SSブログ

どこに向かっているのだろう? [有名人]

今や、40歳を過ぎても普通に健康な状態で出産できる時代にはなったので、それ自体は驚かないのですが、正直、芸能人は一般人に比べるとお金に余裕があるとは思います。
だからなのか、未婚の母というのを公表することもはばからなくなった気がしますが、
うーーーーーーーーーん、浜崎あゆみさんが第二子を妊娠中というニュースを聞いて
「この人は一体どこに向かっているのだろう?」というのが正直な気持ちです。

もともと好きでも嫌いでもないし、ファンでもアンチでもありませんが、常に話題を提供しないと忘れ去られると思っているのか、何かしらビックリするような話題を常に提供してくださいます。
長瀬智也さんと別れてから特に彼女は一体何を目指しているのかがよくわからないです。

ホロスコープを観ると、まず目立つのがすべての惑星が西半球にあることです。
しかも、個人天体がすべて天秤座と蠍座に集中していて、この2星座だけで7天体あります。
アセンダントは牡牛座ですのでショートアセンションですが、惑星はすべてロングアセンションになります。ロングアセンションの火星からアセンダントに180度なので、彼女の場合火星が強く出ますし、蠍座で7ハウスにありますから、常に男性を求めているようなイメージはあるし、悪く言うと「かまってちゃん」のようにも思えます。
火星はあまりよいイメージでは出ないので、まあ、結婚はしない方がよさそうな星ではあります。
でも、まだ、第一子も1歳ぐらいの筈ですから、いろんな人のサポートが得られる環境だからこそできることなんでしょう。
同じく未婚の母の道を歩んでいる華原朋美さんも、金銭的に余裕があるし、お子さんを生み育てること自体はいいのですが、あゆにしても朋ちゃんにしてもどうも危なっかしい・・・。

この二人、個人天体がマジョリティなのが共通していますので、あゆの場合は天秤座、朋ちゃんの場合は獅子座が強調されます。
どちらも華やかな芸能界には向いている星ではありますが、どうしてもスポットライトを浴びたいというのがあるのかして、おとなしく子育てだけしているということができなさそうです。

なんというか、同一星座の個人天体のマジョリティは、我の強さを感じます。
奉仕的なことをしていてもどこか自分に焦点が当たっていないと居心地が悪そうです。
朋ちゃんのほうは出生時間が定かではありませんのでどのハウスでマジョリティになっているかはわかりませんが・・・。

お子さんをあまり自分自身の生き方を自画自賛するための「手段」にしてほしくありませんが、
欲しくても授からないような人にとってはちょっとなんだかなぁという気がしないではありません。

当初はあまり好感を持てなかった安藤美姫さんなどはその後きちんと子育てはしているし、割と裏表がないだけでそれなりにコーチとしての腕もあるし、コメント力も結構あり、解説が意外とうまかったりしますので、意外とぶれていないものもあるんだと最近は一週回って嫌いではなくなりました。
でも、朋ちゃんやあゆの場合、どうも、子供をアクセサリーにしている感じがぬぐえないので、あまりよいイメージはありませんし、道端アンジェリカさんも第二子を出産したそうですが、この方、前のご主人と離婚したはずだし、やはりお金にモノを言わせた出産かしらと思ってしまいます。

子育て政策に力を入れたいような現政権ですが、お金さえあれば出産できるというような安易な考え方を増長させやしないかと不安です。
子だくさんだったらお金がもらえるというような考えに陥る人も出てくるかもしれないし、子育てって絶対にきれいごとだけでは済まされないのだから、もっと別のやり方がないものかなぁと思ったりします。

自分を切り売りしない芸能人にどうしても肩入れしたくなるので、ちょっと考えてしまいました。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

魔麻

先生!
またまた同じ話題でした。
ですが、わたしのはなんていうか浅いです(笑)個人的にあゆちゃん、全く興味がないんですが
未婚で出産できる時代になったなぁとしみじみしていました。
わたしは結婚に興味が年々薄れて来世は絶対生涯独身を貫き、できれば男に生まれたいですが
何回も結婚してどの口が言うの?って自分で思いました(笑)
by 魔麻 (2020-10-07 17:55) 

selene

魔麻さんも書いてるんですね。いえいえ、私もあゆにはあまり関心がないんですが、彼女の生き方はあまり理解できないんで・・・。
芸能人って絶対に結婚しますよね。案外孤独なのでしょうね。
人間はないものねだりになるんで、私も男に生まれたいとは思わないですが、超絶美人で恋多き女性になりたいなとは思います。(笑)
by selene (2020-10-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。