SSブログ

独立運 [有名人]

最近、芸能人の事務所からの独立が非常に目立ちます。
特に絶対的な権力?を持っていると言われていたジャニーズ事務所や、オスカープロモーションなどの
大手事務所からの独立が非常に多いように思います。

昔の会社のような「年功序列」とか「長いものに巻かれる」みたいな精神が薄れつつあり、
「平等」「自由」を求める気概が強まっているのでしょうか。

やはり風星座の時代を迎えるにあたり、そういった風潮が芸能界にも表れているのでしょう。

でも、一般の人にとっては、会社組織というしっかりした基盤を離れ、独立するなどということはなかなか簡単にはできないと思います。
「不自由な安定」と「自由な不安定」だったら本当は後者を選びたいというのが人情でしょうけど、
前者を選ばざるを得ない人のほうが多いと思います。

独立した芸能人の方で、出生時間がわかる人を調べたら菊池桃子さんがいました。
以前確か離婚の際にブログにも書いた気がしますが、彼女の星は以前からなかなか「大物感のあるホロスコープ」だなとは感じていました。
単に可愛らしいだけの人ではないというのが出ていたからです。

久々にはまっている朝ドラ「エール」にも出演されていますが、昨年、官僚の方と再婚されたことも話題になったし、今回事務所から独立したことで、政界進出か?とうわさされていますが、彼女はそんな
甘く物事を考えるようなタイプではなく、地に足の着いた人です。
個人天体が月以外はすべて地の星座だし、それがすべて牡牛座ですから、「どっしり構えた」牡牛座のシンの強さがありますが、アセンダントが蟹座で守護星の月も1ハウスにあるため、蟹座っぽい外見ですね。しかも彼女の月はアウトオブバウンズで、とても強く出ていますし、月はMCと海王星とで水のグランドトラインになっていますし、IC付近にある天王星・冥王星とでカイトを形成します。社会性が非常に強い星でもありますが、柔らかい印象を与える水のグランドトラインのおかげで、かなり得をしています。
でも、10ハウスにドラゴンヘッドがあって、土星と合、さらにそれが先行日蝕になるので、社会的な地位を得る星でもあるため、女優としてだけではなく、大学の客員教授にもなっているはずです。
そもそも11ハウスに太陽がありますので、願望が叶う配置でもあります。
MCはミスティックレクタングルも形成していて、なかなかすごい星だったりするんです。

アイドル時代には思いもしませんでしたし、五月みどりさんの息子さんと結婚したころは、なんだかパッとしないなぁという感じでしたが、離婚して、障害を持つお嬢さんを育てていく中でものすごく成長されたのでしょう。
全体的にハードアスペクトをすべて調停などでカバーできる星ですので、自分を持っているけれど、家庭のこともしっかりと両立するということが課題になっているので、それをきちんとやる方でしょう。

私は割と共通項の多い配置だったりするのですが、ミスティックレクタングルがないのでカリスマ性がありません。しかも魂レベル的に彼女ほどではないので、家庭人としてはいささか落第点です。

独立運のある人はやはり1ハウスにライツがあったり、MCにアスペクトが多い場合、10ハウスに先行日蝕のテーマがあったりドラゴンヘッドがある人が多いでしょう。
まあ、私自身も全て当てはまるんで、一応独立していますが、レベルの低い独立です。

菊池さんは2ハウス木星ですからね・・・しかも主星が太陽ですから、まあ、「天は二物を」与えたパターンの選ばれた人のようです。

今のご主人の親御さんの介護もされているそうですし、私が尊敬してやまない山口百恵さんに近い
しっかりした女性なのではないかなと思いました。

以前何かの番組で、佐藤二朗さんが菊池さんの大ファンだったということでもう、たじたじになっていたところ、ものすごく落ち着いて対応されていたのを見て「浮ついたところのない人だな」と思いましたので、政界などには微塵も興味はないと思います。

菊池さんの場合、10ハウスだけでなく、11ハウスが強いのが、人間関係もうまくいくことを示していますので、独立して成功するか否かは、やはり関係宮に吉星があるというのも大事だと思います。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

eri

菊池桃子さん、牡牛座らしくお綺麗で品もあり本来の座の蟹座の月が1ハウスって最強ですね(笑)人気運があるのもわかります。私の身の回りの牡牛座の人を見ても程度の差はあれどお金に恵まれる人は多い気がします[ぴかぴか(新しい)]一見頑固で人当たりが悪くともw人望が厚い方が多いです^ ^
私もアセンが牡牛座ですが統治星の金星は8ハウスで天王星合なんで、なんか微妙ですが。。

私も去年から独立して個人事業者として仕事を始めましたが確かに不安定ですが1人で時間を決めてやれる自由さはわかります[ぴかぴか(新しい)]MCに太陽が合で丁度10ハウスのカスプ(しかも山羊座)なので何となくそういう独立の道に行くのかなと思いましたが月がスクエアなので前途多難はありそうです。丁度今10ハウスに冥王星・土星も走行中なので。

関係宮に関しては私7ハウス蠍座で冥王星・火星・土星の凶星のオンパレードなんですよ(汗)
世の中の価値観では確かに安定した職に就くのが常識ですが、今回のコロナ禍でそうした常識も覆りつつあり、これからの風の時代では一人一人が自分の才覚を生かして仕事を創ることが有利な時代に入っていくのではないかなぁなんて思います。ましてコロナの状況次第では一回の給付金に留まらずベーシックインカム化すれば尚更だと。。
個人事業しててよかったのは10万円の給付金とは別に持続化給付金も貰えたので助かりました[ぴかぴか(新しい)]ただし経費として消化しないといけないので頑張って帳簿つけて来年の青色の確定申告に備えたいです^ ^
by eri (2020-07-03 09:30) 

selene

eriさん、こんにちは。いつもありがとうございます。
個人事業主さんなんですね。占いではないのですか?かなり占いもお詳しいですが・・・。
ホントにこれからは、「不安定でも自由」な仕事形態が増えるでしょうね。例の給付金、確かに一回で終わってはあまり意味がないですね。しかも全国民に10万というのはどうも納得いかないです。0歳児にももらえてしまうんですから・・・。
私など、所詮は一匹狼ですから、関係宮はおろか、風星座にも惑星はゼロです。YouTubeなどで発信したところで絶対に仕事に生かされないであろう自信はあるので(笑)地道にコツコツとやっていくだけです。
菊池桃子さんと同じ生年月日の方がいるのですが、出生時間が違うので全然違うんです。その方はMCが絡むグランドトラインなどもないし、菊池さんみたいな良い星ではないし、似ているのは唯一離婚歴があるということだけです。やはり出生時間は大事だなぁと思いますね。
by selene (2020-07-03 14:18) 

eri

先生、ご返信ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
私はただの民泊ホテルの清掃業務をしているだけですw占い師ではないです(笑)

10万円給付は本当に1回だけじゃ済まないと思うのです。コロナもすでに第2波が来てますし、マイナンバーの口座紐付けの案に関しても色々言われてますが行政のあの煩わしい手続きも簡素化すればかなりの財源は浮くと思うんですがねぇ。。その分を国民に使ってくれれば(^^;

年金などの社会保障も制度自体も行き詰まっていて、コロナ禍で払えなくなっている方は急増しているのに某年金評論家は厚生年金を拡大せねばなんて言っていますが当の企業側の事情も汲まずに言うのはどうかと思います。年金制度も一回解体して新しい形にしないと厳しいと思うのですが。年齢が引き上がって75、80からもらえる年金なんてほぼほぼ意味ないでしょ。。だから年金や健康保険もまとめて一本化してベーシックインカムにすればって思うのです。多少消費税を高くしても。

占いと全く関係ない話をしてしまいすみません(^^;またお邪魔します[ぴかぴか(新しい)]
by eri (2020-07-03 18:38) 

selene

eriさんはでも、何人か人を使っておられるんですよね。うちの主人も以前自営業をしていたので、あなたと同じような考え方です。消費税額は高くしてもベーシックインカムということ、言ってました。
ホントに…年金制度の見直しはしてほしいですよね。うちの娘世代などもう、年金など当てにできないから今から老後の保険のことなどをしっかり考えてますし・・・。本来ならわが家は夫婦そろって昔だったら年金生活だったんですが、今やまだまだ先・・・生きてる間にもらえないんじゃないかというような感じです。
by selene (2020-07-07 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。