SSブログ
どうぶつ ブログトップ
- | 次の10件

キミが教えてくれたこと [どうぶつ]

というキャッチの、キャットフードのCMがお気に入りです。
・無意味なことをしてみる
ネコがティッシュの箱から手当たり次第紙を引き出してめちゃくちゃにしている
・自分の居心地のよさを優先する
ネコが炊飯器の上で長々と寝ている
・自分の限界を決めない
ネコが高いところに飛び移ろうとして落ちそうになりながら何とか這い上がる

これ、ネコが演じているので笑えますが、実際の人生訓にちゃんとなるんですよね。

確かに人間って、つい無意味なことはムダだと思ってしないし、自分の居心地より周囲の居心地を優先するのが美徳みたいに思っているし、自分で限界を決めてできない時の言い訳にしているところがあります。
でも、ネコはあくまで気ままです。

確かにキミが教えてくれたこと…ですね[わーい(嬉しい顔)]


笑ってやってください [どうぶつ]

100421_0903~01.jpg

先日の誕生日に、友達にもらった「蜂」のコスプレの洋服を着た我が家のセナ君です。

蜂のつもりが全くにしてボンレスハム!
グラデーションになっているストライプが余計にハムに見えてしまいます。(笑)

最近、車に乗って近くの川べりを散歩することに味をしめています。

もう少しやせないといけないんですが・・・。

一年になるんやなぁ~ [どうぶつ]

SN3G0011.JPGブログを始めて一年になるんやと改めて思います。
写真は21日に12歳になった、我が家の愛犬セナ君のために買った、わんこ用のバースデーケーキです[黒ハート]

一応骨の形のクッキーに「Happy birthday」って書いてます[手(チョキ)]

本人はわからずただ食い気のみでペロッと食べてしまいましたが(笑)

去年もセナ君の誕生日の話題を載せたので、また思い出なんで載せました。
あと何回できるのかなと思いますが、まだまだ12歳の割には元気なんで長生きしてほしいです[わーい(嬉しい顔)]

ウーパールーパー [どうぶつ]

d5f7fee39dfb8d2ec27358991fd2d13e.jpg
なるものを実際には見たことがなく、イラストなんかでは目が離れていて愛らしいビジュアルを連想していました。

でも、きのうセナ君のワクチンの注射に行った時、獣医さんのところにあった水槽に
写真のようなウーパールーパーが!

これ、アホロートルという名前なんだそうですね。娘に聞いて知ったのですが
実際のものは、イラストと違って「かわいい」というには程遠く、キモイというか・・・怖い・・・。

映像でもかわいらしいのもありますが、獣医さんのところにいたのはなんかあまりかわいいとは
思えないものでした。
ほかの患者さん(というか、患者はペットだから、飼い主さん)も「気持ち悪いですねぇ」
と言っていました。

しかも、調べたらこれ、食用にもなるとか・・・????

いやはや、初めて生で見たウーパールーパーはイメージとはまるで違いました。

人面ネコ(笑) [どうぶつ]

CA370024.JPG

写真がピンぼけていてちょっとわかりづらいんですが、うちによくやってくる野良猫の一匹が
なんとも情けない顔で、愛嬌があるんです。

なぜか耳が垂れていて、目が求心的でなんかネコというより「みみずく」みたいで
人面ネコみたいなんです。

かわいい声で鳴くんですが、顔がなんかもう、こっけいで「人面」と呼んでいます。(笑)

うちにわんこがいなかったら飼ってやるのですが、わんこがやきもちをやくので・・・。
飼えません。

セナ君、おめでとう!! [どうぶつ]

CA370019.JPG

今日はうちのセナ君(でかいですがダックスフントです)の11歳の誕生日です。

お祝いに、えさいれをあげましたが、セナ君にとってはえさそのもののほうがよかったかな?
でも、長生きしてほしいので、あまり食べ物はやらないようにしないと・・・。

それなのに、母がケーキとかをやってしまうんで、このようなメタボ体型に・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最近、ちょっと元気がないなぁとおもうことも多くなったのですが、
散歩が大好きだし、まだまだ元気でいてほしいです。

一番文句も言わず、反抗もしないかわいい家族ですから。[犬]

かわいいでしょ? [どうぶつ]

CA370013.JPG

はあの、ソフトバンクのお父さん犬の携帯用ストラップです。

お腹のところを押すと、あの、北大路欣也さんの声で
「やばいやばい」「今日はそこまで!」「いいじゃないか、家族なんだから」「おやじ、がんも!」など
5種類ずつランダムにしゃべります。
2匹もいますが、2匹ともしゃべる言葉が違います。

これほしさに携帯をソフトバンクに変えようかなと思ったぐらいなんですが、
知り合いがソフトバンクの携帯を買ったときにもらったそうで、お母さんのと両方
買ったから2個持っていて、「ストラップとして大きすぎるし使うことがない」と
言うのでもらっちゃいました~[るんるん]

今もらえる、手で挟むことのできるストラップもほしいですが、さすがにこれは
自分で買い換えるしかないですね。
- | 次の10件 どうぶつ ブログトップ