SSブログ

4月から新メニューができます [占星学]

ちょっと精神的に落ちてしまうことが立て続けにあったので、そんなに悪い時期でもないのですが、やはりトランジットのリリスが乙女座にあるので私の月に作用してしまうからなのでしょうか・・・
と言っても4月です。気を引き締めていかないといけませんので、ちょっと新しいメニューを紹介します。
ブログの左にホームページも紹介していますのでホームページというところをクリックしてくださったら私のHP https://sacorin.com/
に自動的に飛びますのでそこで観てくださってもいいですがここでも紹介します。

相性は普通に占いますが、昨今占星学に割と詳しい方からの依頼が多いのもあって、
コンポジットチャート(合成図)の分析もオプションで入れました。
ただし、どちらの出生時間もわかる場合に限られます。夫婦とか恋人だけでなく、友人や上司と部下などでもできます。一応2人分のチャートを見ますので、オプションですが、他の依頼に加えての依頼のみ受け付けます。

後、出生時間のわからない人が結構いますのでどうしても正確さを要するには、出生時間が不明だとこちらもフラストレーションがたまります。なので、
レクティファイ(出生時間修正)も特別メニューに加えました。
こちらは、全く時間不明の場合はわかりかねますが、朝方とか夜とか午前中とか曖昧でもそのぐらい範囲を絞れたら、5個以上、人生での重要な転機(結婚とか離婚とか親の病気とか就職、子供の問題など)を時系列で書いていただいたらそれをもとに判定していくものです。
ただ、ものすごく時間がかかるのでお高い設定にはなっていますがご了承ください。

その他に
ドラコニックチャートによる分析と
プレネイタルチャートの分析もオプションに加えています。

ドラコニックチャートはいわば、魂のチャートと呼ばれるもので、心の奥底にある自分自身だったりします。
これだけの分析も可能ですが、ネイタルチャートとの絡みで分析することもできます。
なぜ好きでもないのにこの仕事をしているのだろうとか、気づいたらやっていたことなどがわかります。
プレネイタルチャートは生まれる前のチャートですが、先行日蝕と少しにていますけど、こちらが使命のようなものであるなら、プレネイタルチャートで示されるものは前世のカルマで、今世ではこういうことをするという宿命的なものだったりします。

レッスンでも上級コースのメニューにはあるのですが先日とても盛り上がったところでした。
私自身も、本来は社交性もなければ協調性もないのになぜ人と接する仕事を30年以上も続けているのかと思いますが、これらのチャートを見ると、魂的には結構ちゃらんぽらんでいい加減な人間だから、今世では真面目になれと言わんばかりの地の星座オンパレードになっているようで、会社員になれない意味もわかりました。

ただ、人によってはネイタルチャートとあまり変わらない人もいます。
そういう人はきっと魂レベルに見合った人生を今世でも生きられるのでしょう。

その他の鑑定料金などは特に変わりませんが、4月以降引き続きレッスンやセミナーも開催予定ですので、気軽に参加してください。

レクチャーつき鑑定や、占いでメール鑑定をしている方のために添削指導等もありますのでご利用くださいね。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

イワ

魂のチャート気になります
ちゃらんぽらんってwww
でも不思議ですよね ずっと人と接する仕事ですものね。

私はたぶん先生と逆かもです。
地の星座が必要な仕事ばっかりやってるし。
人生は修行ですねぇ…
by イワ (2024-04-01 11:45) 

彩矢佳

ドラコニックチャートは、昔は取り上げる占星術家の方は、あまりいなかったように思います。現代では必須ですよね。
私はsacoさんの、お師匠さんの講座のテキストを取り寄せて勉強しました。
ドラコニックチャートと従来のネイタルチャート間でできるタイトなアスペクトで、その人の才能、適職が分かったりしますよね。私は、この場合のオーブは3度くらいまでしかとりません。
私はこの方法で、ネイタル太陽とドラコニックチャート海王星がコンジャンクション、ネイタル太陽とドラコニックチャートのキロンがトラインになるので、占いの仕事をするのは必然だったのだと思います。
それからネイタル金星とドラコニックチャート木星がオポジション、ドラコニックチャートの火星が獅子座29度で、ネイタルの木星双子座27度とセクスタイルで、これが使えれば恋愛で、もっといい思いが出来たのに、なんて考えてしまいました。
これからの方が少しは恋愛でいい思いができるかな、なんて期待しちゃいます。(笑)
by 彩矢佳 (2024-04-01 19:59) 

selene

イワさん、お元気ですか?私は元気ではありませんが修業僧のような毎日を送っています。
いやはや・・・私のドラコニックチャートは結構散々ですし、プレネイタルチャートも散々ですから・・・だったら産まれたくなかったんですがね。
by selene (2024-04-02 10:39) 

selene

彩矢佳さんは既に師匠の資料をお持ちなのですね。確かに昨今いろんな方がブログでこの手の「カルマ」「宿命」的なものについて書いていますね。
そうですね、ネイタルとドラコニックチャートが、アングルで合になっている場合は特に注目ですし、それが個人天体の場合は特に大事です。
こんなに風星座がネイタルではないのに、カルマを読むチャートだと軒並み風だらけなんです。自分の性格とはまるで違うのですが、本当は風星座的な面があったりするのかなと思ったりして・・・。できればもっと発揮したいですけど難しいですね。風星座があったら爽やかさや適度な軽さがあって自分も関わる人も楽なのにと思います。
by selene (2024-04-02 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。