SSブログ

天王星のアウトオブバウンズ [有名人]

石原さとみさんが結婚というニュースにビックリした方も多いと思います。
どちらかというと恋多き女性のイメージだった彼女が「一般人」(と言っても本当のところはわからないですが)と結婚!?と思った方も多いでしょう。

ただ、山羊座・月乙女座の私としては同じライツを持つ彼女は基本的にはしっかり者で真面目、という
印象だったので、
「結婚と恋愛は別」
という考え方をしっかり持っていたんでしょうね。
そこが私と大きな違いですが、あの小悪魔的な魅力は、金星・火星という恋愛の星が蠍座・魚座という水の星座であったことが大きいと思います。
なので、恋愛に関してはまあ自由なので、ある意味来るもの拒まず状態でいろんな人と関わってきたし、山PとかITの社長など華やかな世界の人と付き合ったりもしたと思います。
でも、結婚は地象のライツを持つ彼女にとっては「現実」ですので自分が華やかな世界にいますから、逆に同じような世界の人は選ばなかったのでしょう。

ただ、彼女の月は12時で乙女座28度ですので14時以降ぐらいの生まれだと天秤座になります。
いずれにしても
「牡羊ポイント」
にライツがあるのは確かで、スクエアだと思います。
石原さとみさんと言えば、同じ生年月日の中村倫也さんを思い浮かべます。
確かに・・・中村さんも、小悪魔系ですからね・・・金星・火星が水の星座だとやはり「色気」のある人が多く、異性を惹きつけるんですね。

まあ、出生時間が違っていると思いますし、中村さんまで結婚というニュースはきっとまだないと思うのですが(あったらビックリ)この二人、出生時間をぜひとも知りたいと思うところですが・・・。

今年は本当に嫌なニュースが多い芸能界ですので、こういった良いニュースは逆にびっくりしてしまいますが、こんな年だから余計に「普通であること」を求めようとする風潮はあるのかもです。

で、石原さんは実は天王星がアウトオブバウンズで、境界外というもので、強くワイルドに出るのです。
そこに、プログレスの金星が合になった今、結婚というのがビックリであるというのが現れていますが、彼女にとっては普通のことなんだと思います。
月の位置にもよりますが、石原さん(中村さんも)はネイタル天王星・月・火星・キロンのグランドクロスになります。
恋愛にはある意味奔放ともいえる配置だし、柔軟宮でのクロスなので、自分をしっかり持っているけれど、案外相手に合わせたり流されたりする一面もあります。ただ、天王星は水星と合なので頭の回転が速いでしょうから自分の弱さも知っていて、引っ張っていってくれる強い人を求めていると思います。
気は強いけれど芯は意外と弱かったりネガティヴな面も持っていると思われます。
芸能界は華やかだけれどそれだけに普段の自分自身とのギャップに悩む人も多いでしょうし、実際は結構孤独な世界のようです。
そんな時に自分自身を「普通」に導いてくれる相手が必要なんだろうなと思います。

一見するとビックリするような言動が多い石原さんですが、風の星がないので、理屈よりも感性の人、実際は素直でまっすぐなタイプなんだろうと思います。

アウトオブバウンズは、月や水星、金星で起きている人は多いのですが、天王星や木星はかなり少ないのです(太陽・土星・海王星にはありません)。
石原さんはデビュー当時は垢抜けなかったし、地味な感じだったけれどある時突然きれいになりました。中村倫也さんも、下積みが長かったけれど突如ブレイクしました。
こういった形もまた、天王星のアウトオブバウンズの所以だと思います。

出方いかんではただの変人にもなりえる配置ですが、良く出ると自由さと危うさが魅力になると思います。
山羊座の木星をうまく使った一例だと思いますが、通常は冥王星と土星に阻まれてしまうことが多いですし、やはり日ごろ真面目に自分自身を向上させていたから、木星の援護射撃があったのでしょう。
牡羊ポイントにライツがあるのも良かったかもしれません。今年はもうほとんど土星や冥王星は第三デークに移行しているし、彼女がご主人と出会ったのは今年の春と言われているし、太陽にT木星が載っていたと思われますから、山羊座の場合、うまく星を利用したらよいことに出やすいはずです。

私は太陽は9度ですが、土星・冥王星の影響でいうと去年や一昨年のほうがきつかったし、今年はひたすらお金が出ていくというだけでした。(2ハウスにT土・冥があるので)今年は体調は崩してないですし、こんな時期でも比較的仕事は低め安定ではあります。

T土星だけで言うと12ハウスにいた時期のほうが厳しかったです。

来年は水瓶座に木星も土星も移行するので、水瓶座の人にとっては吉凶両面が出ますから、日ごろの行いが大事にはなってくるでしょう。

とにもかくにも石原さんはやはり地に足がついていた、ということでしょう。
おめでとうございます。

nice!(2)  コメント(9) 

nice! 2

コメント 9

mi-mi

私のアウトオブバウンズを調べたら、月と天王星にありました。
私も遅咲きということですか?

中村倫也さんは「スーパーサラリーマン左江内氏」で本格的に知りました。賀来賢人さんやムロツヨシさんも出てました。
「親バカ青春白書」を見たら「今日から俺は」のキャストがゲスト出演するのが話題でした。面白かったです。
福田靖さんのドラマを見ると、キャスティングが同じ人ばかりですね。クドカンや三谷幸喜さんと同じ蟹座であることが納得しました。
by mi-mi (2020-10-03 11:00) 

mi-mi

すいません。訂正です。
福田靖ではなく、福田雄一監督です。
by mi-mi (2020-10-03 13:38) 

魔麻

こんにちは!
天王星のOBBはまだお会いしたことはありませんが
先日、木星のOBBの方を鑑定しました!
残念なことに8ハウス蟹座の木星はネガティブに働いていました。
月、火星、水星は多いですよね!
by 魔麻 (2020-10-03 15:37) 

miho

こんにちは。涼しくなりましたね。
アウトオブバウンズ、聞いたことあるなと思ったら、先生の個人鑑定でした(笑) 私は、月と金星でそれほど珍しくはないのですね。
鑑定結果をもう1度読み返して、またまた勉強になりました!
by miho (2020-10-04 14:34) 

selene

mi-miさん、月と天王星のOOBがあるということが遅咲きという意味ではないんです。あなたの場合月と天王星が境界外なので、強く出ます。感情の激しさを良い意味で使えば芸術や感受性を生かせますが、悪く出てしまうと突然感情のコントロールができなくなる場合もあるので気を付けてくださいね。
「スーパーサラリーマン佐江内氏」に中村倫也さん出ていたの?どの役だろう?まるで知らなかったし、ダイワハウスのCMで上野樹里さんの頼りない夫役をやっていたのが彼だということも全然気づかず、役によって顔が変わる人ですね。
by selene (2020-10-05 08:48) 

selene

魔麻さん、こんにちは。
木星のOOBの方には出会ったことがないですね~
かなり少ないみたいだし・・・。これは良い意味で出るか悪い意味で出るかは本当にその人の行いによりますね。

by selene (2020-10-05 08:49) 

selene

mihoさん、こんにちは。本当に朝晩は涼しいですが、日中は妙に蒸し暑くて体温調節が難しいです。
月と金星のOOBなんですね。どちらも吉星だから、良い意味で使いやすいのでは?感性豊かな方だと思いますし、女性性をうまく使ってほしいですね。
私はひとつもないんで、つまらないです(笑)
by selene (2020-10-05 08:51) 

cocoマロン

sako先生

こんにちは。
私も石原さとみさんのおめでたいニュースにはホッとしました!先生とライツが一緒なんですね。
彼女を教えていた英語のトレナーの方が知り合いの知り合いなのですが、本当に頭の良い方のようですよ!さすが月乙女座ですね!

私と娘がお世話になっている美容師さんが、
天王星、火星、OOBなのですが、
とても上手な方なんです。星の話も大好きな方で、話題はいつもそれです。
美容師さんなら、金星がOOBいう気がしますが、彼女は太陽と金星が牡牛座で、きっとそれも相乗効果なんですね。そこは、5人中4人のスタイリストさんが太陽地星座の美容室なんです。
私も月、水星がOOBで、あまり水星は自覚がありませんが、月は良くも悪くも自覚があります。大切にしながらも、要注意ポイントです!
by cocoマロン (2020-10-05 15:42) 

selene

ココマロンさん、こんにちは。石原さとみさんは何となく月乙女座かなぁと思っていますが出生時間が定かではないので・・・。
昔ぶりっ子みたいな感じの演技をしていた時は正直好きじゃなかったのですが、賢い人だなと思ったので地に足はついているのではないかと思います。
ただ、月の乙女座もね~、悪く出ると、あの、「女性はうそをつく」の杉田水脈議員みたいなのもいますので。(この人正直久々に大嫌いだと思った政治家です)月が乙女座だと知って嫌悪感!
OOBはパワフルな感じですから、良く出たらいいですが出すぎるといけないかもですね。
あなたの場合水星もパワフルだと思いますよ。
by selene (2020-10-05 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。