SSブログ

惑星パレード [占星学]

今年の6月24日朝の空は、水星・金星・火星・木星・土星・天王星・海王星がすべて太陽に向かって一列に並ぶいわゆる「惑星直列」という現象が起きました。(惑星パレードともいう)
天王星と海王星は暗いため、肉眼で見ることはできないですがその他の惑星は望遠鏡を用いれば見た人もいるかもしれません。

それだけにストレートな自分自身の本能の目覚めを感じた人も多いのではないでしょうか?

誰かのためにというような大義名分は一旦棚上げしてもいいので、自分自身が何を本当は望んでいるのかがはっきりした人も多いと思います。

私の場合はやはり家族の問題はどうしても向き合わなければならないですが、T木星が4ハウスにあるので、自分のグラウンディングがやはりぐらついてはどうにもならないので、家を守るためというのは大義名分ですが、自分自身のためにもしっかりとぶれないものを持ちつつ仕事を家という場所でしていくことが大事なんだということを改めて思っています。

明日は蟹座の新月です。7ハウスで起きるので主人との関係性を見直す時期なのでしょう。
少し前にものすごく嫌な言い方をされてショックだったのですが、主人にしても私の母親の面倒こそ実際にはみないものの、一緒に住んでくれているというのはやはりまあ、面白いものではないでしょうから、我慢している部分も多いでしょう。そういったストレスが一気に噴き出したのだとは思いますが、
いささか爆弾気味で、ちょっとビックリしたのです。
主人にとってはもともと月が蟹座ですし、かなりネイタルの月と近いところで明日は新月になりますから、9ハウスですし、人生についていろいろ考えることが多くなってくるのだと思います。

まあ、そういった意味でも、家庭の見直しというような感じになっていました。

私自身も、人間関係が変わりつつある時期でもあるのかもしれません。

次の惑星直列は
2040年9月8日 19時半ごろだそうですが、18年後・・・私は81歳(苦笑)
生きているかどうかわかりませんし、確実に一人でしょうから、どうなることやら・・・。

皆さんは今月何か意識変革があったでしょうか?

自分自身の本当の心の声を聴いてみるのにはいい時期かもしれません。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。