SSブログ

なぜ・・・? [有名人]

今朝、ニュースを見てもう、読み間違えかと思ったのですが
なぜ…竹内結子さん・・・・。

三浦春馬君もそうだったけど、牡羊座の人はどちらかというと強い星だし、逃げる星ではないのに。

今の配置がどうしても火星が居座っていて、おまけにリリスとキロンまでが牡羊座の初期度数にいるからなのでしょうか?活動宮の第二デークあたりの人はちょっと怖いですね。

サバサバしていて明るくて凛としていて、好きな女優さんの一人だっただけに、ショックです。
正直中村獅童と結婚した時はえ?とも思ったし、離婚して、その後中林大樹さんと再婚してお子さんも生まれて、幸せだったと思っていたし、本当にわけがわからないのですが・・・。

あまりこう言った事を調べるのも不謹慎かもしれないんですが、仕事柄やはりホロスコープから何か出ていないかを検証してしまいます。
もちろん真実はご本人にしかわからないので、憶測の域を脱しないのは仕方ないですが、竹内さんと中林さんのライツを見てびっくりしました。

竹内さんは牡羊座月天秤座のオポジション、中林さんは山羊座月蟹座のオポジションで二人のライツを合わせるとグランドクロスになってしまうのです。(中林さんの月の位置がもう少し後ろだった場合よりタイトになります)
これはちょっとショッキングな相性ではあります。
活動宮はどうしても自分でやろうと思うことを人に頼れない性格が強く、竹内さんは連れ子再婚でもあったので、上のお子さんはもう14歳である程度自立できていますが、生まれたばかりの赤ちゃんの世話も全部自分でやろうとしていたのかなという気がしないでもありません。
しかも夫の中林さんは年下だし、ある意味息子3人いたような感覚で切り盛りしていたのかもですし、
中林さんの金星も火星も魚座ですので、優しいけれど子育てがしんどい時にちゃんと手助けしたのかな?というのも気にはなります。(竹内さんが中林さんを自由にしてあげていたかもです)

でも、生後9か月のお子さんを遺して衝動的に自死するようなタイプの人とはとても思えないので、本当に信じられないです。

三浦春馬君と「コンフィデンスマンjp」の映画に一緒に出ていましたが、二人とも責任感の強さとか、見た目の華やかさ、プライドの高さなど共通点が多いようには感じます。

竹内さんの星を見ると、火星以降の星がすべて逆行です。逆行星の多い人はどうしてもその惑星の意味が内向しやすいので、彼女はほとんどが世代の星ではあるのですが、火星の逆行は怒りとかエネルギーが内向しやすいので、現在トランジットの火星は彼女の太陽にはアスペクトしていないものの、逆行中で月の位置によっては、例の山羊座にある土星・木星・冥王星のトリオとTスクエアにはなったところに、蟹座にもともと小惑星のジュノーという「権利」を示すものがあったので活動宮のグランドクロスになってしまったかもです。

普段はジュノー・ベスタなどの小惑星まではあまり見ないのですが、検証には観てみたりすると意外なことがわかったりします。

竹内さんは月も天秤座ですし、常に「バランス感覚」「平等さ」を追求する人だったのかもしれません。今年はコロナでこのバランス感覚が崩れた人がかなり多いと思います。竹内さんもまた、忙しい方がバランスを取りやすいタイプなのかもしれませんし、仕事もある中での子育てだからこそ、冷静になってできた場合があるのではないかなと思います。(私が割とそのタイプなので)
でも、ずっと家にいるという中で赤ちゃんと二人きりの生活が意外とストレスになってしまったかもしれません。

そしてバランスを取る中で、やはり「母親だけが子育てをしなければ」みたいな状況に自分で自分を追い込んでしまったかもしれません。

バランスが崩れたとき、人間はあり得ない行動をする場合があると思います。

もちろん憶測にすぎませんが、竹内さんをもう見ることができないなんて、三浦春馬君同様、あまりにも悲しすぎます。

何でも一人で頑張りすぎる人は、絶対に誰かに甘えることをよしとしないので、そんなことはないんだと言いたいです。

まだ信じられませんが、ニュースで何度も流れているので本当なんですね。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

魔麻

先生、わたしも昨日からショックで。
憶測ですが
やはり産後の状態が良くなかったんだろうと思います。幸せになりたかったのに
逆に彼女が追い詰められた感じがわかるんです。
高齢出産、これから世間が産後のホルモンバランスがどれだけしんどいか知ってもらえたらと思います。
わたしも、未だに身体は悲鳴をあげています。

暫く立ち直れないですよね、、、、
by 魔麻 (2020-09-28 19:54) 

selene

魔麻さん、そうですよね。あなたも年の離れたお子さんをお持ちだから、出産の間が空くと、体の状態も第一子の時とは全然違うから、子育てのしんどさも計り知れないと思います。
竹内さんは、中村獅童さんと離婚後、一人でお子さんを育て、その間全くと言っていいほど誰ともスキャンダルもなく、本当に凛としていたので素敵な人だなと思いました。プライベートを切り売りしないところも好きでしたね。でも、だからこそ誰にも言えず苦しんでいたんでしょうね。芦名星さんもそうですが、かっこいい、凛としたタイプの女性のほうが実際は繊細で弱さを兼ね備えているんだと思います。
竹内さんは笑顔の印象しかないだけに、三浦春馬君とかなりかぶってしまい、ダブルパンチです。
by selene (2020-09-28 23:33) 

cocoマロン

sako先生

こんにちは。
竹内結子さん、三浦春馬さん、この牡羊座の大スター達、本当に残念でなりません。
竹内さん、子育て後の復帰がスムーズに行くか心配されていた言動があったとか、、、
また、三浦春馬さんも、「自分のファンでいてくれる人達がどのくらい長く自分を応援してくれるのか?」というコメントをされているのを見たことがあり、
私の好きな元ビートルズのジョンレノンも、
明日も''ジョンレノン"として、人々の認識の中に居られるか、とても心配していたというエピソードを思い出しました。
ジョンはアセン牡羊座で、太陽天秤座とオポジションなんですね。
勢いの良いイメージの牡羊座ではありますが、
生まれたて、などと形容されるように、
主要な天体や感受点に牡羊座をもつと、他天体などとの角度にもよるんでしょうが、
心が純粋すぎて儚い(乳児的な)のかな?
守ってくれる存在ありてこそ!なのかな?と(竹内さんは結婚、幸せそうに見えましたが、違ったのでしょうか?ジョンにはオノヨーコがいましたよね)
と思いました。
(アセン魚座のポールマッカートニーのがよっぽど強い精神力。松田聖子さんも魚座だし、魚座たくましい!柔軟性と言った方が良いでしょうか。生き残れるタイプでしょうか?)

今の時期、失礼な言い方かもしれませんが、
知り合いライツ牡羊座の方々に気使って接しようなんて考えました。
かくいう私もアセン牡羊座で、そのせいか、
仕事で関わる方々、牡羊座が本当に多いんです。
私は牡羊持ちながら、それ以外は後ろの方のサインが多いからか?ハードアスペクト多いわりに、結構逞しい?と、自分では思ってますが。
牡羊座持ちとしては楽観視できないな!と思いました。
by cocoマロン (2020-09-29 14:46) 

selene

cocoマロンさんは外国の方のホロスコープをよく見ているんですね。私は海外には疎くてすみません。ビートルズの面々の太陽星座は知っていますがさすがにアセンダントまでは知らないです。(苦笑)
牡羊座関係は確かにちょっと今、リリスとキロンで前世のカルマと向きわざるを得ないような時期なので、それによっては知りたくないこと、見たくないことに直面するかもしれません。確かに向こうっ気は強い星なのですが、大木の強さなので強風に折れると根こそぎ倒れてもう起きられなくなりますから、魚座のように柳に雪折れなし、というタイプのほうがいざというときに「かわす」という処世術を備えているので強いかもしれませんね。
やはり個人天体に柔軟宮はある方が得かもしれません。
ハードアスペクトの多い人はたくましいですよ。
牡羊座は逃げることを潔しとしないから、結果的に思いつめると衝動的になることがあるかもしれませんね。
by selene (2020-09-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。