SSブログ

4月から新メニューができます [占星学]

ちょっと精神的に落ちてしまうことが立て続けにあったので、そんなに悪い時期でもないのですが、やはりトランジットのリリスが乙女座にあるので私の月に作用してしまうからなのでしょうか・・・
と言っても4月です。気を引き締めていかないといけませんので、ちょっと新しいメニューを紹介します。
ブログの左にホームページも紹介していますのでホームページというところをクリックしてくださったら私のHP https://sacorin.com/
に自動的に飛びますのでそこで観てくださってもいいですがここでも紹介します。

相性は普通に占いますが、昨今占星学に割と詳しい方からの依頼が多いのもあって、
コンポジットチャート(合成図)の分析もオプションで入れました。
ただし、どちらの出生時間もわかる場合に限られます。夫婦とか恋人だけでなく、友人や上司と部下などでもできます。一応2人分のチャートを見ますので、オプションですが、他の依頼に加えての依頼のみ受け付けます。

後、出生時間のわからない人が結構いますのでどうしても正確さを要するには、出生時間が不明だとこちらもフラストレーションがたまります。なので、
レクティファイ(出生時間修正)も特別メニューに加えました。
こちらは、全く時間不明の場合はわかりかねますが、朝方とか夜とか午前中とか曖昧でもそのぐらい範囲を絞れたら、5個以上、人生での重要な転機(結婚とか離婚とか親の病気とか就職、子供の問題など)を時系列で書いていただいたらそれをもとに判定していくものです。
ただ、ものすごく時間がかかるのでお高い設定にはなっていますがご了承ください。

その他に
ドラコニックチャートによる分析と
プレネイタルチャートの分析もオプションに加えています。

ドラコニックチャートはいわば、魂のチャートと呼ばれるもので、心の奥底にある自分自身だったりします。
これだけの分析も可能ですが、ネイタルチャートとの絡みで分析することもできます。
なぜ好きでもないのにこの仕事をしているのだろうとか、気づいたらやっていたことなどがわかります。
プレネイタルチャートは生まれる前のチャートですが、先行日蝕と少しにていますけど、こちらが使命のようなものであるなら、プレネイタルチャートで示されるものは前世のカルマで、今世ではこういうことをするという宿命的なものだったりします。

レッスンでも上級コースのメニューにはあるのですが先日とても盛り上がったところでした。
私自身も、本来は社交性もなければ協調性もないのになぜ人と接する仕事を30年以上も続けているのかと思いますが、これらのチャートを見ると、魂的には結構ちゃらんぽらんでいい加減な人間だから、今世では真面目になれと言わんばかりの地の星座オンパレードになっているようで、会社員になれない意味もわかりました。

ただ、人によってはネイタルチャートとあまり変わらない人もいます。
そういう人はきっと魂レベルに見合った人生を今世でも生きられるのでしょう。

その他の鑑定料金などは特に変わりませんが、4月以降引き続きレッスンやセミナーも開催予定ですので、気軽に参加してください。

レクチャーつき鑑定や、占いでメール鑑定をしている方のために添削指導等もありますのでご利用くださいね。

nice!(2)  コメント(4) 

お金は人を変えてしまう [有名人]

大谷翔平さんの結婚だけでもものすごくビックリしたのに、昨日の今日、開幕早々通訳の水原一平さんが違法賭博の容疑でドジャースを解雇、というニュースはもう、別の意味で声が出るほどビックリしてしまいました。

実は大谷さんのホロスコープで2ハウスにリリスがあったので、若くして大金を得ることによっていろんなものを背負うことにはなるのでそれはそれで大変なんだろうなと、すごく気にはなっていました。

お金の因縁…というのはこういった事にも表れてしまうわけです。しかも大谷さんのリリスは牡牛座、まさに物質的なものに対する因縁があるわけです。

一平さんは山羊座。きっと冥王星山羊座時代にお金の面でいろいろ「欲」が出てしまったのでしょうけど、冥王星が水瓶座に移行して、逆にそういった冥王星山羊座時代のことが大きく勃発してしまうのかもです。
もちろん真実がはっきりしていないので勝手に憶測するレベルでしか書けませんが、どうも一平さんにはギャンブル依存症の一面があったとか・・・。
一平さんのチャートを見ると(出生時間はわからないのでソーラーチャートですが)ハッキリとしたギャンブル依存の傾向はあまり見られないのですが、月と木星が出生時間によってはタイトなスクエアになるため、やはり気が大きくなるとどうしてもお金の扱いには楽観過剰からくる失敗というものが出てきます。その月とリリスが合なので、リリスと木星もスクエアの範囲内にある可能性があります。
要するに
楽観過剰による大きな損失

という感じを受けます。身近に大谷さんのような億万長者がいれば誰しも気のゆるみはある程度出てしまうかもしれません。しかも大谷さん自身はあまり大金を持ったからと言って生活態度も変わらないし、逆にあれほど有名になってしまうと勝手にスポンサーからいろいろもらったりするため、お金を使う場面がほとんど不要になってしまうのでお金はたまる一方なのでしょう。
しかも大谷さんのリリスと木星がきれいに180度で、木星が8ハウスにあるため、勝手に入ってくる金運だし、2ハウスカスプ主星は火星なので人のために使ったりすることにはまるで抵抗がないし、しかも月とキロンのスクエアは、12ハウスにある天王星と海王星の合に対してセスキコードレートになってしまいますからいわゆる「トールハンマー」を形成しています。
尽くしすぎることでだまされる
といった感じになるのでもちろん一平さんが大谷さんを意図的にだましたわけではないと信じたいですが、結果的に大変なことになってしまったという形になるのではないでしょうか。

大谷さんだって人の子ですから、もともと蟹座で月が双子座、それほどエネルギー自体が強烈な人ではなく、鋼のメンタルなど持っていないので、今回のことで「相棒」ともいえる一平さんがもうそばにいなくなってしまったことによる精神的なダメージは想像を絶するものだと思います。

なんてことをしてくれたんだ・・・

という感じではありますが、とにかく大谷さんの今後の野球人生に悪い影響を与えてほしくないのと、一平さんも騙されたんだという結論であってほしいし、真実が早くわかることを願いたいです。

いずれにしてもお金というのはあまりに多く持っていても怖いもので、人を変えてしまうものです。

大谷さんが一人ではなくなったことが(奥様がいるということ)幸いすればいいですが・・・。


nice!(2)  コメント(8) 

占星学に癒された本 [娯楽]

帯の「極上のスイーツと占星術が疲れたあなたを癒します」
という文字に惹かれ、占星学のことが書かれていてしかもスイーツに猫・・・なんとも面白そうな
「満月珈琲店の星詠み」(望月麻衣)という本を一気読みしてしまいました。

作者の望月さんという方は占星学を結構勉強されたみたいで、初級レベルの知識は十分お持ちです。
なかなか面白かったのですが、満月の夜にだけオープンする(らしい)、猫がオーナーで店員で、メニューはホロスコープにちなんで出てくるものだけなので、お客のオーダーはできないという不思議なお店のお話です。

クロノクレーター(年齢域)の話も、その年齢域にちなんだ活動をしてこなかった場合、次の年齢域で苦労するというようなことも書かれていてなかなか興味深かったです。
私は金星の年齢域に恋愛をしてこなかったせいで、太陽期の結婚後に苦労が結構あったのかなという気がしました。
しかもチャート解説もちょっとしてあって、現在は水瓶座の時代つまりアクエリアンエイジであるということや、招かれた客の1宮のほとんどが水瓶座になっているのにそれが生かされていないということで、「水瓶座のトライフル」なるスイーツが登場したりしてなかなか乙でした。
やはりマジョリティになっているハウスは活かさなければいけませんね。
4ハウスに金星と月がある人が、インテリアに対して無関心になっていると運は拓けないとかもあって、本当にプロの私でも勉強になりました。

水星逆行についても書かれていて、確かにデータの消失や電車の遅延などもあるけれど、同時に懐かしい人に会うというギフトだってあるということも書かれていたり、
土星は、私もここでよく「土星先生」と書いていますが、課題というよりも土星は試練を与える星であるということもちゃんと書かれていて、1ハウス土星のお客さんに関して、「自分に厳しすぎる」ということが書かれていてまさに私自身もそうだなと感心しきりでした。

短編なのでもっと深い洞察で第二弾が出ることを期待したい本でした。

これ、初級をレッスンしている人にはちょっとお勧めです。
文庫本なので気軽に手に入ります。
2020年に出版された本のようなので、きっとご存じの人もいるのでしょうけど私は今になって知ったので、猫のイラストがかわいくて、これもまた桜田千尋さんという方のイラストで、このイラストを気に入った望月さんが直談判してできた本らしいです。

ここに出てくるスイーツのイラストもあって、実際に出てきたらおいしそうだなぁと思いました。

ちょっとしたファンタジーですが、なかなか面白い本に久しぶりに出会えて得した気分になりました。
今月の満月は25日、蠍座の月の日ですが、この日も満月珈琲店はどこかで開店するのかな?なんて思ったりします。

自分のホロスコープを見て、どんなスイーツが必要か考えてみるのも楽しいですね。
私だとやはり海王星をもっと生かしたいので、スイーツというよりもカクテルがいいかもですが。

想像力を豊かにしてくれるこういう星詠みをするのもなかなか楽しいと思いました。


nice!(2)  コメント(4)