SSブログ

パラレルワールド? [有名人]

と言っても、並行空間という意味でのSFの話ではありません。
占星学の理論でいうところの「パラレル」のことです。
アウトオブバウンズなどと同じく、赤緯(天の赤道から南北に計った度数のこと)が同じ場合、
「コンジャンクトパラレル」と言い、コンジャンクションと同じような意味合いを持ち、
北緯と南緯が同じ(天の赤道からの南北の距離が同じ)場合を
「オポジットパラレル」と言ってオポジションを同じような意味合いを持ちます。

赤緯の度数の前に⁺と-の記号がありますが、⁺同士や-同士だとコンジャンクトパラレルになり、
プラスとマイナスの場合だとオポジットパラレルになります。

赤緯の度数に注目して、同じような度数に惑星が集中している人がいますが、そういう人は
パラレルが多くなりますので、実際のホロスコープではコンジャンクションやオポジションが少なかったりしても、パラレルが多いと結構強い意味合いになります。

これが多い人は何というか、言動が目立つ場合が多い気がします。特にオポジットパラレルが多いと、オポジション的な意味合いが多いため、余計に目立つような・・・。

一見地味で、ブレイクする前は単なるいい人っぽい印象だった田中圭さんですが(私は以前から結構好きなタイプだったので、いつかブレイクすると思ってはいましたが)今やテレビで観ない日はないぐらい、ドラマの掛け持ちをしているし、その原動力になったのがあの「おっさんずラブ」ですが、田中さん、見た目と裏腹になんだかんだ「やらかして」くださいます。
特に酒癖が悪いというのはもっぱらの評判のようで・・・。

海王星の角度とか水星座が強い(それこそ前回書いた共感力の強い人なんでしょうけど)とかに注目しがちですが、何となくパラレルが多い人なんじゃないかなと思ったらやっぱり!

太陽蟹座で蠍座の火星と魚座のリリスでのグランドトラインですから、水象らしい、何となく母性本能をくすぐるタイプですし、木星と海王星の合がまた、優しさを醸し出していて同時にお酒が好きで結構歯止めも利きにくいだろうなという感じはします。
さらには月が自由闊達でやや破天荒な射手座ですし、天王星との合にリリスとのスクエアがあるので、割と自分に甘い傾向もあります。
ただ、総じて「いい人」ではあると思います。
そこで赤緯を見るとアウトオブバウンズこそないですが、22度付近の多いこと。
太陽と月がオポジットパラレル、太陽と金星がコンジャンクトパラレル、太陽と海王星はオポジットパラレル、月と海王星がコンジャンクトパラレル、金星と海王星もオポジットパラレルと個人天体にコンジャンクションとオポジションが5個もあることになりますので、しかも金星や海王星などの享楽的な星と絡みますから、遊び(女性やお金も)好きであることは確かです。

ただ、月とキロンのオポジションがあるので、昨年最愛のお母様を亡くしたというのも結構大きく影響している気もします。
蟹座は総じてかまってちゃんの傾向はありますが、同時に誰かを構いたいという性質もあるので、お母さんっ子だったと思いますし、お子さんに対しての母性的な面も強い人だと思います。
蟹座にある太陽と金星の合は合理化のアスペクトでもあるので、仕事が忙しすぎる今、お酒ぐらい飲ませてよ~という感じですが、反対側の山羊座にあるT土星と冥王星がタイトなオポジションになっている今、周囲からの圧力に結構ストレスを感じているんだろうなとも思います。

もともと優等生気質のようですし、地頭がよく器用だからか、牡羊座にあるT火星・キロン・リリスのいやらしい三点セットとTスクエアになるので、余計に仕事の圧を感じやすいしまた、人がいいので嫌と言えないのだと思います。
うーん・・・このパターン、三浦春馬君に通じるところがあるのですが、田中圭さんは幸い結婚していてお子さんもいるので守るべきものがあります。蟹座は家庭を大切にすることが絶対に本質的にあるので、どこかでブレーキはかかると思いますが、なんせ水と火という情熱・感情の星が8個もあるので、地頭がよくなかったらもっとぶっ飛んでいたかもしれません。

本能的に寂しがりやさんみたいですし、お酒を飲んで二日酔い状態でドラマの撮影現場で寝ていて山羊座の石原さとみに怒られたという話もあるし、すべてが割と「遅デビュー」のタイプだけに、しっかりと歯止めをかける人がいないとちょっと危ないですね。

ちなみに、先日薬物所持で逮捕された伊勢谷友介さんもパラレルが多いんじゃないかなと思ったら、
金星・土星・海王星の赤緯が同じでした。これを芸術的な才能に使えばよかったのですが、この方も地頭が良いせいか、ちょっと別の思想にかぶれてしまったか、海王星が薬物という形で出てしまった例かなと思います。

パラレルに注目してみるのも結構面白いと思います。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mi-mi

パラレルワールドの調べ方がわからないです。木星土星冥王星山羊座が滞在しているので、火エレメント5つ、水エレメント4つの私には居心地が良くない感じです。早く木星土星水瓶座に移って欲しい気分です。今、ネイタル金星蟹座がトランジット山羊座と火星牡羊座でt-スクエア、来月はグランドクロスほんまに精神的にきつい。
by mi-mi (2020-09-11 13:00) 

魔麻

おはよう御座います!
田中圭ちゃん、、、
ライツ同じでめっちゃわかるんですけど
才能がありますから頑張ってもらいたいです。
木星と海王星が合の場合、アルコールですか、、、わたしもあるので気を付けなきゃ!
パラレル、難しくて。また学ばせてください。
by 魔麻 (2020-09-12 05:44) 

selene

mi-miさん、ここではパラレルに関してのことをお教えすることはできないですが、ホロスコープの「赤緯」の度数が同じぐらいのもの同士を見つけてみてください。
あなたは9惑星が火と水なのですか・・・感情のコントロールが結構大変ですよね。ただ、オポジションも結構あると思うので、調停になる星をネイタルでもトランジットでも見つけるといいですよ。
私は早く火星が牡羊座から去ってほしいですけどね・・・。
by selene (2020-09-14 22:55) 

selene

魔麻さん、いつもながら早起きで・・・。
朝早くシャキッと起きられる方法を知りたいです。
木星と海王星の合は、海王星(お酒も含むし薬とか水分すべて)に関して木星(甘い)ということなんで、それイコールお酒が好きということではないんですよ。パラレルは見つければ簡単です。私なんてネイタルでも太陽と土星の合なのに、パラレルまであるんです・・・。トホホ。
by selene (2020-09-14 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。