SSブログ

恋愛と結婚 [占い]

は、別物かどうかというのは、やはりその人によって違いますが、占星学の見地から言うと、太陽と月で結婚運を主に観ます。(女性は特に太陽と他の惑星の関係を観ます)そして、金星と火星で恋愛運を観ます。(女性は火星が大事です)
その場合、太陽と月、金星と火星の関連に矛盾があまりない場合は、恋愛の延長線上に結婚を考えても比較的うまく行きやすいと思います。私がそうで、すべての惑星が地の星座ですので、矛盾は全くありませんから、つきあう=結婚だと思って……

★この記事はセレーネ・沙湖のホームページ内「占星学の玉手箱」に移動しました

» 続きはこちらからお読みください



nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 14

うに

SAKOさんこんばんわ^^

金星射手座・火星牡羊座の火の星座コンビです。
(火星は29度なので牡牛座になるのでしょうか?)
恋愛は好きになったら一直線手に入れるまでは行け行けゴーゴーです。
いざ付き合うようになると蠍座と月山羊座が出てきてしまうのか急に受身になってしまいます。
今思えばこのアンバランスが自分の中で変だったのですが
星座・惑星で見ると納得です!
by うに (2011-01-13 00:32) 

selene

うにさん、なかなか華やかな金星と火星なんですね。それに比べて受け身そのもののライツ・・・・確かに自己矛盾を抱えてしまうので、恋愛と結婚はかなりアンバランスになるでしょうから、恋愛対象として「好き!」と思った相手とはなかなか結婚できないだろうし、しない方が幸せかもしれませんね。29度は29度なのでやはり火星は牡羊座ですから、守護星だし余計に強いですね。しかも割と体育会系のはっきりしたタイプの男性が好きですから、そういうタイプの人にいけいけどんどんになってしまうと相手はちょっとびっくりするかもしれませんね。結婚は重厚な相手を求めた方がいいかもしれません。
by selene (2011-01-13 09:28) 

かに&しし

こんにちは!

こちらのブログの女性(金星火星が牡牛座の)、自分と星の構成が似ていて、エピソードも自分のことを言われてるように近くてドキッとしました。
まさにここのことろは年下君ばかりが気になります!
私も太陽土星が合ということで本当は年上男性がよいのでしょうが、同世代以上の男性はどうもみんな元気なさそうというか疲れているといいうか、魅力的と思える方がなかなかいないんですよね。。
そしてきらきらしてる元気いっぱいの年下男性にひかれてしまうのですが、
年下男性にこそウエットな星じゃいけないのでしょうね。。(金星火星どちらも地です。火星は牛)

by かに&しし (2011-01-13 12:15) 

selene

かに&ししさん、そうなんですね。ここに書いている人は太陽が牡羊座ですが、あなたの場合、金星が地ということは、牡牛座か乙女座ですよね?
だとしたら、確かに太陽以外はほぼ同じパターンを持っているため、恋愛傾向そのものは似通ったものになりがちですね。ただ、あなたは太陽が蟹座ですから、恋愛観と蟹座の太陽とは一致するはずなので、年下男性に惹かれるとしたら、蟹座の母性が出ていて、月がなまじ獅子座だからか、自分が尽くしすぎてしまうのではないでしょうか?本当は甘えたいタイプの人だと思うのですが・・・。元気いっぱいのキラキラした年下の子が好きということは、獅子座の月で選んでいる気がしますから、そこだけが矛盾の星なので、それを使うと自分で自分の首を絞める形になってしまうのではないかなと思うんですが・・・。でも、理屈通りに行かないのが恋愛なので、やはり感情が絡む恋愛事項の前では、占星学の理論などあまり意味はないんですよね。実際は・・・。
by selene (2011-01-13 19:49) 

L

sakoさんは、わたしにも年上がお勧めっていつも言ってましたよね〜。わたしとしては、どちらでもいいんですけれどね、年下でも年上でも。どっち!って狙っても決めてもない。そんなに離れていないほうがなんとなくいいかなぁ。
年上の人からだと、もうわたしは再婚相手対象になってしまうようです。既に子供がいたり、家庭を持ったままだけど好意をよせられたり。知らない間にそんな年齢になってたんだなぁと思ってびっくりします。一度も結婚したことないの?子供はいるの?って真顔で訊かれますよ。ちょっと傷つきます。基本的に男の人に対して恐怖感があるからなぁ。これは何の星の仕業じゃ。
by L (2011-01-13 20:26) 

きゅきゅ

私は太陽・月が牡羊・水瓶で火と風。
金星・火星が牡羊・乙女で火と地。
なんでしょね?臨機応変タイプでしょうか?
情熱的なくせにどこか冷静でしかも道徳的。

恋愛、結婚、純粋、打算どれもこれもありかなぁ~。

水が欲しいね(笑)
by きゅきゅ (2011-01-13 20:33) 

selene

Lさんの場合は、ライツと金星・火星はすべて男性星座なので、あまり矛盾点はないんですよ。店に来てくれていた頃は今よりも若い頃だったし、あなたの場合、尊敬できる人というのがやはり条件にはなると思うので、当時は「年上」つまり包容力のある人と言う意味合いで言ってたと思います。
あと、7宮がオーバーロードなんで、対人関係が過剰に星がありすぎて焦点ぼけになるというのと、火星とドラゴンヘッドが12宮にあるせいで男性に対する恐怖感があるのかもしれませんね。火星が水瓶座なので知的でやや個性的な人を好むけれど、そういう人は深みにはまると危険だと思ってブレーキをかけてしまうんじゃないかな?
7宮カスプ主星は水星だから、結婚相手は年下でもいいとは思いますが・・・。頭のきれのいい人でないとやっぱり合わないと思いますよ。
by selene (2011-01-13 20:49) 

selene

きゅきゅさんは、金星を使って恋愛すればさほど問題はないんですよ。今のダンナさんなんてまさにそうじゃないのかな?一見金星で好きになっているようなのですが、今までのパターンを聞いてる限りでは、火星をかなり使っている気がします。火星だけが曲者でしょうね。体育会系のあっさりした相手を選べばいいのに、火星の「好み」が入ってしまい、こちらがナイーブで細かいタイプなんで、選んだ相手が結果的には火星と合致した人になっているように感じるんです。(金星が乙女座とかの人が多くないですか?)
まあ、結婚と恋愛は分けて考えたから、今のダンナさんなんでしょう。
火星が自分の行動を阻むけれど同時に理性のバリアにもなっているから、結婚向きだとは思いますよ。乙女座に金星か火星を持つ人は、どうしても恋愛に対して完璧を求めるので、結婚になかなか踏み切れない人が多いんです。
by selene (2011-01-13 20:55) 

L

そうそう、そうです。sakoさんいう「年上」の意味分かりますよ〜。
オーバーロード?っていうのがなにかわかりませんが、やっぱり12宮も関係してたか。いやもう本当に男性がこわいんです。周りからは全然そんなふうに見られないけど、簡単に恋愛できないし、個性的な人を好むけどブレーキかけるって、そのままわたしです。だから、自分から好きになった人とは付き合ったことなくて、前の彼もその前の彼も、向こうが先に好きになってくれてやや強引に付き合うことになった感じ。彼らが強引じゃなかったら、わたしはずっと一人だったと思います。女性性にもコンプレックスがあるんですよ〜。これは男性星座ばっかりだからなのかな。女らしさのかけらもないみたいで嫌なんですが。。。
by L (2011-01-14 02:03) 

mi-mi

私の場合は太陽と火星が獅子座、
月と金星が蟹座です。矛盾点はありますか?
by mi-mi (2011-01-14 20:05) 

selene

Lさん、オーバーロードっていうのは、一つのハウスに惑星が3個以上入りすぎていることなんですが、そのハウスにこだわりがあると言うことを示します。あなたの場合、7宮に5個も惑星があるので(リリスもあります)人間関係にはやはり過剰に反応してしまうんだと思います。
それだけナイーブなんだから、女らしいですよ。男性宮ばかりだと反動形成になるので、むしろ女性性は出す事を恐れているだけで、本来はすごくかわいい人なんだと思いますよ。
by selene (2011-01-14 20:44) 

selene

mi-miさんは全く矛盾はないですよ。太陽と火星は夫と恋人を示しますので、それがともに獅子座だとしたら、自己矛盾のない相手を選ぶと思うし、
ご自身の恋愛観や、結婚観は非常に男性に尽くす貞淑なタイプだし、好きな人に黙ってついていく・・・みたいな理想の家庭を築けるのでは?太陽も月も本来の座にあるので、ある意味誠実な家庭を築ける人でしょうね。
by selene (2011-01-14 20:46) 

mono

sakoさん、こんばんは。

私もまさに矛盾タイプです!
太陽水瓶月双子、金星魚火星山羊です。
なので、一見するとアセン獅子もあって、恋愛にはクールなタイプとか、さっぱりして男っぽいとか言われがちなんですが、実際は夢見る夢子です(笑)

火星はトランスサタニアンのアスペクトがゆるい冥王星スクエアのみなのですが、
太陽は、ほぼトラサタ全てアスペクト!!
太陽と火星があまりにも違うので、なかなか恋愛が続きません(涙)

以前からちょっと疑問だったのですが、金星火星が仕事のハウスとかに入っていると、恋愛に発揮するのは難しいのでしょうか??
by mono (2011-01-15 21:06) 

selene

monoさん、古記事でお返事が遅くなってすみません。
ホントに見事にライツと金星火星が違いますね。特に風のライツだと、まずさらっとした感じに見えますしね。実際好きになると結構ウエットだし、自分が引っ張るように見えても、恋愛では男性に引っ張って行ってほしいタイプだから、余計に矛盾を相手も感じちゃいますね。
トランスサタニアンと太陽は凶角が多いと離婚運に繋がりやすいですが、吉角もあるなら上手にそれを使ってくださいね。水瓶座の太陽と山羊座の火星の矛盾は確かにありますが、共通する点では、頭のいい大人の男性がいいのでは?むしろ金星の魚座が厄介かもしれませんね。(月と凶角になるかもで)仕事の部屋と言えば私も2宮金星、6宮火星とまるで色気のないハウスにあるので確かに角度はいいのですが、恋愛は発展しにくいですから、あなたの場合はライツで異性と関わっていく方が楽でしょうね。
by selene (2011-01-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0