SSブログ

星座別おうちでの過ごし方 [占星学]

あちこちで非常事態宣言がなされ、否が応でもおうちで過ごさざるを得なくなっています。
こんな時だからこそできることってないのかなぁと考えていますが、各星座、ソーラーチャートで見ると、おうちはもちろん言わずと知れた4ハウスですが、その主星がどこにあるのかを考えたり、自分自身のネイタルチャートがちゃんとわかる人は、4ハウスやその主星を見てもいいですね。
4ハウスにライツのある人や、統治星(アセンダントの主星)が4ハウスにあるような人は割と今の時期、おうちで過ごすことに抵抗が少ないかと思うのですが、私などもともと4ハウスが空っぽですし、主星はなんと海王星だったりしますんで、もはやさまよい人みたいに何をしてよいかわからなくなっています。(苦笑)普通に考えたらフラットチャートの4ハウスは蟹座だから月が重要だとも思いますが・・・。私は9ハウス、勉強するチャンスなんですけどねぇ・・・。

・牡羊座(4ハウスは蟹座)・・・月のあるハウスのことをするといいでしょう。あとはもともとの性質からするとやはり家にじっとしていると体がなまるので、筋トレとかストレッチなどをして体を動かすといいかも。
・牡牛座(4ハウスは獅子座)・・・太陽のあるハウスのことをするといいでしょう。元の性質からすればやはり食通ですから家で料理を作ってインスタにアップするなどして楽しむといい。彩りが大事かも。
・双子座(4ハウスは乙女座)・・・水星のあるハウスのことをするといいでしょう。元の性質は手先が器用だし割といろんなことに興味を持つので何かを作ったりあとはネットを使っていろいろやってみてもいい。
・蟹座(4ハウスは天秤座)・・・金星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとおうちが好きな星ですから、家事をこの際しっかりできるチャンス。特にお子さんが家にいる人はたくさん接してあげましょう。
・獅子座(4ハウスは蠍座)・・・冥王星のあるハウスのことをするといいでしょう。意外とオタクな一面もあるので、何かに凝ってみては。資格試験とか勉強に集中するには良いチャンスと思って。通信教育などいいかも。
・乙女座(4ハウスは射手座)・・・木星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともと細かいことは得意ですからこの際断捨離をしてみては?健康に留意する星でもあるので殺菌などにはマメだと思います。
・天秤座(4ハウスは山羊座)・・・土星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともと美意識が高いので、お肌や体型などのメンテナンスにあてて。家にいるからといってだらしない服装はNG。こぎれいにすること。
・蠍座(4ハウスは水瓶座)・・・天王星のあるハウスのことをするといいでしょう。元が一人が好きだし家にいるとなればこの際徹底的に家にいるので何かに集中できます。読書をしたり音楽を聴いたりして過ごせそう。
・射手座(4ハウスは魚座)・・・海王星のあるハウスのことをするといいでしょう。家にじっとしているのは苦痛でしょうけど、ネットサーフィンをしたり溜まったDVDを見たりして趣味を楽しむことで退屈しのぎに。
・山羊座(4ハウスは牡羊座)・・・火星のあるハウスのことをするといいでしょう。家でできる仕事を考えたいところですが、日々の生活においては節約大王になるといいでしょう。お金を使わないことに徹してください。
・水瓶座(4ハウスは牡牛座)・・・金星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとストレスがたまりにくいタイプですし、家で適度に過ごせます。ユニークな発想を生むのが得意ですからねっとを使ってひらめくかも。
・魚座(4ハウスは双子座)・・・水星のあるハウスのことをするといいでしょう。もともとあるがままに状況を受け入れるのですが、だらけてしまいがち。ネットを駆使して誰かと話したりして孤独を感じないようにして。

これはあくまでもソーラーチャートで各星座を観ています。

私はソーラーだと火星のある6ハウスのことつまり、ペットのマロ君と過ごすということでしょうが、ネイタルチャートでは海王星が11ハウスですのでタロット占いを毎日したりして過ごすといいかもですね。実際、ジプシータロットをスカイプでレッスンしますので、そのテキスト作りをしたりしていますし、スカイプのカメラオフでも、スマホでスプレッドの写真を撮り、それを相手のメールに添付して送れば実際レッスンは可能でした。
こういう時期なのでやはり絵のきれいなカードを見るとホッとします。
でも、出費は本当に出かけないのでしませんね。いかに今まで無駄が多かったかに気づいています。

本当は断捨離をしないといけないのですが、これはもうなかなかやる気がしなくていけません。
人間は余裕のない時に本当の力量を試されますから、こういう時こそ活躍できる人というのはやはり本物なのでしょう。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ひまわり

こんにちは!学校やバイトもお休みでずっと家にいるので、こういうの面白いですね!

6ハウスはペットという意味があるのですか?知りませんでした。ソーラーだと、海王星が6ハウスにあります。ネコとずっと遊んだり世話したりしてるので、概ね当たってると思いました!

ネイタルだとアセンダント が天秤座で、天秤座のところを見てみましたが、そちらも当たってました!月が4ハウスにあり強いハウスなので家に引きこもるのは得意(?)な方ですが、だからと言ってスキンケアを怠ったりパジャマでいると生活レベルが落ちるのが分かります。
4ハウス主星の土星も7ハウスにありますので、同じような解釈でいいのでしょうか?人と会えないのは寂しいですが、家でメイクしたりすることで結構満たされます。映画やドラマを一気見するのもいいですね!射手座なので^_^

家が好きなタイプは耐えられますが、活動的なタイプの方々には辛い時期ですね…。逆に外にずっと出なきゃいけない状況に置かれたら、とてもしんどいと思うので、、、。
by ひまわり (2020-04-14 12:47) 

selene

ひまわりさん、いつも見てくれてありがとう。この記事は割と簡単にわかる内容ではあるんですが、家での過ごし方ひとつとってもいろんな見方があるので、一概には言えないんですけど、あなたの場合もあてはまるんですね。私の場合やはり月星座の9ハウスが利いているせいか、ここにきて資料を作り直したり新たに作ったりとかそんなことに時間を割きたいと思うせいか、断捨離はどうしても後回しになってしまうんですよね~(泣
山羊座ソーラーだと4ハウス牡羊座なので本当は運動しなきゃいけないのですが、これまた嫌いなんですよね・・・。
自分がダンスとか運動とかをしている姿を客観的に思うとどうも気持ちが悪いんですよね。(苦笑)
おうちがもともと好きじゃないアセンダント射手座なので、自転車で無駄に走り回りたくなります。でも自粛ですが。
by selene (2020-04-15 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。