SSブログ

クインデチレ [有名人]

クインデチレというのは、165度のアスペクトで、180度の角度から15度離れたところにある惑星同士を探すといいでしょう。ただ、慣れないとなかなか探しづらいものなのです。
一般的にあまり本でも出ていませんが、一種の「こだわり」を示すアスペクトとしては結構重要だったりもするのです。特に個人天体同士の場合は特徴が顕著に出ます。

いろんな人がやっている「ゲス不倫」ですが、競泳界で、金メダルの最有力候補と言われていた瀬戸大也さん、やらかしてくれました。
何となく以前からちゃらちゃらした印象はあったのですが、萩野公介さんの陰に隠れて常にナンバーツー的な感じだったけど、萩野さんが不調になったのもあり、めきめきと頭角を表し、美人で一生懸命サポートをしてきた優佳夫人という伴侶を得てどんどん強くなって、良かったなと思っていたのですが・・・。

うーーん、どうも、しっかり者の奥さんを得ると男は安心しすぎるのか、調子に乗るのか、東出昌大にしろ、渡部建にしろ、瀬戸大也にしろ、平気で奥さんを裏切るんで、しかもみんな小さいお子さんがいる中での不倫ですからね・・・もはや許しがたいですね。

で、瀬戸さんは太陽(双子座)と月(蠍座)が150度ではなく、165度になります。
しかも月はリリスと180度で、海王星で調停を取るので、海王星が「水泳」を示すのでそこでバランスを取っていたのですが、オリンピックが延期になってモチベーションが一気に落ちたのか、本来のちゃらけた性格が出てしまったようです。
月の蠍座もさることながら、金星蟹座はアウトオブバウンズですので根っからの女好きというか、女性に甘えて生きてきた感が否めないので、火星の牡牛座と相まって、女性に対して依存的な感じがします。この配置は良く出れば優しい性質なのですが、金星と火星が60度ですのでまあ、異性にもててきたと思いますし、自信もどんどんついて、かなり調子に乗ったと思います。
優佳さんの星を見ると佐々木希さんと同じく水瓶座。しかも月が牡羊座でこれは杏さんと同じ。皆さんサバサバ系の奥様です。お子さんができることでやはりお母さんとしての責務が中心になるし(当たり前ですが)ご主人にはある程度の自立をしてほしいと思うタイプだと思います。ところがこの手の奥さんの旦那連中はどうも、いつまでたっても甘えん坊が抜けないところがあるタイプのようで、父親であることよりも一人の男として自分を愛してほしいという願望が先に来るようです。
瀬戸氏の場合、泳ぐことのモチベーションを今年に照準を合わせていたからか、それが狂ってしまうと「本能」でしか生きられなくなったのでしょうか、ソーラーチャートですが8ハウスに天王星と海王星があり、そこに今、山羊座の例のトランジット3天体(木星・土星・冥王星)がセットでいますし、本能に勝てなかったのか、実にバカだと思いますが・・・。

彼がオリンピックに出ても応援しようという気になれないですし、自分で完全に墓穴を掘った感じは否めないですしね。

でも、佐々木希さん同様、優佳夫人もお子さんのためにきっと離婚はしないで何とか夫の更生をサポートするしかないのでしょう。

165度のこだわりがもっとスポーツというような、本来のことに出ればいいものの、彼の場合はどうも、性欲という本能へのこだわりが強く出た感じがします。

まあ、オリンピックまで彼がどれほど更生し、バドミントンの桃田選手のように立ち直れるかですが・・・。
桃田さんの場合は独身ですが、やはり強すぎて調子に乗っていたためにオリンピック出場権を奪われましたからね。代償が大きかったため、さすがにダメだと思ったのでしょう。ただ、女性問題ではないので今の彼を見るとむしろ応援したいなという感じがします。
瀬戸さんがどのぐらい本気度を出すのかわかりませんが、さわやかさが売りだっただけに、ギャップがどうしても目につくと思います。

有名人はやはりそれだけ関わっている人も多いのですから、軽はずみな行動はしないことですね。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

お名前(必須)

金星火星が水だと、私もですが本能だだ漏れで駄目ですね。駄目というか使い方ですよね。
by お名前(必須) (2020-09-27 00:31) 

selene

もしかしてイワさん?いつも名前入れるのを忘れてしまいますね。(苦笑)
瀬戸さんは月のさそり座と金星の蟹座がやはり「甘えたい」という感じになりますね。女性だったら割といい配置なんだけど・・・。
奥さんが水瓶座月牡羊座のサバサバした人だから、まさか父親になった彼がほかの女性と…とは思ってなかったはず。その辺が太陽双子座なんで割と二面性を出せてしまうんだとは思うけどダメですね。軽はずみで・・・。たいていの人は本能を理性で抑えるんだけど、体育会系の男性ってその辺がやはり本能のほうが勝つかもしれないですね。
by selene (2020-09-27 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。