SSブログ

タロットカードによる4月の運勢 [占い]

今週の…と思いましたがもう火曜日ですし明日から4月というのもあったので
今月の運勢をタロットで見てみました。参考までに・・・。

占星学で言うと4月から金星が双子座に長期滞在しますし、火星も水瓶座に入ります。少し前に土星も水瓶座に一時的に入っていますから、風星座が多くなります。
愛情面では割と軽やかな感じではあるのですが今の時期、簡単に人と会えるような時期でもないので難しいところではありますが、昨日も双子座の方を鑑定して、恋愛運がばっちりありそうなカードでした。

これは一か月の運勢を概略のようにタロットで見るものなので、あくまでも参考にしてくださいね。

牡羊座・・・ワンド3(逆)
何かを選択する局面が訪れるかもしれませんが、安易に決断しないようにしましょう。選択肢がどんどん出てくる時期なのであわてずじっくり吟味することが大事でしょう。

牡牛座・・・カップ9(逆)
時間はかかりますがあなたの願望が叶う暗示です。じっくり待つことは得意ですから、焦らず希望を持っていてください。ある程度の妥協も必要かもしれませんが安心できます。

双子座・・・金貨9
結果的に得をするでしょう。期待しないでいたらそれ以上の結果だったりするので、あまり最初から理想を掲げすぎず現実に即した考え方を貫けばホッと胸をなでおろせそう。

蟹座・・・法王(逆)
親しき中にも礼儀あり、というように、身近な人に対しての立ち居振る舞いに注意が必要でしょう。特に年長者に対しては謙虚さを失わず感謝の気持ちはすぐに伝えるように。

獅子座・・・カップ2(逆)
恋愛面は好調ですが、その分少し調子に乗りそうなので軽挙妄動は慎まないといけません。特に冗談のつもりで言った事が相手を傷つける場合もあるので言葉に注意して。

乙女座・・・ワンド5
葛藤がありそうな時期です。でも、面倒なことを背負いこみたくないからと言って逃げるのは良くない。誰かの相談事や助けには誠意をもって接することで評価がアップ。

天秤座・・・隠者
賢い対応ができるでしょう。冷静沈着ないつものあなたが戻ってきました。特に感情的な相手を俯瞰してみることができるので挑発に乗らず、自分を見失うことはありません。

蠍座・・・ワンド10(逆)
ストレスはかなり溜まっているようですが、どうもその発散の仕方が下手なようです。特にプライベートと仕事の切り替えが難しい。息抜きの時間を必ず作るようにしましょう。

射手座・・・金貨6(逆)
~してあげている、という言い方を知らずとしていませんか?相手にとっては余計なお世話だったりしますから、いいコトをしたと思っているのはあなただけかもしれません。

山羊座・・・ソード6
一歩引いたものの見方をすることで解決策が見えてくることがあります。目先の問題にとらわれず、長期的な視点で全体像を見つめなおすことが特に大事ではないでしょうか。

水瓶座・・・ワンド7(逆)
何もかも一人で抱え込みすぎていませんか?自分のことは自分でした方が早いと思うのかもしれませんが周囲を頼る事も信頼関係を築くためには有効な手段だと知るべきです。

魚座・・・デビル
金銭的な不安があるようですが、事実だけに囚われてしまうと身動きが取れないし気持ちが沈みますから、今ある状況をまずは受け入れて、なるようになると思うことです。

今、世の中の動きが止まっているせいか、内面的なことが大事です。
こんな時期だからこそできることはないかということをみんなが考えていく必要があるのでしょうね。
カードはあまり楽しいものではないですが、自分自身と真剣に対峙することも時には大事ですね。


nice!(2)  コメント(2) 

タロットカードによる今週の運勢 [占い]

久々にこんなことをやってみようと思います。
もちろん気まぐれなんで、勝手に終わると思いますから、毎週ではありません。
あと、あくまでもタロットカードによるものですから、「当たるも八卦」の感覚でとらえていただいたらうれしいです。

牡羊座・・・ワンド10(逆)
ストレスが溜まっているようですが、解消法が今一つ見つからずもやもやしそう。物事をあまり深刻に捉えないようにした方がいいでしょう。

牡牛座・・・戦車
積極的に行動することで運気も自ずとついてきます。何事もダメ元でトライしましょう。あなたのポジティヴさに相手がつられる場合がある。

双子座・・・ワンドA(逆)
早合点や早とちりの恐れがあるので、うまくいったと思ったことも今一度確かめてみる必要がありそうです。大事なことを忘れていませんか?

蟹座・・・女教皇(逆)
感情的に物事を対処してはいけません。たとえ相手のほうが間違っていたとしてもなぜそういう言動に出るのかを考えると理解できたりするもの。

獅子座・・・ソード5
言葉にとげがあります。あなたは別に相手を攻撃するつもりはなくても相手にはきつく伝わります。自分が言われたら嫌なことは言ってはいけない。

乙女座・・・カップキング(逆)
本当の優しさとは無責任に相手を肯定することではありません。時には苦言を呈するのも大事。相手のことを思うなら嫌われる勇気も必要です。

天秤座・・・マジシャン(逆)
物事を始めるのはもう少し待ってください。特に新しいことに対するチャレンジは心と体がちぐはぐです。今本当に必要なことなのか考えて。

蠍座・・・ワンドキング
行動力にあふれる一週間です。先陣を切って何事も打ち込むと周りがついてきます。押しの強さも時には必要なので引っ込み思案は損です。

射手座・・・金貨6
奉仕的な精神で物事に取り組むと環境が穏やかになるので心地よく感じます。誰かの喜びがあなた自身の喜びにもつながると思うと嬉しい。

山羊座・・・カップ8
後ろ髪を引かれるようなことがあるかもしれませんが、今週はやり残したことや中途半端になっていることに対して動かないといけません。

水瓶座・・・ワンドクイーン
元気です。エネルギーがあり、まっすぐな気持ちなのでやりたいことを躊躇しないでやってみればいい。失敗を恐れない前向きさがあります。

魚座・・・カップ10(逆)
何かをやり終えた感じですが、どうもいまひとつ達成感がなく気持ちがぶれています。純粋さが欠けているようなので初心に立ち返ってみましょう。

連休でしたし、春分の日を過ぎて、物事が始まる時期なのですが、どうも全国的にやはり行動を止められる傾向があるためか、皆さんストレスが多い感じで逆位置のカードが目立ちました。

とはいってももう、桜の咲く季節です。今年はあったかいので桜も早く咲きそうですから、各自が気をつけて行動したらもう、あまり神経質にならなくてもいいと思いますけどね。

久々のタロットです。参考までに・・・。
nice!(2)  コメント(3) 

四半球について [有名人]

ホロスコープでは、アセンダントが東になりますので、MCが南になります。
なので、ホロスコープの偏りが東西南北どこにあるのかで、その人の性格的なものや行動パターンのようなものがだいたいわかります。
ただし、逆行する惑星は180度反対側に移行するので、見たままとは異なることもあります。

私自身は東半球型ですので自分の世界を持たないとやはりだめで、その分協調性に欠けるため、西側の「人と協調する」ということをあえて仕事ではしています。
西半球型の人は割と多いのですが、一般的には協調性があるし、柔和で感じのいい人が多いです。
ただ、あくまでも人に接する態度が「感じのいい人だ」と思われたいという意識が強い人が多いため、嫌われないために自我を抑えているケースが多々あります。なので実際は自我が強い人もかなりいます。
妊娠中なのに離婚に向けて話し合いをしているというゆうこりんこと小倉優子さんですが、以前彼女のホロスコープは見た目と違うという記事を書きました。

https://blog.ss-blog.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=98750276

彼女は典型的な西半球型の人ですが、どうも実際は一番愛しているのは自分自身なのではないかというような気がしてなりません。
あの外見と話し方に「おっとりした人」という印象を与えますが、実際はかなり完ぺき主義的なものを相手に求めるだろうし、自分のやり方を持っていてそれにそぐわないと許せないというようなところがあるように思います。

私の友人には×2の子も多いし、結婚の回数が多い人だから問題があるとは言えませんが、許せないものがあった場合、バシッと線を引くことのできる性格ではあると思います。
マスコミの報道は当てにならないのですが、ご主人が別居中であるとのことです。
何か一つでも自分の思い描いていることと違うものを感じたらそれが許せないところが、ゆうこりんにはあるように思えてなりませんので、相手を正論で追い込むようなところがあるでしょう。

ただ、そのさなかに妊娠発表するところなどにゆうこりんの「戦略」めいたものを感じてしまうのです。ママタレントとして、料理上手な彼女は人気を博しています。
頑張り屋さんで、何事もきちんとする人であることは確かだろうとは思うのですが、こういう人は得てして相手を窮屈にさせていることに気づいてない場合があります。
自分は正しいことをしていると思っているので、なぜ相手が自分の意にそぐわない言動をするのかが理解できないのだろうと思います。
お子さんをきちんと育てていることもわかりますが、血のつながらない小さな子2人と一緒に暮らして来た御主人の努力も想像に絶するところがあったはずです。
御主人の生年月日等はわからないですが、前の結婚でもゆうこりんは毎日ご主人に自分の良いところを10個言わせたりしていたそうなんで、そりゃ相手は疲れるだろうとは思いました。
確かに彼女は別段間違ったことは何もしていないのですが、家庭というのは男性にとっては息抜きの場所なので、仕事から帰ってきて疲れているところに2人の男の子が常にまとわりついていたらくつろぐことなどできないでしょう。

でも、今回のことで彼女は自分が間違っていたと非を認めているのも一種の「策略」っぽく感じます。
彼女にとって芸能界はちやほやしてもらえる場所だし、ある程度の地位があるのですから野心家の彼女がその地位をやすやすと手放すことはしないでしょうし、果たしてどんな風に修復?しようとするのかわからないですが、ホロスコープを観たときに「策士」だと感じた通り、なかなかの強者だなとは思います。
本来なら男に生まれて起業家にでもなったらいいようなタイプでしょうけど、女性として生まれたからにゃあ、その魅力を生かしていこうと思ったのでしょう。
ちょっと怖い人だなと思いました。
西半球型の人は人当たりは確かにいいですし、だからと言って陰で悪口をいうとかもないのですが、自分のテリトリーにいるときは違う性質が出てくるように感じます。
逆に東半球型の人は、人にどう思われるかはあまり気にならないところがあります。

反対に、南北で見るとホロスコープの上半分に星が多い人は南半球型で、社会適応性は一番あって仕事(主婦の方は家事)に邁進しますが、どうしてもワーカホリックになりがちですので自分の居場所を確保しないと疲れます。
逆の北半球(ホロスコープの下半分)型の人は、幼少時に何らかの問題を抱えている場合が多く、いわゆるインナーチャイルドは傷ついたままで大人になっているケースが多く見られます。
割と自己評価の低い人に多い傾向がありますので、自信のある分野で社会活動をするといいでしょう。

一般に、バランスの悪い半球の示すことを補うようにするといいのです。

なので、ゆうこりんの場合はもう、西半球にすべての惑星がありますので、バランスが良いとは言えません。自分の世界としての芸能活動で彼女はバランスを取っていますので、それがなくなることは怖いと思うのです。
彼女自身もきっと自分が一つのことに没頭するともう、夢中になるので完ぺきを求めることを知っていると思いますから、周りが見えなくなるのを避けるために非現実の世界(芸能界)でのゆうこりん像を演じているのかもしれません。
彼女はもう少しいい加減さを認めないと、今後お子さんを育てるにしても、お子さんをまたがんじがらめにする恐れがあります。

ただ、本来は一人で生きていける強さを持っているけれど、自分に自信があるのかして自分は家庭も仕事もちゃんとしていて子育てもちゃんとしているという、完全な自分を求めているのでしょう。
御主人や子供はどうも、彼女が自分を輝かせるための「道具」のように思えるのですが・・・。

ママ友のギャル曽根さんが待ち合わせの時間に遅れたからと言って一日口をきいてもらえなかったというエピソードもありましたが、確かにそういう面もあるんだろうなと、ホロスコープからわかりますので、ゆうこりんは手ごわい人だなと思いました。

どうなるにしろ、彼女はきっと自分に不利なことはしない人なんだろうなと思います。

nice!(2)  コメント(4) 

トイレットペーパーはいずこへ [ひとりごと]

常に買い置きしていますが、あと4個ぐらいしかなくなった先週末からどこに行っても売っていないのです。ドラッグストアのトイレットペーパーの棚だけがもう朝からすでにガラガラ。
幸いマスクは家と近所の往復しかしませんので以前からあったものでたぶん足りると思っていますが、
まさかトイレットペーパーがなくなるなんて思ってもいなかったので本当に困っています。

土日ももちろんなく、今朝、駅前のドラッグストアに9時前に並ぶ覚悟で行ったらすでに20人ぐらい並んでいるんです。
マスクを買いたいと思っている人もいたのでみんながトイレットペーパーではないと思いますが開店と同時に店に入ったらすでになし!
店員さんに聞いたら「今日は入荷予定がありません」とのこと。
スーパーは10時開店なのでその1時間の間に私は家事をしないといけないので(母親のデイサービスのお迎えが10時前なので)行けないし・・・と、自転車でもう一つの駅から少し離れたドラッグストアにはしると、4個ぐらいがやっと見つかり、もちろん1個しか買えないので、もう、まるで宝物を見つけたかのように貴重なものを買うことができました。早速もう一つどこかのおじさんが買ってました。

いやはや…トイレットペーパーが不足しているなどというデマを一体だれが流したのか・・・。
ドラッグストアの店員さん曰く、そのデマを流したどこかの社員は解雇されたそうですが、ホントにこういうデマは混乱を招くのでやめてほしいです。

キッチンペーパーまでないのです。
運転できないというのがここにきて本当に厄介です。

いざというときに重たいものだと自転車に積むには限界があるので・・・。
今日も仕事が終わったらホームセンターは近くにはないけれど自転車では行けるんで、コピー用紙とプリンタのインクを買わないと印刷できませんから行かなければと思っています。

でも、3日に一回は雨が降るような変な天気だし、暖かいかと思うと寒くなるし、めちゃくちゃです。

やはり、混乱時にはみんな自分のことしか考えてないという人が私も含めて多くなってしまいますね。

どこかのコンビニではトイレットペーパーが盗まれないように鎖を付けたりしていた画像も見ました。

そんなことまでしなければいけないのかと思うと情けなくなります。

いつになったらコロナウイルス騒動が終息するのかは本当に曖昧ですが、いい加減家に缶詰め状態もイライラが募ります。
自転車で近辺を走るだけでもちょっとすっきりします。

トイレットペーパーはいい加減終息してほしいですが、皆さんの住む地域では購入が困難になっているものってありますか?
nice!(2)  コメント(4) 

ネイタルの惑星とトランジットの惑星の絡み [占星学]

ネイタルの惑星に対してトランジットの惑星が絡む、特にコンジャンクションになっているときは、基本的には動きの遅い惑星が早い惑星に対して影響力を及ぼすのですが、ライツに絡む場合だったらライツが影響を受けるので、個人の運気に大いに関係してくるためわかりやすいのですが、動きの遅い惑星同士での辛みは影響する期間が長いので、なかなかバッチリといついつこうです!みたいには現象が起きにくく、読みづらい場合があるのですが、長期にわたって影響するだけに影響力は半端ないのです。

ネイタルで木星と天王星が合の人は割と私が見るのが1969年ごろの生まれの人に多いのですが、これはほぼ14年に一回来る配置です。

占星学に非常に造詣の深い配置ですし、先見の明があったり斬新な発想があったり海外に縁があるなど非常にうらやましいアスペクトだと思います。
私などこの二つはきれいにスクエアになりますから単に破産運があるだけですから・・・。
まあ、占星学に造詣は深いでしょうけど・・・。

これが、ネイタルの木星に対してトランジットの天王星が合になった場合と、逆にネイタルの天王星に対してトランジットの木星が合になった場合とでは影響の仕方がかなり変わります。

ネイタル木星のあるハウスに関してはどうしても甘くなりがちだったり、楽観的になりやすいのですが、そこにトランジットの天王星が来たら、その甘さを覆されるようなショッキングな出来事が起きやすいと思います。
でも、ネイタル天王星に対してトランジットの木星が絡む場合は、天王星のほうが動きが遅いので、良いハプニングが起きやすく、木星がオーブを取る間は冒険をしてもいいような時期になります。
もちろんハウスにもよるので私みたいに8ハウスの天王星だったらまあ、外部からのギフトがあるのかなというような感じでしょうけど、期間は短いですね。
一方ネイタル木星はもともと蠍座で12ハウスですからそこに天王星が来るのはもう、一生ないしむしろ現在トランジット天王星は牡牛座の初期度数だから、15度以上になるころはネイタル木星とオポジションになります。まさに甘く考えていると破産ですね。
あとは健康面を甘く見ていたら突然病魔に襲われるとか・・・。

どうしても山羊座祭りの今、土星とか冥王星にばかり目がいきますが、トランスサタニアンでもある天王星と海王星の影響力は本当に甘く見てはいけないと思います。

海王星が魚座に鎮座しているので私の月はオポジションですから決断力がないし、世の中も今一つどうなるのか予測のつかないコロナウイルスに惑わされるのはこの海王星が本来の位置である魚座にいて、現在3月なので太陽魚座期だし、週末までは水星逆行期というのもあり、情報が後手後手になる場合がありそうです。
でも、トランジット天王星と私のネイタル太陽はずっと120度なので、思い切った行動が吉と出るはずです。
母の入院があったりして介護の度合いも増えていますが、幸い今は家にいることを余儀なくされる時期だし、仕事は暇ですが時間があるので家事もゆっくりできます。
一時期「介護うつ」のような状態になっていっぱいいっぱいでしたが、今年は確かに土星と冥王星が厳しさをくれているけれど、同時に木星もいるのですから鬱になどなるはずないと思っています。

ある介護経験者の方から、母親は自分を育ててくれた人だから、自分より先達です。なのにその人がどんどんできることがなくなって衰えていく姿を目の当たりにしたくないのでイライラしてしまうのだということを聞かされ、まさにそうだと思いました。
一方母にとっては私はいつまでたっても子供なので、その、子供に自分が面倒をみられるということが屈辱になるようです。
このメカニズムがわかったので、物理的な介護(お風呂とか掃除とかの家事一般)は母を冷静に見れる医療従事者やケアマネジャーに任せ、家族は精神的ケアのみをすればいいと言われました。

幸い娘も割と近くにいますし、今在宅勤務を命じられていますから助けてくれます。

母自身のネイタル木星が実は牡牛座初期度数なので、ちょうど今年はもうほぼ一年間トランジット天王星が合になるわけで、3ハウスで起きます。
もともと口が達者ですし、毒舌でもあるので、娘の私には容赦ないのです。でも、あまり毒づいていたら嫌われるというか、私がもう切れると何もしてもらえなくなるからか、昨日ぐらいから急に素直になってきました。
コミュニケーションで甘えているとショックを受けるという配置なのでもしかするとデイサービスで余計なことを言って怒られたりしたかもしれません。
身近なところで甘えが出る配置に対しての天王星のパンチです。

もともと、牡牛座木星ですから食べることが大好きです。なので胃袋を満たしていたら割と機嫌がいいのです。
介護のおかげで料理のサイトばかり見るようになったり、あるもので適当に作ることが慣れてきました。
今、小さいお子さんのいるご家庭もきっと、三食作らなきゃいけないと焦るお母さんも多いと思いますが、家族とじっくり接する良い機会なんじゃないかなと考えると見えてくるものもあるでしょう。

私も天王星をせっかくならうまく使わないといけません。
お金はないですが、節約する良い機会です。
あと何年もは続かない介護ですから少し切り替えてなるべく楽をしながら周りに助けてもらいつつ、少し頑張ろうと思えるようになりました。



占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/



nice!(2)  コメント(4)