SSブログ

2021年になりました [ごあいさつ]

明けましておめでとうございます

昨年末はちょっといろいろあって、なかなか仕事モードになれませんでしたが、本日より仕事始めです。

今年も基本的にはまだリモートでの鑑定やレッスンが中心になるのですが、今月末ぐらいになったら
直接対面による鑑定やレッスンも再開予定です。
もちろん社会情勢にもよりますが・・・。

今年は、自粛傾向を余儀なくされたのもあり、私は12月31日に方角の良い神社に一足早く初詣に行きました。やはり同じような人が何人かいましたが、どこの神社もみんなが触る鈴や手洗い場のひしゃくなどがなくなっていますね。

今年こそもう少し安心してみんなが暮らせるような社会になってほしいですが、まだまだ油断はできません。
私自身も、本当に必要な方の鑑定には真摯に向き合いたいと思います。

占星学は、本当にいろんな生活様式に組み合わせることが可能な学問だと思っていますので、昨年は、
お片付けと融合させたいという方のレッスンができてとても有意義でした。
こういうように、普段の生活に活用していただけることが何よりも嬉しく思います。
単に運勢を読むという占い師を養成するスクールではないので、占星学はいかなる分野にも応用ができるんだということを知っていただきたいなという思いが強いのです。

アロマなどの分野との融合をされている方は既にいらっしゃいますし、他にもいろんな分野と組み合わせて占星学を利用している方も多いですが、そんな風に、占星学がどんどん単なる占いツールとしてではなく、生活に生かすことのできるものとして広がっていけることに対して持てる知識をお伝えできることが一番の願いです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

セレーネ・沙湖 拝

慶の松原.jpeg
nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

cocoマロン

sako先生

あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願いします。
真心で渡り合える人間関係が心の底まで癒されるように、
誠実にアドバイスをしてくださる先生に、いつも感謝しております。

関東に緊急事態宣言がでそうです!
今日から仕事はじめで、この仕事先は12月に再開したばかり!ですが、
もう流れにまかせ、やっていかなくてはなぁと思ってます。

レッスン希望日連絡、後ほどいたします。
ご指導よろしくお願い申し上げます。
by cocoマロン (2021-01-04 12:30) 

LONA

あけましておめでとうございます。世界はまだまだ新時代の切り替わりの混沌の途中の様な感じですね。今まで革命があったように、新しい良い時代となるように願わざるをえないです。

個人的に私も2020年は人生の節目の年でした。なにか強制的に変化させられた様な感じで。人生を見つめなおし充電の年となりました。思い返すと多分ここ数年前から変化の動きがあったのだと思います。

グレコンは私は5ハウスで起きましたが、まさに自分が楽しむ事、好きな事をしてみよう、という意識変化がありまして、仕事も今までしていた仕事、出来る仕事というよりも、新しく自分の好きな事、やりたい事をこれからの職探しに加えてみようかな、と考える様になってびっくりしているところです。占星術の魅力の一つですね。

占いの方では、カラーの資格を取得したので、まだまだ上を目指すつもりですが、占いにカラーを取り入れて今後やってみようかな、と思っています。どうなるか分かりませんが…(>_<)
カラーの方も、もし強制的に変化させられずに今までと同じであったら多分していなかったと思います。

先生の方も、お身体を大切にされてください。まだまだコロナも収束の見通しもつきませんし。その中でも先生のご活躍をお祈りしています。またお会いできる事いつか楽しみにしております。ブログはいつも勉強にさせてもらいながら拝見しています。

2021年が新しい風の良い年となりますように・・・願いを込めて。。
by LONA (2021-01-05 08:43) 

お名前(必須)

先生、あけましておめでとうございます。

レッスンは終わってしまい、寂しい限りですが…ブログをいつも楽しみに拝見しております。
先生の文章が好きで、ブログがきっかけでレッスン受講を始めたことを思い出します。

アロマと、まだうまく絡ませてはいけていないですが、少しずつやっていきたいと思っています。
そして、状況が落ち着いたら一度大阪にお会いしに行きたいです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
先生にとって素晴らしい一年になりますように。
by お名前(必須) (2021-01-05 09:44) 

selene

cocoマロンさん、ありがとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。関東は関西とちょっといろんな意味で異なっていますね(緊急事態宣言等)。
どうしてもニュースが、一部分を切り取るので、しかも関東中心のニュースなのもあって、事実と異なる報道もあるように思います。
コロナ禍で仕事が逆に忙しい方もいらっしゃるし、宿命というのはなかなか個人の運気とは関係ないところで何らかの力が働くようですね。
私も仕事をしないといけないのですが、どうも、家族のことで宿命的に背負わされているところがあるのでやりたいことを今までやってきたから、今はやるべきことをするということなんだと思います。

こちらこそ、よろしくお願いします。
by selene (2021-01-05 10:17) 

selene

LONAさん、お久しぶりです。ずっと気になりつつ、こちらも家族のことで結構振り回された一年で、特に昨年後半はずっと4ハウスに居座っていたT火星のせいで、物事を器用にこなせない自分にいら立つ日々で・・・。
今日ぐらいにはやっと5ハウスに移行したので少し楽しむ余裕が出てきたらいいのですが。
カラーの資格も取ったのですか?すごいですね。私もカラーセラピーはやりますが、占星学と絡めることはもちろんできますよ。
単なるラッキーカラーではなく、心理的な意味合いがあるので。
私もこの二年ぐらい、P月が1ハウスにあるため、意識変革は必然のようです。臨機応変とか、何事も受け入れるということが課題のようです。ご無沙汰していてすみません。来てくださってありがとうございます。年を取るとすべての動作が緩慢になってしまうのですみません。でも、遠方から来てくださったこと、絶対に忘れてはいませんから、また是非お会いできるといいですね。
by selene (2021-01-05 10:25) 

selene

お名前のところが書かれていないですが、文面からたぶんめりっさ。さんかな?
レッスン、ありがとうございました。今後ももし質問などあったらまたメールくださいね。
アロマと占星学の融合は絶対に使ってくださいね。
こんな時代、アロマはやはり癒しです。いただいた香りのサシェ、すごくお部屋に良い香りが漂っていて、気分が沈んだ時はほっこりできます。
また是非お会いしたいです。今年もよろしくお願いします。
by selene (2021-01-05 10:28) 

mi-mi

新年あけましておめでとうございます。

今年のエンタメは水瓶座祭りですね。

NHKでは朝ドラでは清原果耶ちゃん(来期)、来来期では上白石萌音ちゃん、川栄李奈ちゃん、
大河ドラマでは吉沢亮くん。
来期の朝ドラでは清原果耶ちゃんだけではなく、King&Princeの永瀬廉くんもですよ。
昨夜発表された平野紫耀君と橋本環奈ちゃん主演の映画「かぐや姫では眠らせない」の続編が決まっています。

新年から水瓶座の人が主役の感じがします。

明日の朝に火星牡牛座が移りますね。昨日からお腹が痛く感じます。不動宮のグランドクロスがやってきます。
緊急事態宣言も出されていますね。
by mi-mi (2021-01-06 21:55) 

selene

mi-miさん、レスが亀でごめんなさい。私は元旦早々誕生日なので、ソーラーリターンの真っ最中で、体調がいまひとつです。
あなたは確かに不動宮のグランドクロスを形成しますよね。
うちの主人もあなたと同じライツなので、結構体調が良くないし、わが家はまるで病院のようです(苦笑)。

そういえば本当に芸能界では水瓶座の人が活躍してますね。
吉沢亮さんは水瓶でした?天秤座かと思っていたんですが・・・。

「かぐや姫~」のコンビ二人ともそういえば水瓶座ですね。
前季のドラ「miu404」でバディを組んでいた星野源さんと綾野剛さんも二人とも水瓶座だから今年も活躍必至ですね。

社会はまだまだコロナ・コロナですが、はてさて・・・。
大阪も緊急事態宣言が出そうですね。
まあ、寒すぎて外に出る気にもならないですが。
今年もよろしくお願いします。
by selene (2021-01-09 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。