SSブログ

恋多き女性が結婚する時 [有名人]

いやはや・・・松坂桃李さんと戸田恵梨香さんの結婚報道には、山ちゃんと蒼井優さんが結婚したという報道と同じぐらいビックリしました。
まさかの二人だったので・・・。

ただ、戸田恵梨香さんも、蒼井優さんも、奇しくも獅子座でどちらも「恋多き女」と言われてきたタイプです。
結婚と恋愛は違うとはよく言いますが、やはり恋多き女性というのは、男を見る目は結構あると思います。
そういう女性が結婚したいと思う時はやはり
一つには恋愛に疲れた(くっついたり別れたり、感情の浮き沈みが激しくなるのでホッとしたい)
というケースとあとは
安全パイを求める

というのがあるように思います。
松坂さんと戸田さんは我が次女と同い年ですが、次女はそれこそ「恋多き女」でしたが、最終的に選んだのが安パイと言える、ゲームオタクのような今の娘婿で同い年です。
世代も同じだからなのか、何となく松坂さんと戸田さんを見ていると我が娘夫婦のように感じました。

松坂さんはイケメンの割には浮いた噂があまりないタイプですし、インドア派のようですし、自分から積極的に誰かを誘うというような感じではありませんね。それもそのはず、月が山羊座なので老成しているというか、何となく達観した感じはあります。
一方、恋多き女だった戸田さんですが、実はアセンダントが山羊座です。
松坂さんはきっと戸田さんのようなスレンダーな人がタイプなのではないかなと思います。
(インタビューで戸田さんが「巨乳と貧乳とどっちが好きですか?」というとんでもない質問をしていて松坂さんは「貧乳」と答えていたので・笑)
松坂さんの結婚の条件が厳しいとかのニュースもありましたがごくごく普通の感性で、別段難しくもなんともないと思います。
戸田さんは大口を開けてガハハと笑う人だし、気さくな印象がある割には下品ではないのはさすがに月の天秤座で、太陽天秤座の松坂さんともぴったりです。
これだけでも二人の縁の深さを感じますが、
蒼井優さんも、結果的には割と家庭に落ち着いている印象だし、戸田さんもきっとすぐに子供を産んで、同じ獅子座の菅野美穂さんのように家庭を重視しつつ仕事をされると思います。
(菅野美穂さん、堺雅人さん夫婦も獅子座・天秤座コンビで仲良しです)

戸田さんの場合、やはりこれは結構実は重要だったりするのですが、肉体的なことの相性がよいかどうかも見極めたのでしょう。松坂さんとは火星が牡羊座で同じですから、結構パワフルで「燃える」(笑)相性です。ただ、戸田さんの金星の蟹座は案外甘えん坊だしフェミニンです。なかなか女性を本気では好きにならない金星乙女座の松坂さんにとっては、戸田さんのサバサバしたところが結構好きなんじゃないかなと思いますが(自立した女性が好きだと思いますから)普段気の強さが割と出る彼女の言動からはあまり想像つかないですが、好きな人には割とべったりな面もあるのでその点は仕事をしている者同士ですから、お互いがあまり束縛しあわないようにするとは思います。

でも、一番気になるのが二人の月がスクエアになっている点です。
やはり基本的に感性は違うので、松坂さんの月はアウトオブバウンズで非常に感性が鋭いですから、何かのことで議論になると割と水と油になる恐れもあります。

戸田さんは子供ができても家庭に入りきらない方がいいかなとは思います。
浮気の恐れがほとんどない松坂さんに比べて、戸田さんは恋愛体質ですので(5ハウス木星ですし、4ハウスと5ハウスがダブルサインなので、家での自分と恋愛している自分にあまり垣根がないですから)結婚したからと言って別段今まで通り異性の友人とも関わると思います。
そこを松坂さんが寛容になれるかどうかも大事ですが、芸能界にいる二人ですから周知のことだろうとは思います。
恋多き女で肉食系女優だった戸田さんが一生一緒にいたいとまで感じた松坂さんのリリスが天秤座で戸田さんの月星座ですし、戸田さんのリリスは乙女座で松坂さんの金星と合で8ハウスにあるので、やはり肉体的に引き合う部分が多かったのではないかなと思います。
松坂さんのほうの出生時間はわかりませんが、独特の色気があるので、アセンダントは蠍座なのかな?と思ったりもします。

どちらのファンも「ロス」になるかもですが、この二人だったら仕方ない、と思わせるようなカップルではありますね。
火星が牡羊座にある二人が、トランジット火星が牡羊座、戸田さんの4ハウスにある時期にこの発表をしたことも意味があり、戸田さんはまさに「年貢の納め時」だと思ったのでしょう。
ツイッターでの検索で、戸田さんの名前が世界で一番多かったということですが、まさにトランジットの月が彼女のMCに合だったので、「社会的に目立つ」ということだったのでしょう。

戸田さんは昔の映画「デスノート」でのミサミサ役はものすごくかわいかったし、「ライアーゲーム」での役もとてもかわいかったのですが、その後なんだか激やせしてしまい、ちょっと貧相な印象だったのですが、結婚を機にまた少し幸せ太りしたらいいなと思います。
結婚は運と縁とタイミングとはよく言いますがまさにこの二人の場合、今だったのでしょうね。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

eri

獅子座の女性って、私の周りにもいますが、、気が強くて根っこがいい意味でのヤンキーなんですよね。まあ、芸能人だと尚更ですがw
京楽的で自分が楽しむことを第一に考えていますが、結婚して子供が出来ると地に足つけていいお母さんになっている人が多い印象です^ ^

『ライアーゲーム』観てましたが、戸田さんも可愛いけど、戸田さんより吉瀬美智子さんや松田翔太さんの漏れるような色気に目が行っていました(笑)

戸田さんと松坂さんのホロスコープもライツの絡みとか典型的なご縁がある形で、自分(もしくは相手)の1ハウスか7ハウスに太陽か月を入れてくる人は男女ともにご縁があるんだと思います。
火星が牡羊座なら、まあ、アレですよね。
夜の方は、ムード云々よりスポーティなおセッ○スになりそうですね(爆)火の星座が多いと色気に欠ける気もしますがw
蠍座だと暗くて狭い所でジットリだったり、蟹座や魚座なら自分より相手が気持ちよくなれるよう奉仕しそうですが(ゴンさんみたいにHがくそ上手いタイプwで、相手を病ませる…)

アセンダント山羊座なんですね。
私、山羊座ですがアセン牡牛座0度でモロ「ザ・牡牛座女子」の見た目なんです(笑)
身長155cm、アセンに木星・海王星が120度にコミットしてるせいか太りやすく、一時期ストレス太りで65㎏あって、胸もGぐらいありました(笑)今は50㎏台でE(生理前になると張ってFになる(^^;山羊座のやの字の要素もありません。
顔も目が大きくて唇もぽってりして丸顔で童顔です。髪も黒髪で長いです(ああ、そのせいか中学時代レズっ気のある女子に狙われたんかw)なので見た目が女っぽいんで花柄のワンピースとか女子らしい格好より、統治星の金星が射手座にあってかTシャツにジーパンとか男モノっぽいジャケットとかマニッシュな格好の方が好きです。その方がバランスが取れる気がする。

私の周りの典型的な山羊座の見た目の山羊座女子は顔も整っていて綺麗な子多いんですよねぇ。体型もたしかに胸は小さいけどスレンダーな人が多いです。岩下志麻さんや松原智恵子さんみたいな和美人で男ウケというより近寄りがたい凛とした美人が多い。で、こういう子が国民的アイドルになると男性から憧れの対象になりファンが出来やすい(笑)SPEED時代の上原多香子さんとか、山羊座じゃないけど月山羊座の後藤真希さんなんかはクールビューティーな子がアイドルしてると浮くんですよね。独特の色気が出る。
by eri (2020-12-14 09:36) 

ユウキ

先生、ご無沙汰しておりますー!
元生徒のユウキです。
ちょうど「結婚」についての話題ということで
僕も結婚相談所で婚活?してますけど
やっぱり占星術は便利ですね~(笑)

昨日も一人の女性にお見合いオファーしたのですが
その方は1990年の2月生まれなのだそうですが
山羊座に金星・火星・土星・天王星・海王星と
山羊座オーバーロード!
…まあかく言う僕も同世代なのでオーバーロードってますが(笑)。
下手したら僕のN金星とその方の火星がぴったり合の可能性も
ありますし、その方の金星と僕のドラゴンヘッドが合の可能性も
あります。しかも、その方のドラゴンヘッドは水瓶座16度で
僕の水瓶座13度の月とはオーブがゆる~いですが合。
ご縁があるといいですが…。

…まあ実のところドラゴンヘッドが何座にあるかというのは
結婚相談所に行く前にある程度頭に入れておいたので
そこはちょっと計算づくでしたが(笑)。
たぶんこういうところはしっかり山羊座の金星を使っている
所作でしょうね。
もちろん、今回のお相手の方は金星に加え火星も山羊座ですから
おそらく僕以上に?計算高い?ことでしょう(笑)。
ぶっちゃけお相手の方の希望する年収に届かないんですよね~。
山羊座に金火があれば間違いなくチェック事項には入ってる
でしょうから、今回もお断り…かな…。
太陽と月が柔軟宮でなければこの方は柔軟宮0になりますし
もちろん活動宮過多ですから、お見合いの合否はおそらく
即決されると思いますので、早ければ明日にでも事務所から
その旨連絡あるかなあ~とは思ってます。

またコロナが猛威を振るってますね…。
先生もどうぞお体ご自愛くださいませー!
by ユウキ (2020-12-14 15:50) 

selene

eriさん、相変わらず結構マニアックなコメントをありがとうございます。同じ山羊座ですがあなたの場合は色気とは無縁の私と違い、かなりセクシーな方なんでしょうね。アセンダント山羊座って女優さんはまあ顔立ちがきれいですが、一般的には骨細系でしょうね。アセンダント牡牛座のほうが異性にはもてるような・・・。
山羊座の女優さんで、あなたはお若いのに岩下志麻さんや松原智恵子さんをご存じなんですか?確かに凛とした和風美人が多いかな?今だとりょうさんとか・・・。上原多香子は男を狂わせるタイプかもしれません。私的にはやはり山羊座というと、原田美枝子さんとか、伊藤蘭さんみたいな感じが典型的かなという感じです。
私は地象ばかりの山羊座ですから、和風ではありますがぺらんとした顔だし正直特徴がないのです。髪は長く黒いですが・・・。(市松人形に似てるかも・笑)
まあ、芸能界の人とは比べても仕方のないことですが、獅子座女性の場合、かっこいい系は多いですが、金星が蟹座の女性の場合割と異性に対してはかわいい面も出るように思います。
芸能界でも獅子座女性は割と好きなタイプが多かったりします。
天海祐希さんとか米倉涼子さん、篠原涼子さん、柴咲コウさんなど、皆さん媚びない感じですし、若い子でも、美人なのに嫌味のない白石麻衣さんは好きですね。たまに、華原朋美さんや、有村藍里さんのようなちょっと痛い感じの人もいますが・・・。

太陽星座だけでは何とも言えませんが、アセンダントと検証するとやはり体型とか特徴的外観は出ますね。

by selene (2020-12-14 22:36) 

selene

ユウキ君、お元気ですか?私は山羊座最終度数の土星にちょっといじめられています。(泣
2月生まれの女性だと、太陽は水瓶座か魚座ですね。前者のほうが射手座のあなたとは合う気もしますが、山羊座に惑星の多いあなたの場合、魚座とも合わないこともないでしょうし・・・。
私も金星山羊座なんですが、計算は全然できないんですよ。実は・・・。
相手の年収とかそんなことは条件には入れてなかったし、今となってはただの「若気の至り」だったと思うのでアホですね。
もう少し計算すれば逆に良かったと思うぐらいで、アセンダント射手座で突っ走りました。実に軽挙妄動でした。
女性にとって結婚は確かにある程度の年齢になるとお相手の年収は低いと困りますが、私は単純に「生理的に一緒にいて嫌ではない」という理由が非常にウエイトを占めていました。月の乙女座ですね。もとより、養ってもらう気があまりなかったせいか、自分の食い扶持は自分で稼ぎたかったので…そこも山羊座の特性かもです。
あなたの場合山羊座太陽で金星が水瓶座の人かその逆の人が合うように思うんですけどね。
by selene (2020-12-14 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。