SSブログ

トランジットの金星 [占星学]

今月はほとんどの天体が逆行するという状態になっているからなのか、トランジットで太陽と月以外はすべて逆行することがありますが、動きの速い水星や金星などは一か月ほどでひとつの星座を通常は動きますから、短期間の影響力を持つことになります。
ただ、今月は周りの人を見ていても、割と変化があるのです。

なぜなんだろうと検証すると、トランジット金星がかなり影響しているように感じます。
今月はおおむね獅子座にいますが、その金星のあるハウスの事象に焦点が当たっているような人が多いのです。

ある人は11ハウスにあるので願望が叶いやすく、願ったことがどんどんその通りになっているし、
別の人は5ハウスでモテキだし・・・。

ただ、10月初めには冥王星が順行になるので3天体の逆行になり、11月中旬には火星の逆行も終わるので、2天体のみの逆行になり、12月になると天王星以外は順行になりますから、今年は6月~9月は逆行天体が多かったのですが、6月~8月は火星も順行していて本来の座の牡羊座ということもあり、火星の方の影響力が勝っていたと思います。
現在この火星が逆行中というのも結構影響していて、本来沸き起こるエネルギーが内向しやすく、行動したくてもなぜかできないというようなもどかしい気持ちになっているような人も多かったりします。
今月はまともに影響力を発揮する天体がトランジット水星と金星ぐらいなのです。

皆さんのトランジット金星はどのハウスを通過中ですか?
そのハウスに注目してみてください。
意外と金星は日々の人間関係を示すので、ストレートに出る事があります。
恋愛に関しても、若い人ほど金星の影響が強いようにも思います。
特にライツと金星・火星の星座が著しく異なる人は、案外普段は金星を使っているのではないかと思うことも多いのです。

通常、トランジットの金星は月運を読むのに、良いコトや、楽しいコトを示すのに使われますが、今年いっぱい火星が牡羊座に滞在しているので今月は火星と金星とがトラインになっているので割とハッピーな出来事になる場合が多いようです。

ソーラーチャートではありますが、大坂なおみ選手が全米オープンで優勝したのも、トランジット金星が彼女にとっての11ハウスにあったので、願望が叶ったと読めます。

もちろん、もともとの金星のアスペクトにもよることが大きいのですが、金星は吉星ではあってもあまりソフトアスペクトが多すぎると「怠惰」にもなりえますから、今月の私などは8ハウスにある金星ですし、金星にはソフトアスペクトが多いので、怠惰・・・というのも耳が痛いです。金星8ハウスは周囲に助けられる暗示ではありますが甘えてばかりもいられません。
月末には乙女座入りしますから、気を引き締めていきたいところです。





nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

いわ

こんにちは。
T金星は5ハウスですが、仕事がどーなるかわからない私は、エージェントの履歴書の内容BrushUPや、副業準備など。娯楽気分になれないでいます。離婚も裁判になりそうです。牡羊座火星勘弁してほしいデス。

一生に一度の波瀾万丈な時になりそうです。
何で観ても十年は波乱にみちているみたいで。

天王星は2ハウス通過中だから、収入の得方が
変わるんだなあと。
by いわ (2020-09-15 16:20) 

cocoマロン

sako先生

こんにちは。
私の場合、トランジット金星は5ハウスになるのでしょうか?
モテ期ではありませんが(笑)
私の関わっている仕事の対人関係で、
先週末ちょっと嬉しいことが続き、貢献に繋がったことがありました。
先生が今月のタロットにも書いておられた、'こだわりをすてる'を考えて行動した結果もあるかもしれません。

長いこと、私の月しっかりと向かい合う冥王星のために、実は気持ちが落ち着かないでいたのか?(あまり自覚はなかったのですが)
とても穏やかな気分の週明けでした。

蠍座土星期の数年前、結構対人関係が辛かったりしたことも考えると、やはり金星の影響は自分自身かなり受ける体質なのかな?と、感じました。若くは無いのですがね(笑)
ライツとの差もあるのでしょうか?

まだ運勢の波を自分で読めるレベルにはいたりませんが、星の深さを感じます。
by cocoマロン (2020-09-15 18:42) 

selene

いわさん、ひらがなにしたの?
せっかくT金星が5ハウスにあるなら、やっぱり娯楽を見つけて楽しむようにした方がいいと思います。確かに仕事も大事ではあるけど、あなたは真面目過ぎるから自分で自分の首を絞めないように適度にリラックスしてね。
まあ、ネイタル金星とT金星の角度があまりよくないからかもしれませんが・・・。太陽星座と金星の星座が異なる場合、難しい場合がありますね。今月だけの影響力なので、大惑星の影響力の前ではかすむかもしれません。
by selene (2020-09-16 09:22) 

selene

cocoマロンさん、ちょっぴり久しぶりですね。
ソーラーチャートで12ハウスに当たる場所に土星がいる時期って結構きついですね。私もそうでした。
ソーラーチャートの検証も案外大事なんですよね。
あなたも5ハウスなのですね。趣味をお仕事にされているし、その領域でよいことがあるとか、あとはお子さんのことでいいことがあるかもですね。金星とライツが異なる星座の人のほうが影響は如実に感じやすいかもですね。私は太陽と金星が同じなのでよくわからないのです…(笑)
by selene (2020-09-16 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。