SSブログ

対人関係には金星が重要 [有名人]

私自身、太陽星座と金星が同じなので、あまり矛盾を感じないため気づきにくいのですが、人間関係においては意外と太陽星座や月星座より、金星の星座が重要な意味を持つなぁと、いろんな人を見ていて思います。
金星は太陽とは最高でも48度しか離れないので、HPの「玉手箱」にもあるように、「金星の位置による恋愛論」を見ていただいたらわかりますが、どの星座も前後2星座にしか金星はないため、5通りしか太陽と金星の組み合わせはないのです。
男性にとっての金星は好みの女性を示すこともあるのですが、私はどちらかというと、金星に関しては男女問わず「人間関係総合」に出る性質だと思っています。
恋愛は、人間関係の最たるものであるということで、金星はやはり同性に対しても出るのではないかと思っています。

今月は割と惑星が風星座に多い時期なのですが、先月は新総裁が決まったり、いろいろ変化もあったのはひとえにトランジットの惑星が乙女座を通過していたせい(太陽とか火星とか)なのかはわかりませんが、やたらと乙女座の人に焦点の当たる月だったかなと思います。
岸田新総理をバックで支える(操るという方が正解かもですが)「AAA」と言われている安倍・麻生・甘利氏は何と3人とも乙女座です。
岸田総理は獅子座の太陽ですが月が乙女座ですし金星も乙女座なので、ビジュアル的にも乙女座の印象が強い人だなと思います。
AAAとうまくやっていけるのは、岸田氏が金星が乙女座であることも大きいのかなという気がします。
しかしこのAAA,全員金星の位置が違うのがまた面白い!

安倍元首相の金星は蠍座なので、表向きは温厚に見えますが嫌いな相手は徹底して潰そうとするところも感じますので、金星蠍座の人は、人間関係においては自分が好きな相手と嫌いな相手に対しては態度が180度違うでしょうし、常に人を俯瞰して観ているようなところもあるので実は敵に回すと怖いです。甘利氏は金星天秤座で、この配置の乙女座さんはそつがなく、割と仕事そのものはできる人が多いし、一種の「人たらし」的な魅力もあります。ただ、その分したたかかもしれませんが。
一方麻生氏の金星は獅子座。乙女座らしからぬ失言の多さや、どこか常に上から目線であるところは獅子座っぽいですが、意外と単純なところもお持ちのような・・・。
乙女座さんだけでもこんな風に人間関係における接し方は異なります。

いろんな人を見ているとやはり、太陽星座と金星の星座が異なる方が人としての深みはあるし魅力もあると思います。私のように同じだとあまり面白味がないし、つまらないです(苦笑)。
金星の品位が乙女座ではあまりよくないせいもあるので、乙女座で金星が天秤座だと特に魅力的な人間性は醸し出すように感じます(金星天秤座は本来の位置なので)。

と思うと、昨日ノーベル物理学賞を受賞した、真鍋淑郎氏もまた乙女座です。
氏の柔和な雰囲気は地象サインだろうと思いましたが、品もあるので金星を見るとやはり天秤座でした。奥様のことを本当にべた褒めされていましたが、あんな風に言われる奥様は幸せですね。

我が娘も、蠍座太陽ですが金星が天秤座です。普段の人間関係や物腰は蠍座っぽさは微塵もなく、天秤座の金星が11ハウスにあるのも良い位置で、博愛精神を嫌味なく発揮できるタイプです。これが金星も太陽も天秤座となると割と普通にいい人という感じで、ギャップがないためか、平凡なキャラになってしまいますが、やはり太陽星座とある程度違う性質を持つ金星のほうが、ギャップとして使えます。

私も、金星が水瓶座か魚座になりたかったです。前者だと論理的にもっとバシッと言えるし、後者ならもっとかわいげのあるタイプだったでしょうし・・・。

金星は必ずしも恋愛面においてのみ出るわけではないなということです。

ちなみに・・・最近わかったのですが、眞子さまと結婚する小室圭さんのお母様である小室佳代さん、
何と乙女座でした。でも、なぜ高飛車な感じを受けるのかと思ったら金星が獅子座で麻生さんと同じパターンでした。何となく納得してしまいました。もともと派手好きな面があるのでしょうね。
しかも、眞子さまと小室圭さんは誕生日が20日ぐらいしか違わない天秤座同士なのですが、小室さんもお母さんと同じ金星の獅子座です。「お金というか、華やかなものが好き」なところは遺伝しているのかも。一方眞子さまの金星は乙女座なので品位が良くないせいか、天秤座の品の良さはまあ生まれ持っておありですが、金星のせいか一途というか頑固さも出てくるのかもしれません。

まあ、当人同士が決めたことですし、外野がとやかく言っても仕方のない事ですけどね・・・。
ここまで貫いたからには、世間を見返すぐらい幸せになっていただきたいと思います。

nice!(2)  コメント(5)