SSブログ

好きなことを楽しみながら・・・ [娯楽]

https://youtu.be/5UXC3vZxwp0
このCM、以前からとっても好きで、妙にかわいくて癒されていたのですが、同じように感じていた人がかなり多いことに気づいて嬉しかったです。

キウイはそんなに好きではなかったのですが、このCMを見てから特にゴールドキウイが好きになり、見かけたら買ったりしています。

このCMソングで「好きなことを楽しみながら」というのがテーマになっていますが、本当にそうだなと思いました。
いくら頑張っても好きでないことは続かないのです。キウイたちも頑張っていることはやはり途中でめげてしまいますが、好きなことは何だってできますし何より楽しいですから・・・。

私がこの仕事を30年も続けられているのもひとえに「好きだから」です。

このCMソング、あの広瀬香美さんもちゃんと歌っていました。
まあ、楽しそうで・・・キウイのぬいぐるみを持ったままピアノを弾いていましたが(笑)

不快なCMもたくさんあるのですが、こういう、大好きなCMが時々あるのでついつい見てしまいます。キウイのぬいぐるみ欲しいなと思ったらなんと、オークションで1万円以上の高値が・・・。

ほっこりするCMなので本当に癒されますよ。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ASSAM

先生こんにちは。先日は鑑定ありがとうございました!
頑張ろうとかよく言ってしまうけど、
やっぱり「頑」を「張り」っぱなしじゃ疲れてしまいますね。
自分がゆるっと楽しむのが一番大事かも…。
by ASSAM (2020-09-19 17:30) 

eri

仕事にしてもプライベートにしても「好き」があるって事はこの世知辛い世界を生きる上では大事だと思います。特にこれからの水瓶座の時代はそれが重要視されるのでしょう。
本格的なビジネスにするとシビアな面を見て嫌いになる事もあるとは思いますが(苦労を楽しめたらいいですが)、あくまでも副業程度にしておくかとか個人個人の判断ですものね。それを考えると自分の親世代の人達が生活、家族のために好きでもない同じ職場に長年勤められるのが不思議で凄いと思います(私には耐えられない笑)

ゼスプリのCM、セサミストリートみたいでかわいいですね[ぴかぴか(新しい)]
もしこれがアノーイングオレンジやこびとづかんみたいなフルーツキャラだったらって想像するとキモくて笑えますw
by eri (2020-09-20 23:15) 

selene

ASSAMさん、ココを久しぶりに見たので亀レスになってごめんなさい。鑑定がお役に立てたらうれしいです。
私はお客様に「頑張ってね」とは言わないようにしているんですが、それが口癖になっている人結構いますよね。「頑張る」というのは確かに文字からして固いんですが「顔晴る」と書くといいんですよ。笑顔を絶やさずにいられたらいいですからね。このキウイたちのように、笑顔になるように好きなことを見つけて楽しむ余裕を作ってくださいね。
って、私もなんですけどね・・・。
by selene (2020-09-21 00:24) 

selene

eriさん、こんばんは。確かに水瓶座の時代には好きなことを楽しむというこの言葉は呪文のようですね。
ホントに・・・普通に会社勤めを定年までするのが当たり前になっていた時代に生きた人たちは、「好きなことを楽しむ」なんてほとんどできなかったかもですね。今はもう、デジタル社会になり、会社勤めというのが必ずしも安定ではないですが、かといって自由気ままに生きられるほど社会は豊かじゃないですし、だからこそせめて好きなことを楽しむぐらいのゆとりはないといけないでしょうね。
このCM,昔から好きなんですよ。グリーンのキウイはしっかり者で、ゴールドのキウイはのんびり屋さんのようです。
キモイと言えば日清カップヌードルのCM、あれは個性的すぎてキモイですけどね。(笑)
by selene (2020-09-21 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。