SSブログ

詰めの甘い星 [有名人]

霜降り明星のせいやさんが、どうやらハニートラップに引っかかったようです。
こればかりはさすがに彼がかわいそうだなと思いました。

出生時間はわからないので、正午の時点で月が牡羊座2度ですからもしかすると朝に生まれていたら月は魚座になり、あの渡部さんと同じ「乙女座・月魚座のオポジション」になりますが、せいやさんはどう見てもあまりしたたかなイメージはなく、本質は地象サインらしく真面目だし頭もいいし、今回のフライングは牡羊座の月だなと思います。

ただ、海王星が魚座にあり、今月は火星も魚座にあって合になる時期があったりして、この二つの星が合の時は割と変な精神状態をきたしやすいのです。
乙女座にとっては180度になるため、能動的にエネルギーが変な方向に行きやすいのです。
奇しくも逮捕された河井克行・案里夫妻は夫のほうが魚座・月乙女座で、妻は渡部氏と同じ誕生日でした。つまり乙女座29度の太陽でした。
安倍首相もいろいろお疲れのご様子、乙女座の第三デークの生まれですので、どうも乙女座第三デークにライツのある人は結構要注意の時期のようです。
かくいう私もMCが乙女座27度ですが、反対側のICにその、海王星と火星の合があった今月はアクシデントだらけでした。私自身はさほど体調に変化はないのですが、家族が不調でして、当然のことながら私の家事負担はさらに増えているわけです。しかも仕事の方もおかげさまで相変わらずスカイプ中心ですが、依頼が増えていて多忙な毎日ですから、体調には気をつけなければ…。

というわけで、せいやさんの場合、多分月の牡羊座がかなり出ているように思います。
あと、やはり性的なことを示すのは男性の場合、エネルギー自体が火星で、蟹座の0度にありますので、品位が悪く、しかも月とスクエアですから、何かにつけ「焦る」星です。
どちらも「牡羊ポイント」ですからはやる気持ちが人よりも強いし、火星はおまけにアウトオブバウンズですから、より一層強化されます。
さらには火星はドラゴンテイルと合。これがどのハウスで起きているかはわからないのですが、きっとサクシデントハウスなのでは…と思ってしまいます。
要するに焦るとろくなことがない星なのです。

本来の乙女座の太陽もまた、水星と木星と合で、慎重な乙女座の中では比較的楽天家です。

わきの甘さはどこに出ているかというと、上記の月牡羊座の傾向もあるのですが、
一般的に脇の甘さを示す配置としてはやはり、
・太陽と木星か海王星が合かソフトアスペクト(お人よしの傾向がある)
・個人天体に不動宮がない

というのが大きいと思います。

せいやさんの場合、個人天体同士にはソフトアスペクトがないため、特に恋愛面では金星・火星にソフトアスペクトがないとやはり一筋縄ではいきにくいと思います。
金星は本来の位置にあって品位はいいのですが、土星とトラインになっているからいちずで真面目なのですが、それ以外の惑星とはハードアスペクトになるため、自分自身は一途ですが、今は割と人気も出ているからか、今回みたいに嵌められてしまったと思います。

仕事面では、人に助けられたり、才能もある人だと思いますが今回はかなりショックを受けているでしょう。
でも、渡部氏と違い、周りから批判的な意見はまるで出てきません。
「あほやなぁ~せいや」「やられたな」という同情的なものがほとんどです。

私も、嫌いではないので、これはかわいそうだなと思いました。
地の星座に5天体も持っているので本当は誠実だし仕事も緻密な計画性がありますし、地に足の着いたタイプなのですが、こと恋愛面においてだけは「はしょる」ようです。

金星の天秤座は面食いですから、ビジュアル的に好みの女性だったんでしょうね。中身はとんでもない人ですけど・・・そもそも既婚者で子供もいて、それを隠していた時点でアウトですよね。

まあ、今回は少し痛い目に遭いましたが、霜降り明星は実力があるしきっとすぐに復帰できると思います。
トランジットのドラゴンヘッドがネイタルのドラゴンテイル(火星と合)に合だったのもあって、無意識の行動がとんでもないことになってしまったんでしょうね。

一応有名人なのだから、もう少し自覚を持てばよかったでしょうけど、本能の怖いところは理性など簡単に吹っ飛んでしまうということです。

個人天体に不動宮、これは絶対に必要だなと思いました。


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

魔麻

おはよう御座います。
毎度です(笑)

確かに乙女座、きてますね。周りに乙女座がいないため検証ができないのですが
つい、こないだまでは牡羊座が冥王星に影響受けていたのに
今は海王星の影響が前面に出てますね。
霜降りさんは全く興味がなくって、あんまりわからないんですが、スキャンダルにはあまりピンときません(笑)
イメージ的に地サインが多いのは確かです。
海王星=スキャンダル的な感じですよね。

占星術でレベルの高い方々は海王星を脅威と思われる方が多いですが、わたしは全く海王星のハードがないのでイマイチ、ピンとこないのです。占星学には月と海王星の直感を使わせてもらってるので禍々しいとは実感できなくて。
やはり、ライツに乙女座、魚座がないと影響はないんですかね?
そういえば、遠い昔双子座の金星が切なかったのはなんとなく覚えていますが、冥王星との90度の方が強くて。
まぁ、恋愛体質ではないのでやはり海王星の影響はなしですね!

不動宮も火星しかないですから、詰めは甘いかも?(笑)全てにおいて安定感ありません(笑)地サインがたくさんある先生はやはり、憧れです!


先生、ご家族大丈夫ですか?
セッションも増えてきていらっしゃるとか…
やはり、ネームバリューがありますし、ブログを更新なさるってことはアクティブモードと印象付けますよね。
何せ、大物なんですから、占星学で皆さんを導いて欲しいです。
わたしも、まだまだ、小物ですが少しずつ前進してます!師匠に追いつけ!(追いつけないですが笑)をモットーに毎日勉強です。

ドラゴニックチャートに最近はまっていて家族で検証しています。
なんと、わたしは月が山羊座になりまして(笑)真面目にコツコツと結果が出るように意識してます。

あー先生にセッションしていただきたいなぁ。
来月あたりお願いします!
やはり、ピリっと締めてもらいたいです!(あまり締め過ぎると焼豚になるのでお手柔らかに笑)
by 魔麻 (2020-06-24 06:20) 

selene

魔麻さん、おはようございます。
私は単に長年やってるというだけで、誠実さをモットーにやっているだけの古株で、商売気がないので大物にはなれないです。
ドラコニックチャートですか、確かに面白いですね。私はこれだとなんと、風のグランドトラインになるんです。しかも月は水瓶座でMCに合。まさに占星学っぽいでしょ?師匠に「この仕事以外ないね」と言われました。(苦笑)
ないものはちゃんとお互いに宿命的に補い合ってるんでしょうね。
海王星は私もアスペクトがあまりないため、音痴なんですが、何が脅威かというと、天王星や冥王星のようにはっきりとした現象として現れず、岩が水でだんだん浸食されていき形が変形し、そのうちなくなっていくような感じなので痛みを覚えないうちに浸食されているというのが怖いんです。私の月はずっとその影響下にあるので、実は怖いです。メンタルが知らないうちに浸食されているのかなぁと思うとね~(涙
私の方もお伝えしたいこともあるんでメールしますね。
焼き豚って・・・いつも表現が面白すぎます!
by selene (2020-06-24 10:22) 

めりっさ。

先生こんにちは!いつも拝見しているだけですか、初コメさせていただきました。

詰めの甘さ…もともと海王星が、ライツに効いてるのと、個人天体もほぼ柔軟宮で占められているので、自分でもどうしようもないくらい甘いです。

それで色々泣きを見て、普段は対策を立てているのですが、やっぱり、どんなに注意していてもいざという時は詰めの甘さが出てしまいます。。

きちんと要所を押さえられる人が羨ましいです。

乙女座も、しっかりとあるので、今浮かれまくっているのは海王星の影響ですね。
変な行動しないように気をつけます。
早く目が覚めたい。。
by めりっさ。 (2020-06-25 13:39) 

selene

めりっさ。さん、はじめまして!来てくれてありがとう!
平仮名表記が新鮮ですね。「。」がついてるのは何か意味があるの?
ユーチューブ時々見てますよ。かなり慣れてきたね。いい感じです。
私がお教えしたタロットの文言を忠実に話してくださって、良く勉強していらっしゃるから、詰めが甘いなんてことないですよ。
私も同じく月が乙女座だし、海王星には気づかないうちに「浸食」されてますから・・・。
浮かれてるの?ハウスはどこだっけ?私は3-9のラインでほとんどMC-ICなんで、思い描いた結果がいつのまにか覆ってしまう、みたいな現象に悩んでます。
悪いコトばかりではないですけどね。
書き込み嬉しかったです。また来てくださいね。
by selene (2020-06-25 23:23) 

めりっさ。

先生お返事ありがとうございます^_^

めりっさ。表記は、なんとなく「。」が付いている方が見た目がかわいい気がするから、というだけで、全然深い意味はありません。笑

そして、海王星は、7ハウスに。
ASC-DSCに近いといえば近いかな?という感じです。
by めりっさ。 (2020-06-29 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。