに明日満月時には、昼前ですから太陽は南の方にありますので、月は北の空にあるんですが、見えませんね。今晩や明日の晩の月が大きくてきれいだと思います。
今晩18時ごろ特に大きく見えますが、この時、太陽が西の空から沈んだら、月は反対側の東の空に見えます。

満月は満願成就の日ですが、コロナの終息と、世界の平和をみんなが祈ると思います。
スーパームーンだけにパワーがあるし、天秤座は争いごとを嫌う星です。
こういう時期だからこそ、みんなが自分さえよければいいとか、自分は絶対にコロナにかからないなどと思わず、むしろ、誰かにうつしてはいけから行動を控えようというように考えた方がいいでしょうね。
スーパームーンが示すものはきっと、個人個人の意識変革だと思うので、みんなが利他的になることの大切さを教えてくれているように思います。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。