SSブログ

怖すぎる縁 [有名人]

昨日のニュースを見て、何となくですが、「濃い~縁」を感じたもので、調べてみるとやはり!という感じだったので・・・。

タレント作家の室井佑月さんと、元新潟県知事の米山隆一さんが結婚!という、まったくもって羨ましくないなぁと思えるようなニュースが飛び込んできたのですが、こんなご時世にこの二人は頭がお花畑だったのでしょう。
で、早速相性を観たら
「こ・・・濃い・・・!」と絶句しました。
室井さんは出生時間もわかるので、室井さんのホロスコープに米山氏の星を重ねてシナストリーを見たら、米山氏の猛プッシュだったというのはあながち嘘ではないことはわかります。室井さんのリリスの上に見事に米山氏の金星が乗り、室井さんのアセンダント上に木星があるのですから、室井さんのリリスは1ハウスですし、彼女の持つ色気?のようなものに米山氏は虜になったと思われます。
室井さんはしゃべり方とかでかなり損をしていますが、それほど実際はきつい人でもないでしょうし、どちらかといえばだれかいないとダメ~みたいなタイプです。ロリコン気質のある米山氏にとってはきっと、年齢差よりも精神年齢の差はあったでしょうから、室井さんのツンデレ猫のような性質がかわいくて仕方がなかったのだと思います。彼女は火星が牡羊座なのと、水星が水瓶座のせいで毒舌キャラっぽく見えるし、かわいげがない感じに見えますが、他の個人天体はすべて女性宮ですし、魚座が強く、7ハウス、8ハウスにありますので、好きな男性には甘えますし、常に一緒にいたいと思うでしょう。
しかも二人とも月が蠍座同士ですのでそれが室井さんのIC近くにある月と米山氏の月が合ですから、結果として一緒に暮らすというのはある意味必然でしょう。米山氏は室井さんのワガママをなんでも許しそうだし、ま、ご本人同士が幸せだったらいいですけど、米山氏のようなビジュアルはいくら頭が良くても正直苦手ですけどね…(苦笑)
この二人は縁のポイントがなんと6個もあるので尋常ではなかったのです。しかもすべて蠍座絡みですし、ホントに濃い!恋愛を示すトラインも4個あるし、「友達というような軽い関係では済まされない」という「地の果てまでも一緒」みたいな相性でした。室井さんのリリスも乙女座ですので米山氏の太陽に合。これはなかなか、ちょっとやそっとでは離れられないでしょう。どこまで行っても米山氏が室井さんを追いかけ続けそうな相性です。

で、もう一つ、全然関係ないのですが、私が大好きな番組の一つに「プレバト」というのがありますが、その中でいつも面白く拝見しているのが俳人の夏井いつき先生と梅沢富美男さんの愛あるバトルです。いつき先生って、言葉は割と毒舌ですが品もあり知性もあるので、ものすごく心地よく入ってきます。きっと愛情深い方なのだろうなと思ってはいましたが、なんと牡牛座で月が蠍座!
しかもドラゴンヘッドも蠍座ですし、アスペクトを見るとなかなかの苦労人です。きっといろんな人生経験があるからこそあの深みのある俳句が書けるのでしょうし、ものすごくシンの強い女性なんだと思います。私より一つ年上ですが、とっても魅力的な方だし、今のご主人もなかなか素敵です。
室井さんとは違うタイプではあるのですが、個人天体がほぼ女性宮というのは同じで、男性には深く愛されるタイプだろうと思います。
一方、ついでにというとなんですが、梅沢さんとの相性も見てみたら・・・!!

なんと、梅沢さんの個人天体は、火星だけ山羊座ですが他はすべて蠍座マジョリティだったのです。
濃い・・・濃すぎる・・・!!

いつき先生との相性を観たら、なんと
縁のポイントが10個!多分これ、史上最高ではないかというぐらいの濃さでした。
しかも恋愛ポイントも5個、友情ポイントと対立ポイントはひとつもないのですからもう、地の果てどころか、どこまで行っても縁がありそうです。
どちらも既婚者だし、円満そうだからいいですが、独身で出会っていたらもしかしたらものすごく愛し合ったかもです。これまた、梅沢さんのリリスが牡牛座なので、牡牛座のいつき先生は半永久的に梅沢さんの面倒をみるような関係になるわけで、先日、梅沢さんは永世名人になられましたし、今後どのような活躍をされるのかまた見ものです。

2つの相性をたまたま調べていて、なんとまあ、4名とも月が蠍座でした。
こんなことってあるんだなと思いました。
これだけ縁があると、逆に怖い感じすらします。

私も個人天体は水星以外すべて女性宮なので、お相手が個人天体が女性宮ばかりの人とだと縁や恋愛のポイントはできやすいのですが、それでも10個もできたケースはありません。
縁が濃すぎるからこそ、適度な距離感が必要でしょうけど、室井さんと米山さんには現時点ではそんなことはお構いなしでしょう。
あまりに接近しすぎることによって摩擦が生じてちょっと怖いですけどね・・・。

いつき先生と梅沢さんみたいな師弟関係だと非常にうまくいくかもしれませんね。
米山氏が室井さんの奴隷のようになって、しもべになればいいかもしれませんが・・・。

それにしてもいつも思うのですが、梅沢さんって決してイケメンではないのになんで女装をするとあんなに美しくなれるのか不思議です。ぜひともマット化した梅沢さんを見てみたいものです。(笑)




nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

魔麻

わたしも、実は

『は?』と思いましたが重ねると相性が良かったんですね。
やはり、月絡みは特に合ですと密着力が強いですね!
リリスはやはり強いです。
理由なく惹かれてしまうのが恐ろしいような(笑)
我が家みたいに旦那のMCにわたしのリリスと冥王星が仁王立ちもお気の毒ですが山羊座の太陽は仕事命になりますから良い影響でしょう!って思いたいです(笑)
by 魔麻 (2020-05-10 15:29) 

イワ

室井佑月さんのホロスコープを探してたら先生が書いていたので。おやっぱり 先生と繋がっていると思っちゃいました。

難しいですねそれだけリリスとかライツの絡みがあるとなかなか縁が深いっていうのよくわかりました。

私も離婚する夫とはほぼコンジャクションだらけでぴったりなんですが月同士が150°っていうのはやっぱりきつかったです。夫婦に多いみたいですけれども 私は駄目でしたね。
牡羊座の月がなければもうちょっと したたかに幸せに生きられたのかなって思います。



プレバトは親が好きで 調子のいい時は一緒に見てますが、 先生とお年が人通知が入っていうのにびっくりしました。やっぱりさこ先生若く見えるんだなあと。蛇足でしたすみません。
by イワ (2020-05-10 16:30) 

eri

室井佑月さん、前からもう結婚は考えて無いっておっしゃってたんで今回の結婚報道はびっくりしました。
上記4名の方々はお互いの太陽星座も180度同士ですね。180度は惹かれ合うなんて聞きますが、山羊座の私は蟹座の男性に惹かれたことがないのでピンとこないですが。ただ私アセン牡牛座で対向の蠍座の人には惹かれることは多いです。
梅沢富美男さん、女形してるときは非常に綺麗でうっとりしますが(早乙女太一以上かもw)
話すとタダの下品なオヤジですけどねw
蠍座って下品さと知性を感じられる品の良さの2面性というか3枚目の部分をもっていて飽きない人が多いです[ぴかぴか(新しい)]

梅沢富美男さんのホロスコープを聞いて、うわ?って思いました^^;

というのも私事の話で申し訳ないんですが、以前職場でいい雰囲気になりかけた人がいまして、私の1つ上でその彼も火星が山羊座で、あとの太陽、月、金星、水星、木星が見事に蠍座のマジョリティで
私の7ハウスの中で土星と合して入室されていました。しかも彼の火星リリスは山羊座で、リリスが緩く私の太陽に合になってました。
見た目は背は低いけど体がガッチリしてて顔は長渕剛に激似で漢っぽくてモテそうだなぁ、という感じでしたが後で調べたら既婚者だったんでもちろん思い止まりましたが(^^;;
ただでさえ7ハウスのルーラーの冥王星火星もDSCに乗っているんで、あのままのめり込むとドブ沼に嵌まり込むところでした(笑)

とくにリリス絡みの縁は怖いものを感じますね。あぶない(^^;;
by eri (2020-05-10 22:59) 

selene

魔麻さん、今後ともよろしくお願いします。でしょう?リリスはそう、わけもなく惹かれるというのが何だか怖いですよね。私もタロットの師匠が牡牛座で、火星も私は牡牛座なのもあって、全然タイプじゃないはずなのに妙に惹かれましたから・・・。もちろんこちらが既婚者でしたし、お相手はバツイチでしたが、怖くて離れました。
あなたとご主人のケースはまさに、あなたが彼に「働けよ!」とエールを送る関係ですね。あげまんだからいいじゃないですか。
by selene (2020-05-11 10:23) 

selene

イワさん、同じ時に同じことを考えてるんですね。(笑)私のドラゴンヘッドが天秤座だし、ドデカテモリィが牡羊座ですからね~
蠍座が絡む相性ってとても怖い気がします。リリス自体に冥王星的な意味合いがあるし、それは蠍座の守護星ですから。
夫婦は月同士の相性はとても大事だと思います。うちがなんとか持っているのは(笑)月同士が60度だからです。でも120度が一つもない悲しい相性です。何の因果か…で結婚したようなものです。今世は添い遂げることそのものがたぶん課題なので。
いつき先生はいつもお着物だから老けて見えるんでしょう。おきれいな方だと思うし、あの知性は羨ましいです。私も俳句を詠むようなゆとりが欲しいものです。

早く元気になってね。
by selene (2020-05-11 10:27) 

selene

eriさん、梅沢さんってマジでただのおっちゃんなのに、女装したら多分誰よりもきれいですよね。早乙女太一君はもともと女形の似合いそうな顔立ちなのですが(玉三郎さんも)梅沢さんは謎です。
蠍座は下品さと知性・・・っていうの、笑いました。まあ、本能の星ですからね。性と死というようなものを扱うので。
それにしても蠍座個人天体ばかりの方とやばかったのですね。確かにそれはヤバイ!と唸ってしまいました。私とタロットの師匠の場合、お相手の金星が双子座で月が水瓶座の風絡みだったので、プレイボーイそのものでしたから、いくら口説かれても本気にしませんでしたが、あなたの場合、下手すると泥沼化したかもしれませんよね。
私はリリス同士の合の人とも結構絡みがあるので、これはまあ世代的なものですが、リリスは怖いです。
私も180度の蟹座の男性には惹かれたことがないんです。むしろ相性的にはあまりよくない男性宮の人にしか基本惹かれませんが、魚座の男性にだけははまってしまい、片思いで終わります。
by selene (2020-05-11 10:34) 

魔麻

180度の山羊座に惹かれてしまうのは父の太陽サイン、MCの影響かな?と思います。
地サインは喉から手が出るほど足りないので憧れです。ですが、不思議と乙女座の異性に全く縁がなくって。
やはり、恋愛は金星、火星でしょうが
結婚は月ですよね。

先生が蟹座の男性に惹かれないのは
蟹座の不安定な部分が原因かと思います。
主人がわたしの蟹座を炸裂されると嫌悪感が酷いですもの。
月がトラインなのが(正確には178度ですが)大きいのと、やはり土星ですね。
主人の土星はピッタリ120度とわたしの不安定な太陽蟹座を救い許してくれていると最近、感じます。

因みに、前夫は90度の土星でした。

結婚は月同士と太陽と土星で決まると思います。

150度の主人の水星は全くもってわからないです(笑)

90度や150度が少なく
合は金星、火星で60度がやや多目の120度の月が最強かと!
ハードも若干あれば(特に180度)刺激になりますよね
by 魔麻 (2020-05-11 21:21) 

miho

こんにちは。米山氏のホロスコープで検索をかけると、女性運が最悪とあって苦笑しました。
なるほど、室井佑月とは蠍座で…深いですね。

個人天体のくだりで、自分の星を確認したら、太陽以外は男性星座でした。どおりでさっぱりした文面になってしまいますね。^^;
先生のこの手の文章(=性格?)本当に面白く勉強になります。私のチャートも観ていただきたいです☆ メール鑑定で可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします!
by miho (2020-05-12 17:38) 

selene

魔麻さん、こんばんは。あなたは月が射手座でしょう?だから、次の星座に対しては一目置く傾向があったりするのです。(私はみずがめ座に対してはどうしてお一目置いてしまうんです。好き嫌いは別として)
MCが山羊座ということはきっと異性の場合尊敬できるという要素も大きいでしょうね。うちの夫婦は60度でかろうじて何とかもってるんです。主人の土星は蠍座なので、私のライツとは両方とも60度ですしね。
結婚を長期的な契約のように読めば確かに土星は必要かもですね。
まあ、私のように個人天体が地の星しかないと、反動形成で地の星座の男性にもあまり惹かれないんです。恋愛経験自体が少ないのであまり語るネタがないのが辛いところですが・・・。
by selene (2020-05-12 23:25) 

selene

mihoさん、ありがとうございます。米山氏はなんか、粘着質っぽいホロスコープですね。金星が逆行で乙女座の0度って・・・幼い恋愛観をお持ちのようで、女性だったらかわいいですが、男性ですし。しかも月・火星・冥王星が蠍座でほぼ合だから、下手するとストーカーっぽいですね。
もちろん、メール鑑定大歓迎ですので、HPのフォームからでも直接メールでもいいですし、ご依頼くださいね。
by selene (2020-05-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。