SSブログ

社会見学は楽しい [娯楽]

ビール博物館.jpg

夏休みになる前に、コロナ禍も今みたいに大変になる前にと、大阪・吹田市にあるアサヒビールの工場のそばにある「アサヒビール博物館」に見学に行ってきました。

何と言っても出来たてのビールを2杯無料で飲めるというのが文字通り「おいしい」のです。

ビールの製造工程を画面や実際の工場の作業で見せてもらったりしながら、最後にアサヒで最も有名な
「スーパードライ」の出来たてとか他にもガッキーのCMで「お疲れ生です」という生ビールと黒ビールのハーフ&ハーフや、ピルスナーなどの海外のビール、さらにはウォッカを主にしているけれど、中にももとかゆずなどの三種類のフルーツから好きなフレーバーを選び、お酒のアルコール度数まで自分で選べるという、オリジナルカクテルまで作れるというコーナーもあって、楽しめました。
もちろん無料だから、おつまみ等はないし、所要時間も20分でビール2杯を飲み干さないといけないんで、なかなか大変ではあったのですが、私はもちろんオリジナルカクテルを作って楽しみました。
一杯目はもちろんスーパードライでした。
この前「チコちゃん」で
「ビールの一杯目はなぜおいしく感じるのか」というのをやっていましたが、脳が感じるようですね。
確かに一杯目がすごくのどごしがよかったです。

もともと社会見学は好きで、特に食品系の工場は食べるものをもらえるんでよく行きました。

皆さんお勧めの社会見学はありますか?

何と言っても無料で楽しめるのがいいですね~

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。