SSブログ

今運気が一番いい星座 [占星学]

今年運気の良い星座は何座ですか?というようなことを良く聞かれますが、なかなか即答しづらいです。
今年は概ね水瓶座に木星・土星がある年ではあるので一般的には水瓶座や風星座が運気が良いのかというと、やはり土星が居座っていますので、水瓶座は吉凶両面出ると思いますから、必ずしも良いことばかりあるとは言えません。
天秤座は去年の山羊座マジョリティに比べればもう、天と地ぐらいの違いはありますが、それでもまだ冥王星が山羊座に居座る限りは多少なりとも影響を受けますので完全に良いとも言えないし、すべての大惑星に凶座相を持たない双子座などはまあ、比較的良いかと思いますが魚座海王星がまた曲者で、ルーラーですからコロナ禍を象徴しているし、この海王星とうまく付き合える星座がやはり、悪いことが起きても柔軟に対処できるかなという意味では「悪くはない年」だといえるのではないでしょうか?

総裁選のことが取りざたされていますが、菅首相は月が水瓶座ですから首相にはなりましたが、月の水瓶座の人のほうが、太陽の水瓶座の人よりもメンタルを土星に抑制されるため、気分的には浮かないと思います。太陽はまあ、体調などに出てくることが多いのですが、月はやはり精神面をつかさどるので、そこが土星で不自由さを否が応でも押し付けられてしまいますので結局は菅さんの野望もここで強制終了させられてしまう形になりました。

で、候補と言われている方々ですが、獅子座と乙女座にばかり個人天体のある岸田氏は、トランジット天王星が牡牛座にいるし、土星は水瓶座ですから獅子座はTスクエアになり、なかなか厳しいでしょう。乙女座にしても天王星は味方につけられても、海王星とは180度なので結構カオスだと思います。
河野さんは国民の人気はあるしいずれは総裁になる器かなとは思うのですが、山羊座はどうしても、身内にはなかなか好かれないところがあります。「無難さ」や「そつのなさ」とは程遠い星なので、ある意味正直すぎてしまいます。月が蟹座なのでやや感情的になってしまう部分が見えたり、まずは年齢的にサターンリターンの最中というのも「火中の栗をわざわざ拾いに行くか」という気もしますし、山羊座冥王星期は山羊座にはまだまだ試練を与えそうです。

そこで「無難」「嫌われない」というところで登場したのが魚座の高市早苗さんです。
私はこの人は女性総理としては無難なタイプだと以前から思っていました。
年末から半年間ではありますが、魚座に木星がきますので、まさに木星の申し子のような方です。太陽の度数はややずれますが、月が蠍座で火星が蟹座ですので魚座のキロンとともにグランドトラインがありますし、月は海王星と合ですから蠍座のアクの強さは抑えられるし、火星蟹座は品位が悪いのですがそれを補う意味で水のグランドトラインで比較的柔らかい印象を醸し出しています。風星座の多い人かと思いましたが意外と水と火の人で、熱いし、何と言っても木星と土星の合、グレートコンジャンクションを持っていますから、まさに「漁夫の利」を得る可能性が大になってきました。
彼女の強みは、さらにドラゴンヘッドと冥王星の合です。いわゆるカリスマ性や、インフルエンサーになり得るような影響力があるのです。
乙女座にあるのでキロンとこれらは180度ですが、蟹座の火星で調停をしています。
一見すると悪く出そうな星をすべて抑える星があるのです。
考え方が保守的なので、安全策を好む自民党にはうってつけでしょう。
総裁選はあくまでも自民党の選挙なので、身内に嫌われないことが重要なんだと思いますから、そういう意味でははっきりとした敵のいない高市さんは、初の女性総理ということもウリにはなるので、この時期、魚座は結構運気が良いといえるのかなと思いました。

なんとなく、安倍元首相の力は相変わらず強い自民党ですし、麻生氏なども安倍氏とは絶対にタッグを組みますから、安倍氏と麻生氏に嫌われていない高市氏が案外有利なんじゃないかなと思いました。

まああくまでも私見です。私自身は河野氏がいいんですけどね・・・。
今、時代が風の時代から水の時代なので、地象は不利かなという気がしないでもないです。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

hiko

>運勢
全般的に見れば良い星座と言えば風の星座(水瓶座は吉凶混合)で、反対にあまり良くない星座は蠍座とか牡牛座でしょうかね(太陽が蠍座の方の不祥事や話題が目立っていますが)

>総裁選
菅さんの方は確かに颯爽とした感じで出てきて首相の座に就かれましたが不慣れながらいろいろとあったという感じでしょうかね。勢いは良かったと言えるかも知れませんが見通しがあれ?という点があったのと、対応がちぐはぐな感じだったので射手座の悪い面が出てしまったと言えなくも無いのかもしれませんね。

河野さんは確かツイッターで気に入らない人をブロックしている?とどこかで書かれていたのを見たことがあるので、そこは月の蟹座が出ているのかもしれないですね。山羊座は外にエネルギーが向きやすいと思うのであまり山羊座の影響力が強すぎると身内をあまり顧みないだとかそういう面が出るからあまり良い顔をされないのかな?とも考えてみましたが、確かに器用かと言えば?という感じなのかもしれませんね。
(僕の父が実は山羊座のマジョリティーの人なのですが(太陽と月と水星と金星が山羊座)まんまそういう様な感じなので[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

高市さんの方は見た目優しそうな感じだったので何座なのかなーとは思っていましたが魚座の方だったのですね。
朋ちゃん(稲田朋美さん)みたいな感じにならないと良いのでしょうが…
by hiko (2021-09-07 12:33) 

selene

hikoさん、またもや考察をありがとうございます。
お父様は山羊座マジョリティなんですね~、自分にも他人にも厳しそうですね。私は太陽と金星は山羊座なので山羊座的要素は確かに強いのですが、普段は仕事では意識的にアセンダントの射手座を使うようにしていますし、見た目や文章などの印象は月の乙女座がMCと合なので出ているかと思いますがこの二つはスクエアなので結構葛藤するんです。
年とともに図々しくなってきたので、今は割とアセンダント的に観られますが、昔は乙女座だとよく言われました。
高市さんは大学が同じなんですが、偏差値が10ぐらい違う学部なので(もちろん高市さんのシュッ神学部のほうが数段上)校舎も違ったし、学年も一つしか変わらないのですがお会いしたことはたぶんないと思うんですが、大学時代はバンドでドラムをやっていたとWikiにあったのでビックリ!金星の牡羊座が出ているのかもです。
稲田朋美さんは魚座ののらくらした感じと女性的な雰囲気が同性受けしませんが、高市さんはサバサバした感じですので、女性にはあまり嫌われないと思いますね。
まあ、どなたが勝つのかわかりませんが・・・。
by selene (2021-09-07 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。