SSブログ

タロットによる7月の運勢 [占い]

久しぶりにタロットで、来月の運勢をざっくり見てみました。

タロット・・・なかなか未来予測に関しては、近未来のことは鋭い指摘をくれます。
以前、2月ごろにいろんな方を占っていてどうも3月だけ「タワー」などの変なカードがどの人を占っても出ていたからそのころはまさかコロナ禍のことなど思わなかったので、「3月気を付けてね」とばかり皆さんに言ってきた気がします。
このように、その時は私は霊感がないので、「何かあるな」「しかもかなりショッキングなことが突然来る」みたいにしか予測できませんでしたが、こうもタワーばかりあるのはなんでだろう?と思っていたことを思い出します。
先日も、ある人を占っていてちょっと困った人がいるんだけど…と言われたので見たらその人とは来月には縁が切れているというイメージのカードだったのですが、案の定、今月いっぱいで縁が切れるということでした。このように、近々に迫っていることに関しては的確に示せるようです。
ただ、もちろん行動するかどうかで決まることもありますので、未来が遠くなるにつれ、人の行動も変化しますから、そこはなかなか予測がつかないのです。
でも、タロットカードは誰でもカード自体は導けるんで、あとは読み方のコツというか「慣れ」でしょう。私のようにもともと霊感もなく、感性の鋭い方でもない人間でも、長年やっているとイメージでつかめてくるものです。
と、前置きが長くなりましたが、7月の運勢です。

牡羊座・・・ワンドA エネルギーにあふれ、やる気が活発化します。仕事や自分のライフワークに対して前向きになんでもトライしてください。結果は自ずとついてきます。

牡牛座・・・ソード5(逆) その時は「勝った」と思っても誰かを傷つけたあとの何とも言えない虚しさを痛感しそう。後悔するなら穏やかな気持ちで人には接してください。

双子座・・・ソードプリンセス(逆) 悪気はないけれど、知らず知らず人を傷つけているかも。冗談のつもりでも相手によっては通じないので言葉の使い方に気を付ける事。

蟹座・・・戦車(逆) 何かに焦っているようです。やる気はありますが空回りしてしまうと結果だけを追い求めてしまいます。プロセスを楽しむゆとりを持つことも大事。

獅子座・・・力(逆) なめられたくないという意識からか、強く見せようと虚勢を張ってしまうところが。本当の強さは力を誇示することではなく内に秘めたものなのです。

乙女座・・・ワンド6(逆) 珍しく早合点しそうなので、普段通り慎重に事を運んでください。人の言葉や態度に感化されすぎていませんか?自分の意思を貫くことが肝心。

天秤座・・・タワー(逆) 思いがけない展開が待ち受けていそうです。いずれにしても真実が見えてきます。多少の争いは避けて通れませんから怖がらず前を向くことです。

蠍座・・・カッププリンセス(逆) 何となくすべてが億劫になっているようで、そんな時に無理に頑張ってもかえって捗りません。本当にやりたいことは何かを考えるときです。

射手座・・・金貨クイーン 地に足がついた考え方ができます。不思議と落ち着いているので精神的にホッとできることがありそう。遠方にいる人とつながると特にいいでしょう。

山羊座・・・金貨A 金運がアップしそうです。加えて人からのギフトが得られそう。頑張ってきたことに対して、見てくれている人はちゃんといますから自分を信じてください。

水瓶座・・・カップキング(逆) 自分でやれることを人任せにしてはいけません。責任はきちんと果たしましょう。「めんどくさい」という口癖は周囲を辟易させてしまいます。

魚座・・・運命の輪 チャンス到来です。持ち前の感覚で運をつかんでください。カンが働くので何となく気が向いたことを始めてみたら大当たりだったり嬉しいことがありそう。

全体的には逆位置のカードが多いのですが、火の星座が割と良いので、やはり占星学でもこれから来年1月までの長期にわたって火星がルーラーである牡羊座に滞在することに起因しているようです。
私自身は金運が回復しそうでホッとしました。6月は大損してしまったので・・・。
(まあ、例の助成金が入ったことにより、少しカバーされましたが)
家族の中で唯一体に不調がないので、頑張るしかないですね。

火星の長期滞在は怖いですが・・・。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

イワ

先生こんにちはタロットもう笑うしかありません。

思いがけない展開が待ち受けていそうです。いずれにしても真実が見えてきます。多少の争いは避けて通れませんから怖がらず前を向くことです。


来月調停があるし会社も 診断書出して休むので全てがドンガラガッシャンでぐちゃぐちゃですね。
ただずっと見て見ぬふりしてたものがすっきりする瞬間でもあるのかなと思います。
まるで冥王星のように。
そのためには多少の痛みを伴うのは仕方ないので頑張って前を向いていこうと思います。
by イワ (2020-06-28 16:53) 

selene

イワさん、来てくれてありがとう。
なんか、活動宮がすべて強いカードなんですよね。火星の影響がタロットにも反映されているようです。
前に進むためには障害物はしっかりと取り除く方がいいと思いますし、なんかのCMじゃないけど「くさいものは根こそぎ断たなきゃダメ」ですからね。
きっとスッキリできると思いますから、奮起してくださいね。
私も金貨のA、早速効果が出て自分でもビックリしています。
by selene (2020-06-28 20:00) 

魔麻

おはよう御座います!

蟹座…(笑)戦車ですか!焦り…(笑)あります、あります。みじんこ旦那の火星にビビってます!
空回りしないようにストーカーを楽しむゆとりですね!→ちゃうか!(笑)

それでなくても活動宮の落ち着きのなさ、しっかりと見つめ直すことに専念します!
by 魔麻 (2020-06-29 05:58) 

selene

魔麻さん、ブログ見ましたよ~ちょっとほめすぎ。
なんだか逆に訪問者さんが減ってしまうんじゃない?
私があなたの仕事のお邪魔をしないようにしなきゃね。(笑)
来月はあなたはソーラーリターンが月蝕に近いしなかなかインパクトの強い時期になるかもですね。活動宮は火星の影響が私も怖いですよ。長期間居座られますから・・・。

by selene (2020-06-30 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。