SSブログ

アマビエとヨゲンノトリ [どうぶつ]



なる動画があったので・・・。なるほど。皆さん確かにアマビエの画像を見る人が多いように思います。
私も、何となくインパクトのある絵面に魅せられました。

最初「アマエビ」と読んでしまい、疫病退散にアマエビを食べるといいのかと思っていました。(苦笑)

いろんな画像や、手先の器用な人はスタンプとか人形、キーホルダーを作ったり、和菓子まで販売されているそうで、すごいなぁと思いましたが、中でもこの画像が妙に笑えたので。

アマビエ.png

被り物をしていたんだ!と爆笑しました。

こんなのもかわいくて好きです。
アマビエ.jpg

でも、私がかわいいなと思ったのは「ヨゲンノトリ」です。
ヨゲンノトリ.jpg

双頭のカラスみたいな鳥ですが、これまた疫病退散に役立つとかで、テレビでも紹介されていました。
アマビエ様とセットで和菓子になったりしているようです(笑)
編みぐるみを作った人もいますし、やはり器用な人って何でもやっちゃうんだなぁとひたすら感心しました。これなんてもう、クオリティが高すぎて、ぜったいに売れると思います。

ヨゲンノトリ②.jpg

どちらも鳥ですが、鳥って何かしら癒し効果があるのでしょうか?
ちょっと描いてみたくなるようなフォルムですが・・・。

アマビエが言ってるようにホントに「コロナのあほ~」って感じですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。