SSブログ

月のかけらです(笑) [ひとりごと]

占いとは何の関係もない記事を…(笑)

韓国のほうで話題になっていたらしい日本式の名前なのですが、誕生日の月と日を当てはめて作るそうです。
私は本名が本当に同姓同名だらけのありふれた名前で好きではないので、こういうのはペンネームにしたらいいなと・・・。

<月>
1月・・・月の
2月・・・愛の
3月・・・空の
4月・・・水の
5月・・・花の
6月・・・宇宙の
7月・・・太陽の
8月・・・星の
9月・・・森の
10月・・・影の
11月・・・天の
12月・・・雪の

4月とか8月、9月は実際に「水野」「星野」「森野」という苗字がありますから苗字になりますね。

<日>
1日・・・かけら
2日・・・てんし
3日・・・なみだ
4日・・・あかし(証)
5日・・・ゆめ
6日・・・こころ
7日・・・しずく
8日・・・ようせい(妖精)
9日・・・おんがく
10日・・・ひかり
11日・・・さめ(鮫)
12日・・・けっしょう(結晶)
13日・・・ささやき
14日・・・おつげ
15日・・・おまじない
16日・・・いつわり
17日・・・いのり
18日・・・ねこ
19日・・・みちしるべ
20日・・・くま(熊)
21日・・・ほごしゃ(保護者)
22日・・・まほう
23日・・・たから
24日・・・たましい
25日・・・ようかい(妖怪)
26日・・・バナナ
27日・・・おおかみ
28日・・・つばさ
29日・・・おみやげ
30日・・・かいとう(怪盗)
31日・・・もうそう(妄想)

素敵なのやファンタジックなものも多いのですが、鮫とか熊とかバナナなどは意味不明ですね。

皆さんはどんな名前になりますか?
私は「月のかけら」ですのでとても素敵な名前になりました。
これ、ペンネームにしようかな。(笑)

「こころ」「ひかり」とか「たから」とか「つばさ」という名前は実際にいますし、本当に存在しそうな名前になる人もいるでしょうけど
「影の保護者」とか「愛の妄想」とかってちょっと嫌ですね~

うちの母はさすがに強運です。名前も「愛のひかり」ですから・・・。
思わず拝んでしまいそうですね。
次女なんて「天の鮫」なんて絶対に嫌だろうな。

遊んでみてくださいね。
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

mi-mi

私は太陽のたましいです。
獅子座0度だからなのがわかります。こういう占いゲームは楽しいですね。
by mi-mi (2022-09-29 22:03) 

selene

mi-miさん、早速やってくれたのね。「太陽のたましい」ってカッコいいですね。確かに獅子座の初期度数っぽい。私は1月が「月」なのが嬉しいです。月が大好きだから、ロマンチックだし。山羊座っていつも土星とかだし、あまりよいイメージはないのですが、これは良かったです。いろんな人に当てはめてみてね。
by selene (2022-09-29 23:13) 

いわ

先生は名は体を表すでいいですなー。

私なんぞ「影のいつわり」 爆
可愛くない~。
で、名は体を表してますなー。
by いわ (2022-10-13 08:10) 

selene

いわさん、「影のいつわり」ってなんだ?(苦笑)
10月生まれの人はみんな「影」になっちゃうよね。
表に出ている部分以外にも何か影の部分があるっていうことなんでしょうかね?
ま、言葉遊びのようなものですが、蠍座同士の次女夫婦、天の鮫と猫だよ。だから娘のほうが強いんだろうね(笑)。小田さんなんて「森のくま」だよ。思わず「あるーひ、森の中 くまさんに 出会った」という歌を歌ってしまった。(笑)
by selene (2022-10-13 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。