SSブログ

病的な性質を助長するもの [有名人]

NEWSの手越君が活動休止になり、ジャニーズを退所するのでは?というニュースが昨日流れましたが、多分驚いた人は少ないと思います。
手越君こそ、どこに蠍座の要素があるのだろうかというぐらい、いくらキャラとはいえ、重厚さとか、深みがまるでない人だなぁとは常々思っていたのですが・・・。(次女と同じ誕生日なので余計に感じました)
太陽と月はタイトなトラインですし、別に性格がゆがんでいるとか、悪い子ではないのでしょうけど、ある種安定した非常識さがあって、
自由奔放という言葉を「自分勝手」ということとはき違えているところはありますね。
彼は出生時間がわかるのでホロスコープを観てみましたが、手越君とかぶるのがあのタイガーウッズです。
どちらもある種恋愛依存症のようなところがあります。
共通してどちらも若くして大金を手に入れてしまったというのもあり、自分が偉いという勘違いをしがちではあります。ウッズのほうはまあ、実力もモノを言うゴルフ界での成功なのですが、あまりに若い時期に頂点を観てしまうと、その景色を簡単にはあきらめきれませんから、そこで人間力が試されてきます。
手越君はきっと人なつこい甘えん坊のきかんぼうみたいなところが周囲に甘やかされる要因だったとも思いますから彼だけが悪いとも言い切れませんが、32歳ですのでそこはもう、大人の自覚が必要ではあるでしょうね。何より、影響力の強い芸能人ですからこういう世の中にあって手本ともならないといけない立場なのに、「自分らしい」ということを「自分勝手」なことをしても許されると思っていた慢心が過ぎたと思います(本人はきっとその自覚もないはず)
アセンダント水瓶座ですから個性的であろうとすることで人と異なる言動をするとカッコいいだろうと周りに思われることをひたすら求めて行動してしまうようになったと思います。
5ハウスにあるキロンはそれを物語っています。人から注目されたいがために破天荒なことをするという悪循環です。
しかも彼の蟹座の月は6ハウスにありますが、実際は繊細な面もあるためか、本人は超ポジティヴと言っていますが、物事を深く考える蠍座の太陽にはアスペクトが少ないのもあって、蟹座の月の子供っぽさが良い意味で出ているときはいいのですが、悪く出ると気まぐれ傾向になります。
木星・火星とともに月がTスクエアの頂点になるのでキープラネットとしての意味を持ちます。
大金を持つことによって性格もどんどん派手になっていったという感じでしょう。(火星の品位の悪さと8ハウスにあるのも起因しています)
しかも彼のアセンダントとリリスが180度ですから、極端なことをすることで「自分はすごいんだ」と思ってしまいます。リリスが7ハウスにあるというのもまた、人間関係に因縁を持っていることを示しますし、8ハウスのドラゴンテイルは過去世で多分女性関係でかなり派手に「やらかしていた」とも思いますから、もともと女性がいないとダメ…みたいなやや病的な面もあります。
優しくない性格ではないので、親切なのでしょうが、ルールや規範というものが彼には今一つ理解できていないようです。地の星が海王星しかないというのもそれを助長しているでしょう。
この時期、先に書いたTスクエアに、山羊座の木星・土星(水瓶座の初期度数ですが)・冥王星の固まりが絡み、グランドクロスになりますから、しかもそれは12ハウスにあるので、活動休止という形になったのもやむを得ないと思います。

一方、ウッズのほうは見事復活しましたが、そこはさすがに山羊座だと思います。土星・冥王星のパワーをうまく使った例でしょう。
ただ、世間をにぎわせた一時期の転落はもう、見るも無残でした。彼のキロンは8ハウスですしリリスと合です。もう、彼がセックス依存症だというのを物語っています。しかも手越君と同じで、ドラゴンテイルも8ハウスです。ただ、もともとの星に彼はミスティックレクタングルがあるのでカリスマ性があります。
彼にもTスクエアが2つありますが、その頂点は2ハウスの天王星と4ハウスの太陽です。
2ハウス天王星で大金が若くして入ったことで気が大きくなったでしょうから、もともと水星と土星の180度という鬱傾向を持つところにお金ですべて自由になる環境下で、いろんな女性と接して離婚して…という悲劇を生み、その後も低迷してしまいました。さらには1ハウスにT冥王星が来ていた2017年、薬の飲みすぎによる事故でさすがに目が覚めたと思います。そこからは4ハウスの太陽を自らのパワーとして使いました。そして月の射手座に木星が合になった去年復活しました。
単なる天才ではなく、やはり本人の努力もかなり影響していると思います。

手越君もウッズも、Tスクエアなどのハードアスペクトを持っていますが、ウッズはそれを努力で覆したのに対し、手越君は周囲に本気で叱ってくれるような人がいなかったのでしょうか。
どちらも火の星が多いのでどちらかというと「やんちゃ」系なのですが、ウッズは二度の事故を通して、「これではだめだ」と思ったのでしょう。一方手越君のほうは「自分は間違っていない」と思っているのでなかなか自分の行動を改めることができないのでしょう。
互いの太陽が自ら動いて結果を求めようとする活動宮と、変化を拒む不動宮の違いかもしれません。

ウッズがここまで復活しただけに、手越君も歌がうまいのにもったいない気はしますが、今の彼にはきっと誰の言葉も響かないのかもしれません。

キロンやリリスはやはり前世からの癖なので、本人が今生で努力をしないとなかなか抜けきれない問題だったりします。

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

mi-mi

手越祐也とは同い年で、ニュースを見ると大人になりきれていない印象です。金星期に引きずってる感もありますね。

金星期(金星蟹座22度と木星牡羊座28度スクエア)の私は見栄を張って自分をよくしたいと思いまくりました。ファッションショー(TGC)に行って楽しみました。今はネイタル金星(8ハウス)とトランジット木星冥王星山羊座、土星水瓶座(全て2ハウス)が180度です。
何か楽しみたいのに、自分でお金を稼ぐプレッシャーが出ています(T_T)
by mi-mi (2020-05-27 13:51) 

魔麻

先生、こんにちは!
流石、もう理論にきっちりはまった考察。勉強になりました。
amebloで手越くんを書きましたが、わたしなんて足元にも及ばないです。

ただ、単純に水過多の甘えたい気質の強さ(依存性が高い)と蟹座の月が
滝沢くんと異質で混じり合わないのが原因かと軽く書いてます(笑)

蠍座って、すごく頑固で殻に閉じ籠り気味な傾向もありますし(相性の悪い人と関わると冥王星発動します!笑)
先生のおっしゃる通り、リリスなども影響してますし…

タイガーウッズも調べたくなりましたが
なんでしょうか、山羊座のパワーがすごくてわたしは圧を感じてしまいます。

解散でしょうね。

ジャニーさんて天秤座の申し子みたいな方であの方が元気でいらしたからジャニーズは発展したような…
滝沢くんは土星が天秤座なんですよね。

彼の正義とジャニーさんの生き方の乖離があるような気がします。


もう一度復習します。

勉強になりました!
by 魔麻 (2020-05-27 16:42) 

selene

mi-miさん、こんにちは。うちの長女も同じ年齢ですが、確かにこの年は地の星が少ないですよね。あなたは金星蟹座だから金星期に派手さを求めたという感じはしないけど・・・2-8ハウスのオポジションは私も以前経験しましたが、ホントに経済面で厳しいですよね。
あなたとアセンダントがほぼ同じだから私も2ハウスにその山羊座のトランジット集団がいて、8ハウスの天王星とオポだからもっときついですよ。出ていくだけで入らないので・・・。
手越君の場合はもう、甘やかされすぎたなれの果てでしょうけどね。
お金というのはないと困るけどありすぎても人を変えてしまいますね。
by selene (2020-05-29 11:44) 

selene

魔麻さん、いつもありがとうございます。あなたのブログ、面白いですよ。タッキーとの確執も確かにありますよね。
タッキーは典型的な硬派だから、手越君みたいに自分に甘い人間は許せないんだと思います。彼は土星天秤座ですか・・・ジャニーさんが亡くなっているから後継者として頑張れますが、どちらかというとジャニーさんも煙たいかもしれない配置ですね。(師弟関係が逆のほうがいい関係)
私もたいがい自論を書いてるし、まだまだ見落としていることも多いですよ。一生勉強ですね。
by selene (2020-05-29 11:48) 

魔麻

先生、ブログ読んでくださってるんですね。
ありがとうございます!素直に嬉しいです!
確かに、ジャニーさんから見たら煙たいですよね(笑)
太陽同士も180度ですから、反発もすごいでしょうし。
レッスン中に、先生がわたしに仰ったこと
『あなたとわたしが逆なら大変だったわよ』

これと同じ意味ですよね(笑)

土星、冥王星が滝沢くんは効き過ぎてなんていうんでしょうか。最近のジャニーズは本当にパンチが効いていないコジンマリとした素材ばかりで…

あ、わたしがおばさんになり過ぎてきっと息子を見ているようで
品行方正な息子も良いけど
やっぱり少しばかりヤンチャな方が男子らしく感じます。

うちの息子の世代なんてまぁ、良い素材ばかりで
羨ましい反面、羽生くんや、大谷翔平くんが息子だったら自分が恥ずかしくて生きていけないです(笑)

ある程度、自由さやおおらかさ大事ですよね。
手越くんはどうなるんでしょうか?

女に騙されそうな雰囲気ですよね(笑)






新しい記事楽しみにしてます!
by 魔麻 (2020-05-29 16:46) 

eri

私もドラゴンテイル8ハウス(射手座で金星天王星合)ですが。。依存症なんですかねぇ(^^;今はそういう事に興味がなくて(蠍座の火星期らしくないです)新しい副業や趣味にいっていますが、きっと前世は親や親戚の財産でボンクラ状態で甘えていたんではと解釈してますが、ドラゴンヘッドが双子座で2ハウスにあるんで今世の課題は様々なことに興味を広げて財を成すというように解釈してます。
前世といえば月星座も前世の太陽星座と聞いたことがあります。
by eri (2020-05-29 19:19) 

selene

魔麻さん、レスありがとうございます。180度の関係は縁があるのでエレメントも相性的に悪くはないですし、極端にぶつかるのではないのですが、「似て非なるもの」同士にはなるため、蟹座の母性ややさしさは山羊座にはかなわないのでちょっぴり羨望も入るんですよね。自我の強さや家庭を守るという意味では(蟹座はドメスティックな面、山羊座は仕事など責任面)同じなんですよ。ただ、学びの相性にはなりますね。
ジャニーさんはジャニーズの子たちに割と自由でどちらかというと甘かったでしょうし、タッキーは厳しいから子供たちも戸惑うかもしれませんが、確かに最近のジャニーズの子はパンチが利いてないですよね。息子さんがいていいなぁ~私なんかもし息子がいたら手越君のようにしてしまうかもしれないです。(苦笑)彼は性格自体が悪いのではなく、周囲にきちんと「叱って」くれる大人がいなかったんだろうなとは思います。厳しすぎてもダメですが、甘すぎてもダメ、匙加減は本当に難しいですね。

by selene (2020-05-30 11:00) 

selene

eriさん、失礼しました。8ハウスのドラゴンテイルの人がみんな依存症というのではもちろんないですよ。この二人は強烈でしたので・・・。
手越君はキロン5ハウスで、8ハウスにナチュラルハウスの火星があってテイルと合だし、キロンとスクエアなのでやはり性愛に出るでしょうし、ウッズは8ハウスのテイルとリリスの合ですので性愛しか考えられないですし・・・。
あなたの場合は書かれているように前世で他人の財で生きてきたから今生では自分で稼ぐことが使命なんでしょうね。
前世がこうです、と聞かされても信じるしかないですからね、確かにいろんな説があって、今世でのアセンダントが前世での太陽星座とも言いますからね。
by selene (2020-05-30 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。