SSブログ

日蝕・月蝕と人の縁 [占星学]

きのうは、双子座8度で半影月蝕が起きましたが、今月15日には今度は射手座23度で日蝕が起きます。

日蝕は新月の、月蝕は満月の特別バージョンですが、「蝕」むしばむという文字があるのもあって、実は物事を始めたりするにはあまり適していません。
蝕にはドラゴンヘッドかドラゴンテイルが必ず絡みますので、やはりこれらの「ノード」と呼ばれている感受点は、「人の縁」を示すポイントなので、通常の新月や満月だとノードは絡まないのですが、蝕になるとき、太陽と月の近くに必ずノードがあります。
ちなみに今年最後の満月が今月30日に蟹座8度で起きますが、ドラゴンヘッドは双子座にあるので、サイン違いになっています。

要するに、人との縁が切れたり新たに始まったりする暗示があります。もちろん新たな出会いはあったりしますが、蝕に特に人と関わるような仕事をしている人はあまり特別な動きはしない方が無難な場合があります。

私は普段から本来社交性もないですし、筆まめではありますが、連絡などを自分からするのは気が引ける方だったりして特に今の時期、誰かに会いたいからと言って積極的に会おうというのは気が引けますから、つい受け身になります。
奇しくも昨日は普段から親身になってレッスンを受けてくださるプロの方がいるのですが、かれこれ10年ぐらいの付き合いだねと話していましたが、蝕の日にレッスンをしたというのもまたご縁だと思いました。ご縁が本当にある人というのは、やはり年月を重ねてもつながっているものです。
そして、一人の方がこの時期にレッスンを終えることにもなり、本当に行く人、来る人さまざまだなと、感慨にふけりました。

今月、大切な友人の一人が突然転勤になり、簡単には会えない距離の場所に行ってしまうのでこれはもう、どうしても会わなきゃと思うので会うことになったのですが、このように、出会いと別れが本当に重なる時期なんだなと思います。

昨年はLINEの乗っ取りにあったり、今年はコロナ禍で、どうしても人とのつながりを感じざるを得なかったのですが、思えば、つながっている人とはどんなことがあってもつながれるものです。

上記の生徒さんは、LINE乗っ取りの際にも、誰よりも早く電話をかけてくださいました。
本当に必要な人との関係性は、通信手段がなくなっても、何としてでも連絡を取れるものです。
他にも、この時連絡をくれた人とは今でも大切な関係を築けています。

でも、疎遠になった人もいますが、そういう場合私はあえて自分からは追いかけないことにしています。
縁は無理くり引き寄せるものではなく、自然なものだと思っているからです。

何年ぶりかに連絡をくれる人もいますし、縁がなくなってしまったら、その人とはステージが異なったのだと思うようにしています。

なのでいったん疎遠になったとしても、またつながる人も必ずいますので、ノードというのはそういうことを示すポイントなんだなと改めて思いました。

こういう時期なので、家での鑑定をしていますかとわざわざ聞いてくださる方もいらっしゃいますが、もちろん、換気をしてマスク・手洗いなどをしながら普通に営業しています。

やはり私は直接会って話をしたいなと常々思います。
遠方の方は致し方ないですが、以前のように、セミナー等を出張でできるような日が早く来ないかなと思っています。


nice!(2)  コメント(6) 

タロットによる12月の運勢 [占い]

今年ももう一か月となりました。

今年最後の月運を占います。

牡羊座・・・皇帝(逆) 少し焦っているようですが、結果を急ぐよりプロセスを大事にしてほしい。気持ちばかりが先走ると冷静さを見失うので気をつけましょう

牡牛座・・・法王(逆) 人のアドバイスにはもう少し耳を傾けましょう。何かにこだわっていて頑固になっています。柔軟な対応をした方があなたも周囲も楽です

双子座・・・戦車 こういう時期だからと言ってすべての動きを止めてしまうとあなた自身がかえって疲弊します。できる範囲の行動はやはりした方が健康的です

蟹座・・・カップのペイジ(逆) 余裕がなくなるとやや感情的な対応をしがちなので、子供っぽい言動になります。思い通りにならないとすねるのはいただけない

獅子座・・・金貨7 頑張った割には報酬の少ない時期なのでやりがいを感じないかもしれませんが、気の持ちようでゆとりは生まれます。働けることに感謝して

乙女座・・・ワンドA 勝負ごとに強い時期なので、試験や何かトライすべきことがあるなら必ず勝利が約束されますから、自らを奮い立たせるとやる気が倍増します

天秤座・・・金貨A(逆) 年末で出費がかさむなどちょっぴり不毛に感じますが必要な事に対してはお金を惜しまないこと。特にお世話になった人へのギフトは大事

蠍座・・・節制 思いやりの気持ちを持って行動すれば周囲を和ませたりできるし、同時にあなた自身も癒されます。見返りを求めない姿勢が相手に通じるでしょう

射手座・・・金貨クイーン 家事に集中したり、静かに内的環境を整えることで年末はスッキリできます。特に大掃除などは普段やらないところもやってみたりして

山羊座・・・カップ8 やり残したことがそのままになっています。気にはなるもののエネルギーが今一つ出ないので無理に自分を鼓舞するよりできることに集中を

水瓶座・・・星 心身ともに健康に過ごせるでしょう。換気をした部屋で適度なストレッチなどをして腹八分目を心がけて規則正しい生活をすれば爽やかに過ごせる

魚座・・・ソードクイーン 忙しい時期を結構パワフルに切り盛りできます。周囲を先導する勢いでいろんなアイデアが浮かぶので意見はどんどん言うようにして


今月はなぜかその星座のカードがそのまま出ているところが多いです。(牡羊座・牡牛座・水瓶座)
やはり節目なのか、大アルカナが多いのも特徴です。

当たるも八卦・・・ですので参考にしてくださいね。


nice!(2)  コメント(0)