SSブログ

恋愛占いは難しい [占い]

占いの世界ではどうしても恋愛占いは主流になるとは思うのですが、恋愛というのは本能的にするもので、理性とか理屈では言い表せない感情が絡むため、その未来を言い当てるということはなかなか難しいと思います。
皆さんやはり相手のあることだから、相手の気持ちを知りたいということがほぼ8割になります。

でも、相手の気持ちを占いで見るのはあくまでも推測になるので、未来が透視できる人ならともかく、私はどちらかというと論理的な観点で観るタイプだし、タロットもインスピレーションであって霊感ではないため、現時点での相手の気持ちということはわかりますが、日々変化するのが気持ちなので、バシッと言い当てるということを求められてしまうとなかなか難しいのです。

しかも、相性というのは一般の恋愛においてはあまりあてにならず、どちらかというと相性的には良くないと言われるような人を好きになることが多いのもまた恋愛心理の不思議なところで、自分にはないものを求めてしまうと思います。

安心感を抱くということは恋愛においては大事なのに、どうもそこには「退屈」という二文字もくっついてくるのです。結婚ならそれは大事だと思いますが、恋愛はドキドキしたいものですから、相手の気持ちがわからないから不安だけれどドキドキするわけで、そのアンビバレンツな心理が働くわけです。

いわゆる「運命の人」というのも、やはり好きな人に対してはそうであってほしいという思い込みが働くため、ドラマチックな出来事を希望するものです。

基本的に恋愛占いを希望する方は、自分に都合の良い結果を求めてしまいます。
仕事とかその他の人間関係だと理性でカバーできる部分が大きいのですがこと恋愛に限っては好ましくない結果は排除しようという心理が働くため、なかなか納得してもらえないことも多々あります。
そうして、恋愛占いに関しては放浪しまくるというケースが多くなりがちで、いろんな人に鑑定を仰ぎ、余計に混乱してしまうという無限ループにハマりやすいのも事実だと思います。

その点、恋愛においても自分自身がその人を好きだという気持ちが根底にあってぶれていない人の場合は、自分が好きなんだということにある意味自信を持っていますから、自分がどのようにその人に対処したらいいのかということを知りたいと思っているため、前向きな鑑定をすることができます。

要するに恋愛においては、相手にどう思われるかということよりも、
自分がどうしたいのか、ということのほうが大事なのです。
これはどの内容の占いにおいてもそうですが、自分がどうしたいのかを知ることに対しては正確な鑑定を導くことができるからです。
でも、恋愛というのは厄介で、その人に嫌われたくないという思いがどうしても出てくるものです。
そうなってしまうともう、悪い結果は受け止められないという心のフィルターがかかります。
なので悪い結果は聞こうとしないでしょう(無意識に)。

14日はバレンタインですが、今月の恋愛運をまた、タロットで占ってみましたので参考に・・・

牡羊座・・・金貨A(逆) お金をかけたチョコをあげたからといってうまくいくものではないので、気持ちが大事だということです。イベントに必死になるより普段のあなたのままでいい

牡牛座・・・カップ7 理想と現実がかみ合っていないかも。恋愛に対して夢や希望を持ちすぎてしまうと現実をきちんと受け止められない。今の自分の身の丈にあった恋愛をしていますか?

双子座・・・ワンド4 ホッとできるような日々が送れると思います。結婚に関しての話し合いを煮詰めてもいい。ひとところに落ち着くということに対しての思いが強くなっているのです。

蟹座・・・ソード5(逆) 好きな人に対して喧嘩を売ってしまうところがあります。そういう甘え方はあまり好ましくないのでもっとかわいらしく甘えてください。ツンデレは似合いません

獅子座・・・ワンド2(逆) 仕事と恋愛など、二つのことを同時進行させる難しさに直面しそうですが、性質上どちらかを選ぶものではない。バランス感覚が要求される時期でしょう

乙女座・・・ソード7 大好きな人に対して後ろめたい気持ちがあるのでは?ちょっぴり浮気心や、他の人の存在が重くのしかかっていて対応に頭を抱えそう。相手を不安にさせるので気をつけて

天秤座・・・傷つきたくないという思いが強くなりすぎていて相手のことを心から信じられなくなりそうなので要注意。その人を好きになっていることをもっと正面から受け止めるべきです

蠍座・・・ソードA(逆)惚れた弱みというのか、その人を好きになってしまうと不満があっても都合よく解釈しようとしてしまう。潔く負けを認めて素直になったほうがいいでしょう

射手座・・・カップ2(逆) もてる時期ですし確かに愛されているとは思いますが、そこに胡坐をかいているかも。愛されているから何を言っても許されるわけではないことを知ってほしい

山羊座・・・力 相手に対して変わらない気持ちを持ち続けられる自分自身を信じましょう。少々喧嘩しようが、意見が合わないことなど気に留める必要はない。深い部分でつながっています

水瓶座・・・金貨4(逆) 好きという気持ちをなかなか認めようとしないところがあるけれど、恋愛に頑固さなど不要です。好きな人にわざとつんけんするのは逆効果だと思います

魚座・・・正義 現状維持ですが、今のお相手との相性はいいし、変化こそないけれどそう言った安定感こそ信用できる関係性です。自分たちが幸せなら周りと比べる必要などありません

金星も火星も山羊座だからか、山羊座は異常に良いカードでした(笑)

実はなぜかわからないのですが、主人に昨日ピンクダイヤモンドのおしゃれリングをもらいました。
誕生日でもないし、何の記念日でもないのですが・・・。
バレンタインはネットで注文したチョコしか用意してないのに、何か手作りしなきゃいけないような…(苦笑)
まあ、これは参考までに。よいところだけ信じてください。



nice!(2)  コメント(2) 

タロットで占う1月の運勢 [占い]

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

元旦早々一つ年を取るので、メリハリはあるのですが、年とともにどんどんいろんなことが億劫になっていくのでとにかく休みが長いと家事が面倒で仕方がありません。

さて、4日になって皆さんもそろそろ仕事始めだったり通常モードになりつつあると思いますが、
私の今年の仕事始めは7日です。

それまでに、今月の運勢をタロットで占ってみました

牡羊座・・・ワンド8(逆) 焦ってはいけません。どうしても早く結果を求めたいところがありますが、気持ちだけ先走りすると中身が伴わなかったり雑になるので気をつけましょう。

牡牛座・・・ワンドペイジ(逆) 動作が鈍くなっているのは休みボケかもしれません。そういう時は好きな事ややりたいことから始めよう。嫌なことを無理にするとやる気がなくなる。

双子座・・・カップクイーン(逆) 自分から発信することがなぜか億劫になっています。相手からの動きに対しても反応が乏しかったり感性が枯渇しているので感動することを求めて。

蟹座・・・金貨10 新年早々大きな仕事が舞い込んでくるなど金運が好調です。ただしそこで欲を出しすぎると足元をすくわれますので丁寧な対応を心がけることで信用が増すでしょう。

獅子座・・・ワンドナイト(逆) 気持ちと行動が反比例しています。弱気になってしまうと途端にメンタルが落ちるので体を動かしたりして活気を取り戻すようにしてください。

乙女座・・・カップ8 何かに未練のあるまま年越ししているようです。問題解決できない自分自身を責めてしまうかもですが、そういう時もあると認めることで楽になる場合も。

天秤座・・・ワンド3(逆) 選択肢が多くなるほど迷ってしまうので、あまり自分に対して課題を出さない方がいい。今のままでいいという思いが案外自分自身を解放してくれる。

蠍座・・・ソード6 内的環境を変えたり何かを新調することで気持ちが新たになってやる気が出てきます。気まぐれな自分自身を楽しむことが物事に対して楽しめることにもなる。

射手座・・・カップナイト 人の優しさに触れることができそうです。自分がされて嬉しかったことは誰かにもしてあげましょう。損得勘定がないところがあなたのいいところです。

山羊座・・・ワンド6(逆) エネルギーの使い方を覚えましょう。間違ったことに一生懸命になるより、普段の力を発揮すれば十分に底力はあるのだから自分を信じてほしい。

水瓶座・・・ワンドクイーン 元気です。明るいあなたは周りを楽しませるだけのパワーがありますから、何でも率先して動くことが大切。その分責任もきちんと担うことが大事です。

魚座・・・太陽 能動的で活発な運気ですから、迷っていることがあるならとにかく動いてください。考えても仕方のないことは考えず、シンプルな生き方を求めることが発展のカギです。

魚座木星効果か、水の星座が比較的良い年明けになっているようです。
トランジット火星が射手座のせいか、山羊座の私は金星を生かせずどうもエネルギーが出ないです。
水の中で全力疾走して疲れている感じなので、やはり泳ぐのが上手な水の星を見習って、そういう自分を否定せずに流れに任せる方がよさそうです。
概ね、無理に頑張らず自分自身に伴なっているパワーを自然に活かす方がよさそうな一か月でしょう。


nice!(2)  コメント(0) 

経営相談 [占い]

先日、久しぶりにとても充実した鑑定ができました。
若いころはやはり恋愛相談が主でしたが、徐々に家族間のこと、仕事の相談などが増えていますし、私自身もこういった深い内容のほうがやりがいがあるし、時間をかける分いろんな側面から見ていくことができるので、その分中身の濃い鑑定ができるからです。

今回は、経営者お二人の相談でしたが、経営の場合、やはり雇う人との関係性も重要ですから、
従業員の相性などを観たり、さらには事務所の移転などに良い方角とか、新しいことをする時期などを選定するなど、いろんな方法が必要になります。

今後はこういった、経営者さんや個人事業主の方の、事業運をもっと細かく一か月ごとの運気などをもとに観ていったり、自分自身の年齢に合った内容の鑑定を主にやっていきたいなと思います。

恋愛運や相手の気持ちなどを読むにはタロットのほうが適していますが、占星学はやはり西洋版四柱推命のような感じで、全体の流れを読むということで、運気のバイオリズムのようなものがわかりますので、現実的な問題には非常に有効です。

あとはやはりずっとやっていますが、自分自身が子育てを失敗したという苦い経験を踏まえてこその、
子育てカウンセリングで、親子関係、さらには前世のカルマなども観ていきたいというのはあります。

以前は「質より量」みたいな感じで捉えていたところもありましたが、もう、そういったことをチマチマやる年齢でもないので、これからはもっと質の高い鑑定を提供していきたいというのが本音です。

そのためには、心に残る「言霊」をやはりこちらも発していく必要があるでしょう。

私には霊感はありませんので、やはり生年月日(出生時間はできれば必要)データがないと確固たる鑑定はできません。
ただ、やはりそういったデータ分析は、
たかが占い されど占い
なので侮れないのです。

経営者の方を観ていて思いますが、基本的に家族関係にはあまりカルマのない方が多く、金運はやはり生まれ持って恵まれていますし、ご家族の相性が良いケースが多いです。
ただ、現実問題ではなかなかシビアなことも多かったりしますので、相性がいいのに家族関係があまりよくなかったりというようなことも多いのです。

でも、今回来られた方がお菓子を持ってきてくださったのですが、その熨斗紙には
「心ばかり」

という文字があって、「お礼」とか「挨拶」とか「お歳暮」みたいなありきたりな言葉ではないこの
「心ばかり」
という言葉がすごく素敵だなと思いました。

人を率いる経営者の器はやはり普段の物腰や言葉遣いに現れるものだと思いました。

私自身も、心に余裕がないと、どうしても荒々しい言動になることが多いのですが、良い意味で
魂レベルの高い方と出会うことで自分自身を顧みる良い機会になりました。

会社に出向いてセミナーをしたり、そういったこともやっていきたいものです。
コロナ禍で出張もセミナーも2年ぐらいありませんが、やはり外に出て新しい「気」に触れることは
とても楽しいですから、時期的には大惑星がすべて北半球にあってなかなか外向性を発揮できにくい時期ではあるのですが、何とか、発奮したいものだと思いました。

nice!(2)  コメント(0) 

通常タロットとジプシータロットの違い [占い]

私は、かつて30代ぐらいの時には、タロット占いを教えた生徒さんのほうが実は多かったのです。
今と違って対面での鑑定だけだったので、タロットは対面の場合教えやすいのと、比較的感性を扱うので、覚えるとかあまり難しいことを考えずにできるのと、絵がきれいだし、何となく夢があるような感じもしますので・・・。

ただ、ネット社会になってからはやはり占星学が主流になってきました。

遠方の方からもタロット講座の依頼があるのですが、来年からはちょっとリモートでもできる方法を
知ったので、開催しようと考えております。

ただ、グループでのレッスンだけになります。

金星が山羊座に滞在している間に何とかHPを更新しないといけないのですが、冬はどうもすべてにおいて動作が緩慢になるため、なかなか進みません。

で、タロットは、通常の78枚によるウエイト版を使ったレッスン(マルセイユ版は私は扱っていないので)と、22枚の大アルカナだけを使った独特のスプレッドと「術」が必要になってくるジプシータロットを実施していますが、これらはどう違うのかについてちょっと実例で説明したいと思います。

タロットカードは大アルカナと呼ばれる絵札にローマ数字で0から21までの記号が描かれている22枚のカードと、絵札ですが、ワンド・カップ・ソード・ペンタクルの4スートにそれぞれ1から10までの40枚と、ペイジ(カードによってはプリンセスだったりします)・ナイト(カードによってはプリンス)・クイーン・キングがそれぞれ4スートあるので16枚あり、これはコートカードと言いますが、人物カードです。大アルカナ22枚と、小アルカナ56枚を合わせた78枚で構成されています。

そのうちの22枚の大アルカナだけを使うジプシータロットは、通常のタロットよりもより感性を働かせて、全体のイメージでとらえていくものなので、意味を覚えることはあまり重要ではなく、全体の流れをそのスプレッド(形)からつかみ取っていきます。
通常のタロットでも、よく使われるのがやはり

恋愛で相手の気持ちを知りたい場合

ですが、相手の性格によっては、気持ちはあるけれど非常にクールで冷たく感じられるような出方をしたりもします。でも、ちゃんとその人は相手のことを好きだったりするのですが、やはり相談者は
「愛されている」という実感がわかないということで、ジプシーで検証してみたりします。
すると、ジプシーの恋愛スプレッドだと、ちゃんと愛情を持っているということがより一層はっきりと表れて出てくるのです。

大アルカナというのはやはりはっきりとした意思が出やすく、事細かにどこがどう好きなのかということは78枚のほうが出ますが、心情的に愛しているかどうかということが、ジプシーのほうがより明確にわかります。

いつも、愛されているのかどうかわからないと不安になる人を鑑定した時、通常のタロットでやっていたので、気持ちはあるけれど確かにクールだし、感情があまり入っていないようなカードしか出ないため、相談者さんは不安がなかなかぬぐえなかったのですが、ジプシーで検証してみると、いわゆる「恋人」「女帝」などの愛情を表すカードがストレートに出てきたので、「ちゃんと愛されているよ」
とわかり、相談者さんはようやく納得できたということがありました。

タロットはどちらも物語になっていますが、具体性を持たせたい場合はやはり78枚のカードすべてで占う方がいいですが、イエスかノーか、愛しているのかそうでないのか、というような、物事をはっきりさせたい場合には、ジプシーは非常に有効です。

人によっては愛情をちゃんと持っていても、照れ屋さんだったり、素直じゃない人もいますし、そういった場合、そのように出てしまうことがあるので、その神髄を知りたい時にはジプシーはお勧めです。

来年以降は、通信でも、スカイプを使ったら実践でお相手に対してタロットを使うことができるようになりそうです。

楽しみにしていてくださいね~

まずは、12月21日(火)10時から12時、78枚の通常タロットのグループレッスンを直接自宅に来ていただける方を対象に始めたいと思いますので、参加希望の方はメールをくださいね。
あと2名受付OKです。



占星学やタロットについてもっと知りたい方、占い鑑定や鑑定レッスンをご希望の方はセレーネ・沙湖のホームページへどうぞ

★セレーネ・沙湖の占星カウンセリング
http://sacorin.com/

nice!(2)  コメント(0) 

タロットによる11月の運勢 [占い]

タロットカードで11月を占ってみました

牡羊座・・・法王(逆) 頭が固くなっているのか、こだわりが強くなったり、融通の利かない部分が出てきます。新しい物事や考え方を受け入れていく必要がもう少しあるかも

牡牛座・・・皇帝(逆) 強気な姿勢が裏目に出てしまうので、断定的なモノの言い方に気をつけましょう。気に入らないことを感情的に処理してしまうとあとで後悔するでしょう

双子座・・・正義(逆) 理想と現実のギャップをなかなか受け入れられないようですが、柔軟に対応しなければならない局面に。バランスを崩した時の心の弱さが出てしまいます

蟹座・・・金貨3 自分の立ち位置、仕事に対する思いを生かす時期でしょう。プロ意識と責任を持つことが何よりも信望につながるので地道な努力を怠らないようにしてください

獅子座・・・金貨A 何らかのギフトがある時期なので、今だけを見て腐らないこと。表面に見えている物事だけで判断してはダメ。人の本当の想いは意外なところにあるものです

乙女座・・・ソード10 ショッキングな出来事があるかもしれません。特に健康面は要注意で、疲労困憊ですから、あまり完璧を求めないで休めるときは休む勇気も必要です

天秤座・・・ワンド7(逆) 孤立無援という言葉を痛感するかもしれませんが、あなた自身が確固たる信念ができていないためです。イエスかノーか、態度をはっきりするといい

蠍座・・・審判 決断を迫られることがあるでしょう。必ず正しい決断ができるので、自分自身の直感を信じてください。一度決めたことを覆してはダメ。意志を貫いてほしい

射手座・・・ワンドクイーン 自分らしさを発揮できる時ですから、変にかっこつけたりしないでありのままの自分を出してください。まっすぐな性格が好感度をアップさせます

山羊座・・・カップ7(逆) 混とんとした状態の中からなかなか抜け出せないようです。迷っているうちは正しい判断はできないので、一旦棚上げして考えないようにして下さい

水瓶座・・・ソードクイーン あなたの良さが前面に出る時期ですから、エッジの利いた言動で周囲を動かすこともできるし、一種のカリスマ性すら醸し出すことができそうです

魚座・・・カップA(逆) 器が大きいとはいえ、何もかも受け入れてしまうとキャパオーバーになります。あなたの優しさを利用しようとする人もいるので判断を間違わないこと

どうも、10月の問題をそのまま持ちこしている場合が多いように感じます。
今月は火の星が少ないので、パワフルに動き回る時期ではありませんが、下手な小細工をしない方がいいような時期です。
あるがままの自分自身を貫いた人にとってはそれなりにいいのではないかと思います。

我が家族は結構当たっているように思います。特に自分自身・・・カオス状態かぁ…(泣
nice!(2)  コメント(0) 

本当の金運とは? [占い]

ある程度の年齢以降になってくると、「金運」「健康運」の二つしか重要ではなくなってくるケースが多くなります。
特に「金運」を聞く人がこんな世知辛い世の中になってくるとどうしても増えてきます。

私自身も今必要なのはこの二つの運しかありませんが、
「金運のいい人」
って、皆さんはどんな風に考えますか?

一般的には、やはりお金をたくさん持っている人
預貯金の多い人

という「蓄える」ことに主体を置いて考えると思います。

確かに貯金が上手な人はいます。徹底して貯めることに集中し、
節約したり、つまらないものを買わないとか、稼ぐことを考える人はそうでしょう。

ところが、私も何人もの金運を見ていますが、本当に金運のいい人というのは、

「お金と上手に付き合える人」

だと思います。
ということは、お金を使わない人というのは、金運があるというよりも、倹約上手とか下手するとケチとかしみったれという、人としてはいささかさもしい場合があります。
人づきあいすらお金が出ていくのでしないという人もいます。

でも、上記のように「お金と上手に付き合える人」は、お金を「使う」ことが上手なのです。
金運というのはそれイコールお金持ちになれる運というのではなく、お金をいかに上手に使うかということを示していると思います。

簡単に言うと2ハウスで金運を読みますが、2ハウスに木星があれば確かに金運そのものは悪くはありませんが、これは、どちらかというと、実家が裕福だとか、豊かな育ちの人に多く見られ、その人自身が稼ぐ力が強いとかというより、「お金にきれい」と言える場合が多いのです。
実際こういった星を持つ人は、割とお金は必要な時にはドーンと使います。
でも、ドーンと使える分だけお金があるということなのです。

逆に2ハウスに土星のある人の場合、節約家だったり、ケチだったり、働く割には実入りが少ないというケースが多く、金運としてはいささか不満が出やすい配置です。

でも、2ハウスカスプ主星が大事なので、やはりそこを見る必要があるでしょう。
要するに、いかに使うかということが、金運をアップさせるための秘訣なのです。

いくら金運があっても、大金をただ貯金しているだけで使わなかったら金運自体は生きてきませんし、枯渇すると思います。

これは別のことでも言えますが、恋愛運のいい人というのは恋愛の経験だけ多い人というのではなく、
実のある恋愛をいくらしているかという「質」の問題なのです。たとえうまくいかなかったとしても、
出会えてよかったと思える恋愛を数多く経験している人は恋愛運がいいと言えますが、ただ異性にもてるだけで、数か月つきあっただけで相手がコロコロ変わるというような場合は、恋愛運がいいとは言えないでしょう。

つまり、金運のいい人というのは、お金を愛し、大事にしているという人のことであって、それは、同時にお金に対して常にありがたみを感じている人のことです。
自分の欲しいものは買うけれど、人に対しては不義理な人というのは、金運がいいとは言いません。

友人のお母さんは、隣人が困っているとお金を貸してしまうような人で、しかもそれが返ってこなくてももはや取り立てたりもしないし、貸す時点でもう、あげる気持ちだそうです。だからなのか、ご自身の妹さんが生涯独身で亡くなった時かなりの財産を持っていて、兄弟が4人いたけれどその友人のお母さん以外は皆さん既に亡くなっていたため、お母さんが一人その妹さんの財産を受け継ぐことになりました。この時点で金運のある方ですが、それを、自分はもう老齢だから、使うこともないしと、孫のために数百万単位であげるなどしているそうです。
こういう使い方のできる人というのが本当に金運のある人と言えます。
でも、そのお金をもらった孫(友人の息子)は、お礼一つ言わないで当たり前のように受け取っているそうで、友人がその無礼を嘆いていました。この息子さんは自分の趣味にはお金をつぎ込むのですが、生活費などはものすごく「ケチ」です。なのでお金はもらうものという感覚なのか、有難いという気持ちが薄いのでしょう。せっかくの金運もきっと下げてしまうと思います。

運というのはいくら持っていても使わなければ宝の持ち腐れなのです。

よく、ギャンブルなど、努力せずに入ったお金は使ってしまう方がいいと言われるのはそういうことです。単なるラッキーで入ったお金なので、使うことで循環させるという行為でその人の運が上がるわけなので、それを私利私欲のためにだけ使ったり、ケチってしまったら、きっと運は落ちるでしょう。

もちろん、私利私欲のためにお金をつぎ込むような人でもお金自体まるで減らない人もいるとは思いますが、そういう人はお金に替えられない信用とか人徳のような大切なものを失っていると思います。

お金に感謝をしながら使って行くことが大事なんだろうなといろんな人を見ていて思います。
もともとの金運そのものはたいして良くなくても、努力してお金を得ている人はそれなりに使うこともしています。例えば、何事もプロになるには習うための先行投資は必要ですが、それを惜しむ人はたとえ技能を習得しても大成しにくいでしょうし「お金」そのものが手に入ったとしてもそれだけであって生きたお金の使い方をしていないと思います。でも、大成しているその道のプロの方はたいてい、それ相応の先行投資もしています。
知り合いで、ビジネスである程度の成功を納めてい人がいますが、プライベートは常に淋しく、いつも印象が暗いのです。金運自体も不安定だからか、それはそれは努力もしているし、お金を得るためにいろんな仕事で頑張っているのですが、使い方が「?」と思うことが多く、お金がかかるので、という理由で食事はほぼ安いものしか食べないし、遠方に出かける仕事の時は常に友達の家に泊めてもらうというスタンスを崩しません。で、友達の家にお世話になるからその家の人にお礼をしているかというとそうではないし、悪く言うと友達を利用している感じすら受けます。
確かにお金はあるので海外にもよく行くし、その際は常にファーストクラスを利用しているし、自分自身のためには惜しげもなくお金を使っているのですが、人には極力使わないし、メルカリ等に自分の使った中古の品物を出品する際にも元の金額よりも高く設定して売っています。

この人を見ていて金運があるようにはとても思えないのです。いわゆる「リッチ」な人ではありますが、心がリッチじゃないというか・・・。

同じようにお金を持っている人で経営者の知り合いもいますが、この人はもう、人に対して惜しげもなく使いますし、自分自身は意外とブランド品を身に着けることもないし、好きな車だけはお金をかけていますが、それ以外のところでは義理堅く、お金に対してきれいです。
心も外見もきれいな人ですし、プライベートではご苦労はありますが、将来はきっと笑えるだろうと思っています。

「もったいない」「お金がない」というようなワードを口走る人も要注意です。
金運を下げてしまうからです。これはお金の悪口になってしまうため、お金さんが逃げます。

お金さんに好かれるような人にならないといけないなと思います。


nice!(2)  コメント(2) 

新調したタロットで占った今月の運勢 [占い]

ヘブン&アースタロット②.jpg

という、絵柄自体は基本のウエイト版なので非常にわかりやすいのですが、絵がシックで色合いもモノクロっぽいし、何よりも人物のビジュアルが美しいのです。
ひとめぼれして買ってしまいましたので、このカードで今月の運勢を占いました。

ヘブン&アースタロット.jpg

の通りですが

牡羊座 ソードナイト・・・思い立ったらまずは行動あるのみです。今月はフライングは少な目で割と冷静な判断力も兼ね備えていますのでやらずに後悔するよりやってから反省してもいい

牡牛座 力・・・精神力がモノを言う時なので、自分の才能や今までやってきたことに自信を持ってください。それをひけらかす必要はないのでいざというときにきっと役に立つでしょう

双子座 ワンド5(逆)・・・何かしら葛藤はあるのは当たり前なのだから、迷う自分を責める必要はありません。ただ、誰かのせいにしてはダメ。あくまでもあなた自身の問題ですから

蟹座 カップ8(逆)・・・未練があるのなら、無理にそこから目をそらさないことです。自分の中では何をすべきかわかっているはず。過去を振り切って前に進む大きなチャンスかも

獅子座 金貨7・・・骨折り損のくたびれもうけ、という気分になっているかもですが、自ら選んだことだと思ってください。むしろ目に見えない努力こそが後に結果を生むと信じること

乙女座 ワンド6(逆)・・・負けるが勝ち、ということを落とし込むことです。表向きは謙虚に振舞っていきましょう。負けん気は奥底に隠してください。今月は目立った言動は叩かれます

天秤座 星・・・美と健康が後押ししてくれるので、自分自身を心身ともに高めていくことができるでしょう。誰かのためではなく、自分のために自分磨きをすることで気分も新たになります

蠍座 ソード8・・・何かに縛られているのか、罪悪感で身動きが取れなくなっているようです。秘密を持つことは好きですが、大事な人に対しては厄介。ふと正直になってしまう場合が

射手座 カップキング・・・優しい人の助けがありそうです。年長者やハートで仕事をしているような情のある人と出会える暗示。今までの疲れが吹っ飛ぶような出来事がありそうです

山羊座 ワンド10・・・ストレスをそのまま受け止めてしまうと重圧にしかならないので、できることから一つずつクリアにしていくこと。何もかも一度に決断しようとすると無理が生じる

水瓶座 ソード7・・・後ろめたい部分が何かしらあるのでは?こっそり何かをしようと思っても割とばれてしまいますので、正直に胸の内を相手に伝えた方がかえってうまく事が運びます

魚座 ソード10(逆)・・・傷つくことを恐れるとかえって余計傷が深くなります。思い切ってショックな結末であっても下手に抵抗しない方がいい。夜明け前の闇の深さだと思うこと

今月は水星逆行だし、風星座に星が集中するせいか、良い星座とそうでない星座にはっきり分かれています。私は・・・何となく図星をさされた感じです。
終わりのほうの星座がなぜかソードばかりなのですがなぜだろう???

まあ、当たるも八卦ということで。
nice!(2)  コメント(2) 

5月の乗り切り方(タロットによる運勢) [占い]

5月は始まったばかりですが、緊急事態宣言下で、どうしても動きに制限がかかりそうな時期なので、もう、飽きている人も多いであろう(私もです)「おうち時間」をいかに有意義に少しでも過ごせるかのヒントになればと思い、タロットで今月の運勢を見てみました。(もう4日過ぎてますが・・・)

牡羊座・・・ワンドクイーン(逆) 動けない事へのイライラがどうしても身近な人に出てしまいがち。家でできるようなストレッチもいいけれど、近場を散歩したり動きを求めてほしい

牡牛座・・・悪魔 ネットショッピングをついついしてしまうせいか、お金が減っていくという不毛な状況に陥りそう。今どうしても必要なものかどうかを考えて買うようにしましょう

双子座・・・ソード10 どうしても直接会って話すことが少ないせいか、言いたいことが伝わらず変な形で伝わったりして大切な人との関係にひびが入りそうなので言葉は選んでください

蟹座・・・金貨A 臨時収入やプレゼントなどの多い時期。おうち時間を生かして副業や新たな収入源を見つける人も。余裕のある生活がだんだんできるようになりそうでほくほく顔

獅子座・・・ソード7(逆) 後ろめたいことが何かしらありそうです。そういう時のあなたは言動がどうも不自然になりがと。隠れてこそこそ動いてもやがてはばれてしまいます

乙女座・・・金貨キング(逆) 動きが鈍くなってしまうと頭の働きも鋭さを欠いてしまう。自分の考えに固執したりして頑固ならぬヘンコと言われないように周囲の声に耳を傾けて

天秤座・・・カップ7 夢を描いたり理想を追いかけるのは構わないですが、実現不可能なことを追い求めてないか考えて。足元が不安定だと何をしても中途半端になってしまいます

蠍座・・・フール なるようにしかならないという開き直りがあなたを強くします。迷ったら原点に立ち返って無邪気だったころの自分自身の気持ちを思い出すと再生のきっかけになる

射手座・・・月(逆) 不安は徐々に取り除けますから焦らず普段通りの生活をしていくことです。もともと疑うより信じる事が得意なはず。思いは叶うので良いことを願うことです

山羊座・・・法王 指導力がカギになりそう。地に足がついているのだからここはひとつリーダーシップを握ることです。逆境に強いし、底力は誰よりも持っている自分を信じましょう

水瓶座・・・恋人 プライベートが充実しているので決して落ち込まずに済みそうです。会えなかったらそれなりにネットを通じて楽しめる性格なので大好きな人とは自由につながって

魚座・・・ソードクイーン ライフワークに自信を持っていれば困らない。あなたの中にある負けん気や厳しさを発揮する時です。愛ある叱咤激励を誰かにすると信頼関係が深まる

やはり、時期的なものか、ワンドのカードはほぼなかった感じです。
私自身、今月はほぼレッスンの予定だけなので法王というのは非常に納得です。
まあ、単なる気休めかもしれませんが、やはり地に足がついている人はこういう時は強いですね。
私はそこだけはまあ、ぶれていないので何とかしようと思います。

nice!(4)  コメント(2) 

一番難しい鑑定 [占い]

私のここを訪れる方の多くが割と占星学に精通した方なので、ご自分でもある程度ホロスコープの読める方が多いので結構ハードルが高いのですが、長年鑑定をしてきても、いまだに

「ざっくり観る」

というのはなかなか難しいのです。

私自身が風の星がないせいか、抽象的な表現にはとても弱く、
何を観てほしいのかわからないような感じの依頼文をいただくと非常に困ります。
でも、
ざっくり見てほしい人というのもいらっしゃるし、そういった場合「総合運」ということになるため、
どこから攻めたらいいのか迷うのです。

具体性に富んだ内容のほうが断然占いやすいし有難いのです(その内容が深ければ深いほど私は得意です)。
ところが、単純に
「運勢を見てほしい」(性格分析のようなものは必要ない)
というのが実は簡単なようで表現するには最も難しいのです。

ざっくり読んで核心に触れることを言わないと依頼者様は納得しませんから。

ところが・・・内容が抽象的だと答える側も抽象的になってしまうのが私の一番の欠点です。

なので、占いコースよりも、カウンセリングコースのほうが得意なのです。

霊感などはありませんし、占い師というような一般的イメージでいうところの
「黙ってすわればピタリと当たる」
みたいなことは私には到底できないので、性格分析やその人が背負っている運命などを観ていくことや、何を用いれば人生がよりよくなるのかということをみることは比較的得意ですが。

今や、ネット社会なので、チャット占いとかそういった簡単な占いの内容に関するサイトも多いですし、短い時間で相手の求めている答えを導ける占い師さんはすごいなと思います。

私自身、占星学とタロットに両師匠がいますが、最初はやはり私自身もざっくり見てもらうことが多いので、一番初めは私のホロスコープを普通に読んでいただいたし、タロットも「全般運」で観ていただいたと思います。
占星学の師匠には「適職は占い師しかないね~」と言われ、
タロットの師匠にも「この仕事は一生仕事やな」
と言われたのがもう、完全に一発で打ちのめされた感じでした。(良い意味で)

このように、最初のつかみでもう、相手の懐に入ってしまうことを言えるかどうかが大事になるため、
ざっくり見るのは難しいのです。

確かに、30年経った今もこの仕事をしていますから、一発で当てられたわけです。

こちらはいろんな方に鑑定を施すので、言った事をすべて覚えていませんが、言われた側はずっと心に残っているわけですから、本当に最初のつかみというのは大変なのです。

かつての常連さんに、かなり現在有名な方がいらっしゃるのですが、その方を初めて鑑定した時、
オーラなど見えないのに私は確か(決してまやかしで言ったわけではありません)本当にその方は只者ではない雰囲気を醸し出していたので
「オーラがなんか金色だね」と言ったのを覚えていますが、こういった言葉が時々出てくるので、こういう場合はやはりお相手の心に非常に残ると思いますから、その後数年間この方は常連さんとして私のもとに来てくださっていましたし、「つかみ」ができたのでしょう。
ただ、すべての方がこのようにインパクトが強い方ではないので、そういった方の心に残るワードをうまく紡げるかというのもまた、占い師としての力量が求められるのでしょう。

短い時間で短い言葉でいかにズバッと相手の求めていることが言えるか

というのがやはり課題だなと思うので、私もまだまだ勉強だと思います。



nice!(2)  コメント(0) 

タロットによる12月の運勢 [占い]

今年ももう一か月となりました。

今年最後の月運を占います。

牡羊座・・・皇帝(逆) 少し焦っているようですが、結果を急ぐよりプロセスを大事にしてほしい。気持ちばかりが先走ると冷静さを見失うので気をつけましょう

牡牛座・・・法王(逆) 人のアドバイスにはもう少し耳を傾けましょう。何かにこだわっていて頑固になっています。柔軟な対応をした方があなたも周囲も楽です

双子座・・・戦車 こういう時期だからと言ってすべての動きを止めてしまうとあなた自身がかえって疲弊します。できる範囲の行動はやはりした方が健康的です

蟹座・・・カップのペイジ(逆) 余裕がなくなるとやや感情的な対応をしがちなので、子供っぽい言動になります。思い通りにならないとすねるのはいただけない

獅子座・・・金貨7 頑張った割には報酬の少ない時期なのでやりがいを感じないかもしれませんが、気の持ちようでゆとりは生まれます。働けることに感謝して

乙女座・・・ワンドA 勝負ごとに強い時期なので、試験や何かトライすべきことがあるなら必ず勝利が約束されますから、自らを奮い立たせるとやる気が倍増します

天秤座・・・金貨A(逆) 年末で出費がかさむなどちょっぴり不毛に感じますが必要な事に対してはお金を惜しまないこと。特にお世話になった人へのギフトは大事

蠍座・・・節制 思いやりの気持ちを持って行動すれば周囲を和ませたりできるし、同時にあなた自身も癒されます。見返りを求めない姿勢が相手に通じるでしょう

射手座・・・金貨クイーン 家事に集中したり、静かに内的環境を整えることで年末はスッキリできます。特に大掃除などは普段やらないところもやってみたりして

山羊座・・・カップ8 やり残したことがそのままになっています。気にはなるもののエネルギーが今一つ出ないので無理に自分を鼓舞するよりできることに集中を

水瓶座・・・星 心身ともに健康に過ごせるでしょう。換気をした部屋で適度なストレッチなどをして腹八分目を心がけて規則正しい生活をすれば爽やかに過ごせる

魚座・・・ソードクイーン 忙しい時期を結構パワフルに切り盛りできます。周囲を先導する勢いでいろんなアイデアが浮かぶので意見はどんどん言うようにして


今月はなぜかその星座のカードがそのまま出ているところが多いです。(牡羊座・牡牛座・水瓶座)
やはり節目なのか、大アルカナが多いのも特徴です。

当たるも八卦・・・ですので参考にしてくださいね。


nice!(2)  コメント(0)